オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】超簡単!レコードトラップの作り方 帯電クリーパータワー改良ver #318

f:id:orooroKT:20170901083929j:plain

自分で考えてみた
レコードトラップ!

オロこんばんちわ~
オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ~♪

マイクラのキャラの中で
有害なクリーパーが1番キライですが
外見がカワイイから許す!

管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノニクメナイヤーツ♪


今回のマイクラ記事は
読者さんからリクエストがあったので
『レコードトラップ』を作ってみました
(`・ω・´)ゞサー!イエッサー!

レコードの入手方法として、
スケルトンの矢でクリーパーを倒す
必要が出てきます

いかにスケルトンとクリーパーを
楽に捕獲するようにするか?
これが非常に大事になりますね
(`・ω・´)

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

レコードトラップを作る場所

blog.minecraft-oroorokt.com

まずレコードトラップを
作る場所なのですが、
『帯電クリーパータワー』を使います

帯電クリーパータワーは
クリーパーだけ残し、
朝にゾンビたちは日光で成仏するので、

最適な場所かと思います
( ^ω^)b

こうなるとあとは
レコードをGETするトラップと
スケルトンの確保が必要ですね
(`・ω・´)ヤッタッタ!

 

レコードトラップの作り方

STEP1 スケルトンの確保

まずスケルトンの
確保をしたいのですが、

モンスターの確保って
難しいんですよね
(;´∀`)ウハー

ということで今回は
この方法を使います!

 

blog.minecraft-oroorokt.com

かなり前になりますが、
湧き検証をした3×3×3の部屋を作り
スケルトンを湧かせます

 

f:id:orooroKT:20170901083943j:plain

モンスターが
部屋の上に湧くと厄介なので、
ハーフブロックで湧き潰しをします

たいまつでは
周りのモンスターが湧くのに
影響するので、ハーフブロック推奨です

 

f:id:orooroKT:20170901084004j:plain

スケルトンが無事湧きました♪

同時にモンスターが湧いた場合は
そのモンスターを弓などで倒してから
スケルトン1体の状況にしましょう

スケルトン1体になったら、
名札で名前を付けてデスポーン対策をし
部屋内にたいまつで湧き潰しをします

スポンサーリンク

 

STEP2 レコードトラップを作る

f:id:orooroKT:20170901084033j:plain

ここから
レコードトラップ作り開始です!

スケルトンを捕獲している部屋から
フェンスを伸ばしていきます

帯電クリーパータワーの
見張り台まで伸ばしていきましょう!

 

f:id:orooroKT:20170901084043j:plain

次にスケルトンの部屋から
3マス空けてフェンスゲートを付けます

そのフェンスゲートの下側に
感圧板を付けます

※木の感圧板以外を推奨します

 

f:id:orooroKT:20170901084054j:plain

サイドのフェンスに
羊毛のカーペットを敷いていきます

羊毛のカーペットを敷くことで、
プレイヤーはフェンスをジャンプで
乗り越えることができます
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170901084108j:plain

フェンスの外側全てに
石の階段ブロックをおいていきます

全て置き終わったら
レコードトラップの完成です!(*⌒▽⌒*)

このレコードトラップの
使い方については
次回やっていきますね
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170901084131j:plain

はい!ということで今回は

自分で考えてみた
レコードトラップの作り方を
ご紹介いたしました♪

次回はこのレコードトラップを使って、
レコード集めをしてみたいと思います

せっかく作ったんだから
レコード全種類集めておきたいな~
(´∀`*)

以上、

超簡単!レコードトラップの作り方
帯電クリーパータワー改良ver

で、ございました(*⌒▽⌒*)