オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】パート300記念! ガッツリ整地をやってきました! #300

f:id:orooroKT:20170802173105j:plain

ありがとう!
パート300到達!

オロこんばんちわ~
オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ~♪

大規模整地完了しました!
管理人のオロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノモッテナイノカナ?

ついに!パート300までに
やっておきたかった整地をですね
今回やってきました(`・ω・´)ゞ

blog.minecraft-oroorokt.com

今回の整地をやってみて
木を素早く除去する方法試して
紹介してみたり、

TNT整地の効率も試したりと
色々な整地の方法を試して
勉強になりました
(`・ω・´)

今回はその成果を御覧ください
(*⌒▽⌒*)

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

時間ごとの整地の進行状況

f:id:orooroKT:20170802173118j:plain

整地前の状態です

木が多く非常に多く、
整地をするときの
ジャマになりそうだったので・・・

 f:id:orooroKT:20170802173154j:plain

blog.minecraft-oroorokt.com

15分後

火打ち石で燃やして
木を一掃しました
(`・ω・´)ゞ

多分木は伐採していると
非常に時間がかかるので、
整地の場合は燃やした方がいいかと
( ^ω^)b

 

blog.minecraft-oroorokt.com

そこから
TNT整地の効率の検証もかねて
30分ほど試してみますが・・・

 

f:id:orooroKT:20170802173253j:plain

整地開始から合計で45分後

うまく行かなかったので、
ここから手作業で
整地していきます

 

f:id:orooroKT:20170802173346j:plain

整地開始から1時間15分後

30分かけて
土部分だけシャベルで掘ります

これでツルハシで
石が採掘しやすくなりました
(*⌒▽⌒*)

 

f:id:orooroKT:20170802173406j:plain

整地開始から1時間45分後

土を取り除いたら
ビーコンを出動させて、
石部分をガンガン採掘していきます

ここからは30分ごとの
整地進行具合を画像で御覧ください
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170802173442j:plain

2時間15分後

 

f:id:orooroKT:20170802173457j:plain

2時間45分後

ターゲットの山を
全て消すことができました!

ここから地面の石と土を
入れ替える作業に入ります
(`・ω・´)ゞ

 

f:id:orooroKT:20170802173557j:plain

3時間15分後

 

f:id:orooroKT:20170802173625j:plain

3時間45分後

 

f:id:orooroKT:20170802173654j:plain

4時間15分後

石と土の入れ替えが完了!

これで今回の整地は
完了であります!
(`・ω・´)ゞ

 

f:id:orooroKT:20170802173714j:plain

右側の凸凹しているところは
地形を活かして何かできないかな?
と考えています、

今は何も決まっていないので、
下手に整地しなくてもいいかな?と

何か決まったら
その都度また整地していきましょう
( ^ω^)b

 

今回整地した場所は?

今回整地した場所に関しては

最初は村人さん専用の
村を作るための
敷地にするつもりでしたが・・・

今ある村の敷地にしようと
思っています


というのも、この整地した場所が
全自動農場とゴーレムトラップに
影響を及ぼす距離なんですよね
(;´∀`)∑(゜∀゜;)アカーン!

なのでこのスペースは
村の敷地内にして、

この画像の奥にいったところ・・・

 

f:id:orooroKT:20170802173830j:plain

ここらへんをまた整地して
村人さんが住めるような村
作りたいですね(*⌒▽⌒*)

 

ちょうど近くには
村人増殖施設もあって
村人さんを連れてきやすいですし

この平地と右側の段差がある地形を
上手く利用しながら
村を作りたいなと考えております
(*⌒▽⌒*)

 

f:id:orooroKT:20170802174216j:plain

はい!ということで今回は
読者さんのリクエスト通り、

パート300までの
整地ができましたので、
そのご報告でした(*⌒▽⌒*)

スゴく大変でしたが、
やりきった感がハンパないですね!

また明日からパート400、500
続くように頑張っていきますので、
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

以上、

パート300記念!
ガッツリ整地をやってきました!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-