オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

マイクラ大掃除!2017年もお世話になりました!#391

f:id:orooroKT:20171228155500j:plain

2017年も
お世話になりました!

オロこんばんちわ~
オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ!

管理人のオロオロKTでございます

本日は大晦日(おおみそか)

大晦日にやることと言ったら
なんですか?(`・ω・´)

そう!大掃除ですね!


そこで今回は
マイクラの世界で大掃除
やっていきます!

しっかりお掃除をして
新年を気持ちよく迎えましょうね♪

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

大掃除その1

f:id:orooroKT:20171228155512j:plain

blog.minecraft-oroorokt.com

これはサトウキビ自動収穫機を
お試しで作ってみたものですね

タワー型にするのに
コストがかかり過ぎたから
やめたんでしたね(苦笑)

こういうをのを片付けないから
ワールドが重くなるんですよね
(´・ω・`)ヾ(・∀・;)オマエノセイダロ!

 

f:id:orooroKT:20171228155521j:plain

ということでサトウキビ自動収穫機の
残骸のお片付け終了です!

次に参りましょう!

 

大掃除その2

f:id:orooroKT:20171228155643j:plain

blog.minecraft-oroorokt.com

これは先程のサトウキビ自動収穫機を
作れると信じて、本番で作ったけど
コストがかかるとやめたものですね
(;・ω・)ヾ(・∀・;)コレモカヨ!?

個人的にはああいった感じで
検証するのが好きなので、
面白かったからいいんですけどね

片付けてなかったのは・・・
スイマセンでした!m(_ _)m

 

f:id:orooroKT:20171228155652j:plain

はい!コチラもお片付け終了です

次に行きましょう!(´∀`*)ノオー

 

大掃除その3

f:id:orooroKT:20171228155704j:plain

村内のわけがわからんところに
松の木が植えられていますが、

これはですね・・・

 

blog.minecraft-oroorokt.com

ガーディアントラップの回収装置で
ホッパーを大量に作ったときに

木材を確保するため
骨粉で無理やり育成した
松の木の残骸ですね
(;・ω・)ヾ(・∀・;)カタヅケロ!

ホッパーって鉄もそうですが
チェストを作る作業って
めちゃめちゃ時間がかかるんですよ
(;´∀`)


これからガーディアントラップを
作ろうとしているそこのキミ!

絶対無理するんじゃないぞ!
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ナクナシ!

 

blog.minecraft-oroorokt.com

冗談抜きでオロオロさんは
2~3度3D酔いしたからね!

マイクラみたいな3Dゲームは
情報量が多く、3D酔いになりやすいです

休憩しながらゆっくりと
マイクラを進めていきましょう♪

 

f:id:orooroKT:20171228155722j:plain

はい!お片付け完了!

木材が不足していたから
地味に嬉しかったりw

これでマイクラ内の大掃除完了です!
(`・ω・´)ゞ

スポンサーリンク

 

来年マイクラでやる予定

  • ウィザースケルトントラップ
  • エンダーマントラップ
  • 全自動農場回収部分(光源型)
  • 丸石製造機
  • 小麦製造機(PE対応版?)
  • エリトラGETの旅
  • 地図埋め
  • オウム探し
  • 自動仕分け機(高性能型)
  • 新ワールドでリスタート

これだけではアレなので、
来年マイクラでやりたいことを
まとめておきます(*⌒▽⌒*)

コメント欄など
マイクラでできそうなものを
一覧でまとめました!

大人の事情で時間がかかるものは
後回しになります
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー


もっと言うと運要素が高いもの
この一覧だと『オウム探し』ですが・・・

下手をすれば何も収穫がないという
超地味回になりかねないので、
どうしたものか?と(苦笑)

なので、こういう運要素が絡むものは
何かのついでに行うのが
ベストだと思います


例えば地図埋め⇒新ジャングル発見!
からのオウム探しと繋げれますからね!

っていうかこの案いいじゃん!
書きながらそう思ったよ
(;´∀`)ヾ(・∀・;)エー


新ワールドからリスタートは
現在遊んでいるワールドで
やることがなくなったらやろうかな?と
(`・ω・´)

やるなら『海洋アップデート』
後にリスタートがいいかな?

次は難易度:ハード固定
もみくちゃになる感じを書いていくのも
面白いかもねw


もし、まだオロオロにでも
できそうなものがあったら

コメント欄でリクエストを下さいm(_ _)m
できるものに関しては、
頑張りたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

f:id:orooroKT:20171228155737j:plain

はい!ということで今回は
マイクラの世界で大掃除と
来年やる予定をまとめてみました!

新年を迎えるために
みなさんも自分のワールドを
お掃除をしてみてはいかがでしょうか?

もちろん自分の部屋の
お掃除もするんだよ?( ^ω^)b

 

 

それでは読者のみなさん
2017年もお世話になりましたm(_ _)m

2018年のまた次の記事
お会いいたしましょう!

良いお年を!(*⌒▽⌒*)