オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マイクラ】必要ある?クリーパートラップについて個人的意見

クリーパートラップ

クリーパートラップは
全く必要ありません!

オロこんばんちわ~

オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ!

管理人のオロオロKTでございます

今回は『クリーパートラップ』
というものがあったので、
調べてみました!

そのクリーパートラップについての
個人的な意見と、

こうしたらいいんじゃない?
という考えを書いてみたいと思います。

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

クリーパートラップ 参考動画

  • 【マイクラ実況#29】クリーパー多めの簡単トラップタワー【マインクラフト】

まずはコチラの参考動画を見て下さい。

今回参考にさせていただいた、
クリーパートラップの動画になります。

※正確にはクリーパー多めの
トラップタワーになります

動画内でもおっしゃっていますが、
トラップドアで高さを調節して、
クリーパーだけが湧くようにしています。

この動画を参考に、
クリーパートラップが必要か否か?
考えていきましょう!

クリーパートラップはいらない!

個人的な考えから言ってしまうと、
クリーパートラップは・・・

『全く必要ありません』

え?火薬取り放題なのになんで?
何いってんの?オロオロこの野郎
と、思うかもしれませんが聞いて下さい。
( ゚д゚)シャー∑(゜∀゜;)キキマス!

クリーパートラップでは、
『火薬しか取れない』んですよ?

クリーパーしか湧きませんから、
当然っちゃ当然ですが(苦笑)

ここでみなさん考えてみて下さい。

火薬も確かに欲しいですが、
骨粉など数多くのアイテムも取れる
超有名なトラップがありますよね?

天空トラップでええやんw

天空トラップタワー処理層

そう!『天空トラップタワー』です。

クリーパートラップと天空トラップ

作り方は似ているっていうか・・・
全く同じです(苦笑)

トラップドアがあるか?ないか?
この違いだけなのでw

効率はめっちゃ良いけど、
火薬しか取れないトラップを作るか?

バランス良くアイテムが取れる
万能型のトラップを作るか?

これだけの違いですわ~
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー

天空トラップタワー効率

ちなみに僕が作った
水流式天空トラップタワーの効率が
コチラになります!
12時間!天空トラップタワーの効率

ハッキリ言おう・・・火薬よ・・・
お前はもう十分だ(笑)

先程参考動画で紹介した投稿者さんも
『火薬だけ取れてもしょうがない』
こうおっしゃっていましたからね。

動画投稿者さんに僕も激しく同意です。

スポンサーリンク

 

クリーパートラップ仕掛けを利用できない?

このまま終わってしまうと、
クリーパートラップをディスっただけで
終わってしまいますので(笑)

このクリーパートラップの仕掛けを
利用できないか?考えてみました。

僕の答えから言ってしまいますと

『湧き層の数で調節すればいい』です。

天空トラップタワー湧き層

例えば天空トラップタワーの湧き層を
5層作ったとしますよね?

骨粉の量が少なくなってもいいから、
火薬が半分以上欲しいな~

こういう人は湧き層3つくらいに
トラップドアを仕掛ければいいんですよ。

ちょっと多めに火薬が欲しいな~

こういう人は湧き層1つくらいに
トラップドアを仕掛ければいいんですね!

つまり火薬が欲しい分
湧き層に仕掛けるトラップドアで
効率を調節すればいい

たったそれだけのことです。

なんだったら、天空トラップの
湧き層を増やしてもいいと思います。


なので、僕の結論としましては
『クリーパートラップはいらない!』

でもクリーパートラップの仕掛けの
トラップドア戦法は使えます!

火薬を多めに欲しい人は
天空トラップタワーの湧き層に
トラップドアを置いて効率を調節する!

これがベストでしょう!( ^ω^)b

まず天空トラップタワーを作って、
もうちょっと火薬欲しいな・・・
そう思ったら調節してみましょう♪

クリーパートラップについてのまとめ

天空トラップタワー外観

  • クリーパートラップはいらない(キッパリ)
  • 理由は火薬と他のアイテムを同時に取れる方が効率がいいから(主に骨粉)
  • まず天空トラップタワーを作って効率を見てから調節しよう!

はい!ということで今回は
クリーパートラップの個人的な意見を
書いてみました♪

マイクラでは骨粉もめっちゃ使うので、
火薬だけ超効率で取れたとしても
しょうがないんですよね(苦笑)

火薬を多めに欲しい!という人は
まずコチラの天空トラップタワーを
作ってみて下さい!
水流式天空トラップタワーの簡単な作り方

作って効率を見てみてから、
火薬が欲しい分お好みで
トラップドアで調節してみて下さい♪

以上、必要ある?
クリーパートラップについての
個人的意見で、ございました(*⌒▽⌒*)