オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マイクラ】便利なネザーラックの使い道を3つご紹介!

ネザー

大量にあるネザーラック
使い道を3つご紹介!

オロこんばんちわ~

オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ!

管理人のオロオロKTでございます

今回は『ネザーラックの使い道』
これについて解説していきます!

最近、マイクラを始めてくれた
初心者さんもいらっしゃるようで
嬉しいですね(*⌒▽⌒*)

そろそろネザーに行く頃だと思うので、
先回りで今回の記事を書いております
(`・ω・´)ゞ(´∀`*)ジュンビイイネ!

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

使い道①:ネザーレンガに精錬

ネザーラックを精錬

ネザーラックは
かまどの入れて精錬することで、
ネザーレンガになります

ネザーレンガにすると・・・

  • ブロック
  • ハーフブロック
  • フェンス
  • 階段ブロック

このブロックをクラフトでき、
主に建築の資材して使えるようですね!

ネザーレンガを使った建築

見よ!オロオロさんの
奇跡的な建築をー!!!
(`・ω・´)b∑(゜∀゜;)ナンダトー!?

ゴメン、正直に言うわ。
動画参考にして作っただけだわ・・・
(;・ω・)(´∀`*)ウン、シッテタ♪

このようにネザーレンガのブロックを
屋根として使うと、
引き締まった外観になるんですよね~

色が濃い目だからかな?( ・ω・)ウーム

建築をする人たちは要チェックですね!

使い道②:仮ブロックで使える

ネザーラックの足場

ネザーラックは仮ブロックとしても
非常に優秀になります。

ツルハシで回収する速度が速いので、
高いところに登るための、
足場としても使えます。

ツルハシで作業している場合、
道具を持ちかえる必要もないですね!
( ^ω^)b

レールの仮置きブロック

さらに!運搬などするために
仮に設置したレールを置く
仮ブロックしても使えるんですね!

トロッコで村人を連行するときにも
使いますからね!
(´∀`*)ヾ(・∀・;)オマワリサーン!コイツデス!

有名実況者さんの
まぐにぃさんの方法を参考にしました♪
(*⌒▽⌒*)ヾ(・∀・;)デスヨネー

運搬が完了したあと、
レールの撤収作業のとき楽になるので、
覚えておくといいでしょう♪

 

使い道③:装飾で使う

暖炉

ネザーラックに火打石で火をつけると、
いつまでも燃え続けます。

※消している理由は、
次の画像でわかりますw

暖炉など中に火を入れると、
よりリアルの作ることができますね♪

しかし!周りが木材で作ってしまうと、
建築物に引火する恐れがあるので、
火扱いは十分注意しましょう!

1番安全なのは暖炉の周りを、
木材で作らないことですね・・・
(;´∀`)ヾ(・∀・;)アタリマエダ!

周りに引火

また火が着くことを利用し、
その明かりで照明にも使えます。

直に置いてしまうと、なんか・・・
儀式の感じがしてならないのですが?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)タイマツモダロ!

これじゃ近づくと燃えて、
ダメージ食らうから危ないしね(苦笑)

ネザーラックを使った照明

ちょっと工夫して、
こんな感じにするとおしゃれかな?と

ネザーラック部分は隠して、
火だけ出しておきたいですね♪

全体的な雰囲気にも左右されますが、
やってみるのもいいかと思います♪

ネザーラックの使い道まとめ

ネザーランクの照明でやけど

  • ネザーレンガの材料になる
  • 仮ブロックとして優秀!
  • 装飾として使える!(危ないけどw)

はい!ということで今回は
ネザーラックの使い道を
解説してみました!

ネザーに行くと、
そこらへんいっぱいあるので、
有効活用してみて下さいね♪

他にも便利アイテムの使い道や入手方法を解説していますので、よければ見てみて下さい♪

便利アイテムの使い道や入手方法などまとめ

以上、便利なネザーラックの
使い道を3つご紹介!
で、ございました(*⌒▽⌒*)