オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

ウィザースケルトントラップ計画 ネザー要塞湧き潰し編 #363

f:id:orooroKT:20171101230747j:plain

ウィザースケルトン
トラップ作りに必要です!

オロこんばんちわ~
オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ!

管理人のオロオロKTでございます

今回はウィザースケルトントラップを
作るための湧き潰しを行っていきます!


湧き潰しのやり方としては
通常のネザーの湧き潰しと
同じなのですが、

ウィザースケルトンを狩るために
湧かせるわけではないので、

ちょっとガッツリめに
湧き潰しする必要があるようです

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネザー湧き潰しのやり方

blog.minecraft-oroorokt.com

ネザーの湧き潰しのやり方は
基本は同じでハーフブロックで
湧き潰しをしていきます

詳しい湧き潰しのやり方を知りたい方は
上のバナーから記事が見れますので、
よそしければどうぞ♪

 

ネザー要塞湧き潰し範囲

f:id:orooroKT:20171101230822j:plain

現在のネザー要塞の状況ですが、
ウィザースケルトンを湧かせるために

こんな感じで
ネザーレンガの部分を残して、
石ハーフブロックで湧き潰しをしてます

このネザー要塞のネザーレンガの部分
画像でいうと黒っぽいブロック
石ハーフで湧き潰ししていきます!


石ハーフブロックが白っぽいので、
ネザーでは見やすいから
湧き潰し用ブロックとしておすすめ!

コストも安いし、
整地してれば結構たまってくるからね!
( ^ω^)b

 

追加した湧き層撤去

blog.minecraft-oroorokt.com

f:id:orooroKT:20171101230915j:plain

パート204では
ウィザースケルトンを湧かせるために、
湧き層を追加しましたが、

ウィザースケルトントラップを作るので、
もう必要ありませんね

これも撤去していきましょう!

 

f:id:orooroKT:20171101230904j:plain

湧き層撤去の画像は
バッチリ撮れたのですが、
暗視のポーション飲み忘れ(`;ω;´)

多分暗くて見にくいよね?
誠に申し訳ないm(_ _)m

他の画像との比較画像と
思ってもらえれば幸いです(;´∀`)


編集で明るくしてしまうと
変に明るくなりすぎるので、

動画&ブログ編集者は
ネザーで暗視のポーションは必須!

 

ネザー要塞内の
湧き潰し完了!

f:id:orooroKT:20171101231041j:plain

とりあえず
ネザー要塞内の湧き潰しは完了!

駄菓子菓子!

 

f:id:orooroKT:20171101231053j:plain

ネザー要塞の上に
大きな大陸があるんだよな~(´・ω・`)

あそこも湧き潰ししないとダメだよね

 

f:id:orooroKT:20171101231108j:plain

その大陸まで来ました!

こう見ると随分湧き潰し頑張ったな~

ほめてくれてもいいよ?
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ウルサイ!

この調子でネザー要塞周辺の
湧き潰しも頑張っていこう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

 

f:id:orooroKT:20171101231138j:plain

はい!ということで・・・って
ちょっと待てーい!!!
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)ワオ!?

やられとるがな!
ネザーでまたしても
やらかしてしまったよぉ~(`;ω;´)

次回はアイテム回収向かいます!

5分ロストまでに間に合うか!?


アンケートも更新しましたので、
⇩コチラから投票をお願いします♪

blog.minecraft-oroorokt.com


以上、

ウィザースケルトントラップ計画
ネザー要塞湧き潰し編

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

他にもオロオロKTが運営している
ブログがありますので、
⇩興味があれば見てやってください♪

にゃんこ大戦争

刀剣乱舞

ドラクエ:モンパレ

 

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-