オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】レコードトラップの使い方 匠ホイホイ♪ #319

f:id:orooroKT:20170901110533j:plain

クリーパーホイホイ♪
レコードトラップ!

オロこんばんちわ~
オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ~♪

トラップを作ってるときに
めっちゃ爆発されたので、
レコードで返していただきます♪

管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノレコードクダサイナー♪

f:id:orooroKT:20181128104934j:plain

超簡単!レコードトラップの作り方 帯電クリーパータワー改良ver

前回はレコードトラップを作りましたね!

今回は実際レコードの集め方をご紹介しつつ、
レコードを集めていきたいと思います。

それでは本日のマイクラも張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

レコードトラップの使い方

STEP1 クリーパーを湧かせる

f:id:orooroKT:20170901110546j:plain

帯電クリーパータワー内の待機所で
夜まで待機して
モンスター湧かせます

ある程度モンスターを湧かせたら
1回寝て朝にします

日光によって倒せなかった
クリーパー以外のモンスターは
弓で倒します

クリーパーの数があまり多くても、
暴発するおそれがあるので、
3~4体くらいまで絞った方がいいかも

 

STEP2 フェンス内へ

f:id:orooroKT:20170901110554j:plain

モンスターを倒したら、
下へいってクリーパーをフェンス内に
入れるように誘導します

羊毛のカーペットの関係で
たまにフェンス内に入らず、
渡ってきてしまうので注意!

※ここは改善の余地アリ

何回かやっていると
フェンス内に入るので、
入ったら次のSTEPへいきましょう!

 

STEP3 フェンスゲート内へ

f:id:orooroKT:20170901110605j:plain

フェンス内にいる
クリーパーに見られた状態で
スケルトン部屋の方向へ誘導

 

f:id:orooroKT:20170901110614j:plain

すると感圧板を踏んで、
フェンスゲート内に入り、
自分では外に出られなくなります
( ^ω^)b

あとは
スケルトンに矢を撃ってもらって
クリーパーを倒してもらうだけですね
(*⌒▽⌒*)

 

STEP4 スケルトンの矢で倒す!

f:id:orooroKT:20170901110627j:plain

スケルトンは基本的に
プレイヤーに矢を撃ってきます

なので、スケルトンの矢の軌道上に
クリーパーを入れて、
立っていればOKです

クリーパーの影に隠れるように
左右に動きながら立ちましょう!

ジャマなら左右のフェンスを
1マスずつ壊して、
左右に動くと効果的です♪

 

STEP5 レコードGET!

f:id:orooroKT:20170901110639j:plain

スケルトンの矢で
クリーパーを倒すと
レコードをGETできます♪

レコードトラップといえるか
わからないくらい簡単な作りなので、

レコードが欲しい方は
是非作ってみて下さいね
( ^ω^)b

 

レコード全種類GET!

f:id:orooroKT:20170901110650j:plain

今回作ったレコードトラップにて
レコードを全種類GETいたしました♪

現在、
レコードは12種類あるようですね
( ・ω・)ホー

  1. strad
  2. cat
  3. ward
  4. far
  5. 13
  6. blocks
  7. chirp
  8. mellohi
  9. 11
  10. stal
  11. mall
  12. wait

※GETした順

最後のwaitをGETするまで
かなり時間がかかりました
(;´∀`)ウハー

なんせ最後の方になると
被りまくりますから(苦笑)

みなさんも是非
レコード全種類GETを
目指してみてくださいね!
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170901110706j:plain

はい!ということで今回は
レコードトラップの使い方の
ご紹介でした

帯電クリーパータワーさえあれば
ついでにレコードも集められるので、
一石二鳥ですね♪

よろしければ帯電クリーパータワーも
作ってみてはいかがでしょうか?

 

帯電クリーパータワーの
⇩作り方はコチラ!

blog.minecraft-oroorokt.com

 

アンケートも更新しましたので、
⇩コチラから投票をお願いします♪
blog.minecraft-oroorokt.com


以上、

レコードトラップの使い方
匠ホイホイ♪

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-