オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】自動焼き鳥機 効率検証してみました!#255

f:id:orooroKT:20170611094409j:plain

やりすぎ注意!の
自動焼き鳥機

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヤキトリジュルリ♪

今回はver1.11.2終盤で作っておいた

自動焼き鳥機の
効率検証をしてきました
(`・ω・´)ゞサー!イエッサー!

blog.minecraft-oroorokt.com

以前、作った自動焼き鳥機は
タマゴ回収機も同時にできるので、
そちらの検証を行っていきます!

blog.minecraft-oroorokt.com

タマゴ回収機に関しては
ヤマネコさんをGETするときに
使えるじゃないか?と、思い

タマゴ回収を付けましたが、
どれだけ回収できているか?
楽しみです(*⌒▽⌒*)

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

1.12で自動焼き鳥機は
稼働するの?

f:id:orooroKT:20170611094731j:plain

一応自動焼き鳥機は
1.11.2に作った自動施設ということで
動作の確認をしましたが、

今のところ問題なく
1.12でも稼働しております(*⌒▽⌒*)

簡単に食料を生み出してくれるので、
食料難が続いている方は
是非作ってみてください
( ^ω^)b

 

自動焼き鳥機 効率検証

今回の自動焼き鳥機の効率検証は
30分ごとに取れた個数を
測定していきます
(`・ω・´)ゞサー!イエッサー!

効率検証前にも
結構稼働させていましたが・・・

めっちゃ取れるんですよねw
(;´∀`)∑(゜∀゜;)マジカヨ!?

なので30分ごとに
測定することにしました

 

30分後

f:id:orooroKT:20170611094433j:plain

  • 焼き鳥 42個
  • 羽   56個

 

1時間後

f:id:orooroKT:20170611094443j:plain

  • 焼き鳥 108個
  • 羽   147個

 

1時間30分後

f:id:orooroKT:20170611094449j:plain

  • 焼き鳥 180個
  • 羽   227個

 

2時間後

f:id:orooroKT:20170611094457j:plain

  • 焼き鳥 226個
  • 羽   286個

 

自動焼き鳥機の
効率検証をまとめました!

えっと・・・
食いきれないですw
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー

2時間で焼き鳥226個も
食べられたら・・・

マイクラ大食い選手権で
優勝できるかと・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ソンナンナイヨー

スポンサーリンク

 

タマゴ回収機 効率検証

スタート

f:id:orooroKT:20170611095331j:plain

ホッパー内に検証前に集めていた
タマゴが残ってしまったので、
この個数からスタートしますm(_ _)m

 

30分後

f:id:orooroKT:20170611095338j:plain

 スタートから+435個

 

1時間後

f:id:orooroKT:20170611095345j:plain

f:id:orooroKT:20170611095351j:plain

スタートから+845個

 

1時間半後

f:id:orooroKT:20170611095358j:plain

f:id:orooroKT:20170611095405j:plain

スタートから+1244個

 

タマゴ回収機の
効率検証をまとめました!

えっと・・・
コレステロールがだな・・・
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー

毎日たまごかけご飯食べても
余裕で余るよ?
どうするの?コレ?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ツクッタノハアンタヤ!

これだけあったら
ヤマネコさにあげても
食い切れないんじゃないかな?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ソレイガイナインカイ!

 

効率検証してみて

タマゴ回収機は・・・

タマゴ回収機も作ってみましたが、

タマゴ回収部分のホッパーは
1列以下で良かったですね
(;´∀`)

なんせ1スタック16個しかないので、
チェストを圧迫すること圧迫すること
(´;ω;`)アアー!

もしタマゴ回収機も同時につける場合は
回収部分のホッパーは
少なくない?くらいでちょうどいいかも

 

ニワトリが多すぎると・・・

ニワトリが多すぎると
『マイクラが重くなる』という
現実に直面します
(;´∀`)ウワー

焼き鳥もタマゴも十分取れるので、
上のニワトリさんを減らしても
問題なく使えそうです


PCスペックに自信がある方は
いいと思いますが、

回路系やmob系は
mobたり、回路が複雑だと
マイクラが重くなりますからね
(;`・ω・)グヌヌ・・・

1人でサバイバル生活をする分には
そんなに効率を求めなくても
良いような気がします(苦笑)

 

自動焼き鳥機 まとめ

f:id:orooroKT:20170611094506j:plain

  • 上のニワトリが多すぎると
    マイクラが重くなる
  • タマゴは1スタック16なので、
    タマゴ回収部分のホッパーは
    少なくても良い(1列以下?)
  • 1人で焼き鳥を消費する分には
    多すぎるので、上のニワトリは
    半分以下でいいと

はい!こんな感じで今回は
自動焼き鳥機の効率検証をしてみました!
(`・ω・´)ゞ

正直、タマゴ回収機の部分と
上のニワトリさんが多すぎたのが
失敗だったかな?と思います
(;´∀`)

もし自動やり取り機を作る場合は
上のニワトリさんは徐々に増やして、
適量にすることをオススメします
( ^ω^)b

以上、

自動焼き鳥機 効率検証してみました!

で、ございました(*⌒▽⌒*)