オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

管理人:オロオロKTのプロフィール

オロオロKT
管理人の
オロオロKTです

オロオロKTのマイクラブログ『オロクラ』へようこそ!

管理人のオロオロKTでございます。

今回は管理人の事を読者のみなさんに知ってもらいたい!ということで、オロオロKTのプロフィールをまとめてみました。

コメントなどで聞いてすでに知っている人もいるかもしれませんが、興味がありましたら読んでみてください♪

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

管理人のプロフィール

  • 名前:オロオロKT
  • 出身地:山岳地帯
  • 性別:男
  • 年齢:1984年8月29日生まれ(34歳)
  • 趣味:オンラインゲーム
  • 仕事:接客業

管理人の簡単なプロフィールになります。

オロオロKTという名前は、アニメ『ハヤテのごとく!』1話より、ヒロインの三千院ナギがおろおろしている様子から・・・

  • オロオロ=おろおろしている
  • K=金髪
  • T=ツインテール

という感じで自分のハンドルネームとしました。
(`・ω・´)(((・∀・;)ウワー・・・


出身地はプレイを開始した場所が山岳地帯だったので、山岳地帯とさせていただきます。

なのでみんなも『出身地は?』と聞かれたら、ワールドでプレイを開始したバイオームを・・・
(´∀`*)ヾ(・∀・;)イワネーヨ

そっか~・・・いくつもワールドある人は、出身地が複数あることになるから困るもんね。
(´・ω・`)ヾ(・∀・;)チガウカラネ?

マイクラでの推しキャラ

ニートの村人

マイクラでの推しキャラは『ニートの村人さん』です

あれやで?働かなくても農民さんから食べ物を分け与えてもらい、アレをやって増殖することしか取り柄がない村人さんなんやで?
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ヤメトケ

みんなは将来緑の服を来た村人のようになっちゃダメだからね?(笑)

ところで・・・農民がいない村では、ニートさんはどうやって生きていくんだろ?
(;・ω・)(´∀`*)シラナーイ♪

見ているマイクラ実況動画

見ているマイクラ実況動画は圧倒的にカズクラ!次いでヒカクラが多いです。

ためになる動画というか、おもしろい動画を見ることがほとんど。

べべべ別にカズクラとヒカクラがためになってないとは言ってないんだからね!
(;゚Д゚)ヾ(・∀・;)カズサーン!コイツデス!

何事も楽しんでやることが大事だと思っているので、勉強になる動画はあまり見ないんですよ(現実逃避)

現在プレイ中のゲーム

  • マイクラ
  • グラブル
  • にゃんこ大戦争
  • FGO(休止中)
  • 刀剣乱舞(休止中)

現在オロオロKTがプレイしているゲームになります。

最近のプレイ時間は圧倒的にグラブルが多く、次いでにゃんこ大戦争が多い感じ。

マイクラはおもしろそうなことを発見したら、実験や試しに装置など作ってみたりしています♪

FGOもめっちゃやりたいんだけどね~時間が足らんのよ・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)マイクラヤレ!

オロオロKTの運営ブログ

f:id:orooroKT:20190408094549j:plain

現在、管理人が運営しているブログになります。

この中ではマイクラブログが1番長くやっていて、次いで刀剣乱舞、にゃんこ大戦争、最近グラブルのブログも始めました!
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ダカラマイクラヤレ!

読者さんから『参考になりました!』『わかりやすかったです!』と言ってもらえるのが嬉しくて、ゲームでの攻略を書くようになりました。

ゲームをやってるだけで、人のお役に立てるって嬉しいことだよね♪

ブログの運営方針

オロオロKTのマイクラブログでは、『初心者さんがわかりやすいように解説する』を1番の目標としています。

記事を読んだらモノが作れる!エンチャントやアイテムの意味がわかる!などまで持っていけたら最高ですね♪

本サイトはJAVA版でプレイしているので、プラットフォームの違いによるものはご容赦ください。

これからもみなさんにわかりやすい記事を目指して、マイクラブログの運営も頑張っていきますので、応援もよろしくお願いします♪