オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

要注意!ウィザースケルトントラップを作る前に確認すること #367

f:id:orooroKT:20171106030333j:plain

急遽、湧き潰し&
整地の回になります

オロこんばんちわ~
オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ!

管理人のオロオロKTでございます

今回はウィザースケルトントラップの
作り方の続きをやろう!
かと思ったのですが・・・

あまりに湧き潰しが甘かったので、
急遽、湧き潰し&整地の回とします
(;´∀`)


是非みなさんも
ウィザースケルトントラップを
作る時or作ったあとは

もう1度湧き潰しの方を
確認してみて下さいね!

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

処理層ヘ落とす場所が・・・

f:id:orooroKT:20171106030346j:plain

わかりますかね?コレ・・・

金ブロックの間にある穴が
処理層へ落とすための空間なのですが、

ネザー要塞がふさがっていて、
スゴくジャマです(;´∀`)

こういう風に処理層に落とす空間を
ネザー要塞がジャマするようなら
全て撤去して下さい

 

f:id:orooroKT:20171106030442j:plain

はい!撤去完了です(`・ω・´)ゞ

処理層になる部分も
整地しておきました♪

ネザーレンガが余ったので、
ハーフブロックにして、
処理層部分の湧き潰しもしてます


これであとは回路を作って、
処理層を作って、囲えば・・・

ウィザースケルトントラップの
完成っと(`・ω・´)

まだまだやがなw

 

残りの湧き潰し決行!

f:id:orooroKT:20171106030601j:plain

処理層をふさいでいた
ネザー要塞を撤去する際に、
見えてしまった湧き潰し残し
(;´∀`)ウハー

高いところから角度を変えてみれば
案外湧き潰しし忘れが
見つかってしまいます(苦笑)

 

f:id:orooroKT:20171106030619j:plain

キレイに曲線を描いて、
湧き潰しを忘れておりますw

ある意味スゴいね
同じ高さだけ湧き潰ししたんか?
過去の僕よw

 

f:id:orooroKT:20171106030644j:plain

ということで、ウィザースケルトン
建設予定地から見えるところは
湧き潰ししました!

奥にゾンビピッグマンが
湧いてしまっていますが、
湧き潰し中に湧いてしまった!

というヤーツでしょうきっと
うん!そうに違いない!
(´∀`*)ヾ(・∀・;)オイコラ!

 

湧き潰し忘れを発見するには?

高い位置から見る

f:id:orooroKT:20171106030745j:plain

湧き潰し場所を発見するには
ウィザースケルトントラップの
湧き層部分より高い位置で見ましょう!

この中で湧き潰し忘れ部分があるのが
わかるかな?

 

f:id:orooroKT:20171106030800j:plain

正解はココ!

青丸で囲った部分が
湧き潰し忘れの部分です

撮影の関係で毎回のように
暗視のポーションを使っていますが、

湧き潰し確認のときも
暗視のポーションを使うと
いいかもしれませんね( ^ω^)b

 

角度を変えて見る

f:id:orooroKT:20171106030837j:plain

これは湧き層を作る前に
ウィザースケルトントラップを
作る場所を探していたときのものですが

こういった感じで
モロに残っている場合もあります

なので暗視のポーションにプラスして
ウィザースケルトン建設予定地あたりを
しっかり見ることが大事ですね!

敵のmobは湧く数の制限があるので、
トラップの外に敵mobが湧いてしまうと、
効率が下がってしまいますからね
(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20171106030847j:plain

はい!ということで今回は
ネザー要塞の撤去作業
ひたすら湧き潰しをやっていましたw

ネザー要塞撤去はそうでもなかったけど
湧き潰しが2時間半もかかったよ!

自分が悪いんですけどね(苦笑)


これでようやく
ウィザースケルトントラップを作る
準備の方が出来ましたので、

ここからしっかりと
作っていきたいと思います!

 

アンケートも更新しましたので、
⇩コチラから投票をお願いします♪

blog.minecraft-oroorokt.com

 

以上、

要注意!ウィザースケルトントラップを
作る前に確認すること

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

他にもオロオロKTが運営している
ブログがありますので、
⇩興味があれば見てやってください♪

にゃんこ大戦争

刀剣乱舞

ドラクエ:モンパレ

 

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-