オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マイクラ】効果抜群!ヤマネコの見つけ方を発見しました!#238

f:id:orooroKT:20170522142904j:plain

ヤマネコの見つけ方
秘策を実践!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヤマネコサンカマン!

今回の記事は
『ヤマネコさんの見つけ方』の
ご紹介となります

blog.minecraft-oroorokt.com

前回ヤマネコさんを探しに行って
ジャングルをさまようこと
2時間!

一瞬見かけましたが、
あたふたしている間に
見失ってしまいました
(´;ω;`)アアー!


駄菓子菓子!

今回はヤマネコさんの見つけ方の
『秘策』を持って、
またジャングルに行ってきました!

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ヤマネコの見つけ方の秘策!

f:id:orooroKT:20170522142919j:plain

今回実践してきた
ヤマネコさんの見つけ方の
秘策とは・・・

コイツです!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)タマゴ?

ニワトリのタマゴです!


野生のヤマネコさんの習性として
『ニワトリさんを襲う』という
習性があるんですね

ではジャングルので
タマゴを大量に投げつけたら、
どうなるでしょうか?

確率ではありますが、
ニワトリさんが産まれますよね?

そのニワトリさんをヤマネコさんに
襲わせる可能性を上げて、
悲鳴で居場所を特定しようという・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オマワリサーン!コイツデス!


今回は
シュルカーボックスいっぱいの
タマゴを全て使って

実際にやってみたいと思います!
(`・ω・´)ゞ

 

タマゴの投げ方

f:id:orooroKT:20170522142928j:plain

タマゴを投げてニワトリさんを
生まれさせるわけですが、

あまり角度をつけすぎると
遠くを行ってしまうので、
『真上に投げる』ようにするといい感じ

できるだけプレイヤーの近くにいないと
悲鳴は聞こえませんからね
(;´∀`)

ジャングルの木の天辺から投げた方が、
うまく散らばっていいかと思います
( ^ω^)b

 

ヤマネコを
見つけやすいように

f:id:orooroKT:20170522142935j:plain

タマゴを投げ終わったあとは

友好生物の音量を
聞こえやすいように調整することを
おすすめします

 

f:id:orooroKT:20170522143043j:plain

さらに不安な方は
字幕の表示を『オン』すると
わかりやすいですよね!

画面右下に表示されますので、
常に気を配って下さい

  • 『ニワトリがダメージを受ける』
  • 『ニワトリが死ぬ』

という表示があった場合
ヤマネコさんに襲われて
可能性があります

スポンサーリンク

 

ニワトリさんの悲鳴の方へ

タマゴを投げてから
18分後

ニワトリさんの悲鳴が聞こえたので、
現場に急行!

すると・・・

 

f:id:orooroKT:20170522143756j:plain

鶏肉と羽が!

ニワトリさん・・・
誰がこんなヒドイことを!
(´;ω;`)ヾ(・∀・;)オイコラ!

ニワトリさんがヤマネコさんに
襲われている!ということは

その近くにヤマネコさんがいる!
ということですからね!

この襲われたであろう近辺を
くまなく探します!
(`・ω・´)ゞサー!イエッサー!

 

ついに!

f:id:orooroKT:20170522143146j:plain

ついにヤマネコさんを
ハケ━(´・ω『+』━ン!

距離的には
めちゃくちゃ近い距離にいるのですが、

ヤマネコさんが登ってこれない
高い位置にいるので来れないようです

ここで
絶対に動いてはいけません!

 

f:id:orooroKT:20170522143155j:plain

ヤマネコさんの興味がなくなって、
後ろを向いてちょっと距離が離れたら、
同じくらいの高さまで下がりました!

ここでも自分から動かず、
ヤマネコさんから近づいてくるのを
待ちましょう!

 

f:id:orooroKT:20170522143205j:plain

f:id:orooroKT:20170522143214j:plain

ヤマネコさん急接近!

ここで中央のカーソルを
ゆっくりヤマネコさんに近づけて
生魚を与えます!

 

f:id:orooroKT:20170522143228j:plain

ヤマネコさんなついた~!
(*⌒▽⌒*)

タマゴを投げてから約30分で
無事ヤマネコさんをGETできました!

秘策のタマゴが
本当に効いたかもしれまんね!
( ^ω^)b

 

ヤマネコ見つけ方 まとめ

f:id:orooroKT:20170522143723j:plain

  • ジャングルでタマゴを投げて、
    ニワトリを生まれさせる
  • タマゴを投げる方向は『真上』
  • ニワトリの悲鳴がするを方を探す
  • 友好生物の音量調整とテロップを
    活用しよう!

はい!こんな感じで今回は
ヤマネコさんの見つけ方を考えて
実践して見事GETいたしました!

ニワトリさんはカンタンに
繁殖できますし、
タマゴも入手しやすいですからね

ヤマネコさんが見つからないという方は
よろしければ参考にしてみて下さい♪

以上、
効果抜群!ヤマネコ見つけ方発見!
で、ございました(*⌒▽⌒*)