ウィザースケルトン
トラップ考案編!
オロこんばんちわ~
オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ!
管理人のオロオロKTでございます
ゴメンナサイ!今日は
マイクラがやる時間がなかったので、
考案記事とさせていただきますm(_ _)m
今回考案することは
『ウィザースケルトントラップの
作り方の処理層』について
参考動画を見ていたら、
これはなくてもいけるんじゃないか?
という部分がありましたので、
そのへんを書いていきますね!
それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー
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お好きなところからどうぞ♪
本日のメニュー
まずは参考動画を
- 【マインクラフト】ネザー要塞トラップ・処理層(前編)!!ちーのマイクラ実況!Part90
今回のウィザースケルトントラップ
処理層の参考動画になります
今回の考案記事は
この参考動画を見ないと
話についてこれないかと思いますので、
まずは参考動画を見ていただければ
嬉しいです(*⌒▽⌒*)
参考動画の工程は
なくても機能する?
まずこの処理層の作り方編なのですが、
おそらくこの装置は
マグマキューブを処理して、
幅1マスの処理層へ落とす装置
なら処理層をの幅を3マスにしたら、
この処理層の作り方の工程は
いらないんじゃないかな?
大きいマグマキューブが湧いてしまい、
処理層が幅1マスで処理できなければ
上で詰まりますからね
(;´∀`)
そのためにオブザーバー&糸で
敵mobを感知したらピストンで落とす
落ちないマグマキューブを
サボテンでダメージを与えて
小さくしてから処理層に落とす
こういうことだと思います(`・ω・´)
このマグマキューブを処理する工程は
正直、そんなに難しくないので、
やっておいた方が確実ですが・・・
ウィザースケルトントラップを
参考動画そのまんま作ってしまったら、
おもしろくないでしょう?
(´∀`*)ヾ(・∀・;)オモシロサハイラン!
ということで、今後の
ウィザースケルトントラップの
作り方の予定としては
この処理層の工程は飛ばします!
できるだけ簡単に作れる方が
いいと思いますからね
確実にウィザースケルトントラップを
機能させたいんだ!という方は
参考動画を見て作ってみて下さい
( ^ω^)b
処理層まで高さを考える
マグマキューブは落下耐性、
ブレイズは元から浮いているからOK
しかしゾンビピッグマンと
肝心のウィザースケルトンが
落下死してしまったら
元も子もありませんよね
自分で倒さないと
ウィザースケルトンの頭蓋骨は
ドロップしませんから(苦笑)
ウィザースケルトンとゾンビピッグマンは
23.5マス以上の落下ダメージで
倒せるとのこと
1番上の処理層から23マス以内なら
処理層に落下したときでも
倒してしまうということはないでしょう
この1番上の処理層から・・・
この地面までですね!
実際、処理層はホッパーも置くので、
ホッパー分の高さ1マスも計算して
高さを図るといいでしょう
そもそもこの処理層の工程を飛ばして、
成功するかがわかりませんけどね(笑)
検証してみてダメなら直せばいいし、
何事もトライ&エラーが大事だよね!
はい!ということで今回は
ウィザースケルトントラップの
処理層を考案してみました!
これから実際作るので、
どうなるか?わかりませんが、
近日回路編や処理層編など書きますので、
楽しみにしていて下さい♪
ウィザースケルトントラップを
確実に作りたい!という方は
今回紹介した参考動画を
一時停止しながらガッツリ見て、
参考にしてみて下さいね( ^ω^)b
以上、
ウィザースケルトントラップの作り方
処理層 考案編
で、ございました(*⌒▽⌒*)