オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】高効率!? ガーディアントラップ効率検証!#333

f:id:orooroKT:20170919024422j:plain

シーランタン取れ放題!

オロこんばんちわ~
オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ!

ガーディアントラップを完成させた
管理人のオロオロKTでございます

今回は前回完成させた
ガーディアントラップの効率検証
やってみたいと思います!
(`・ω・´)ゞ


今回作ったガーディアントラップは
海底神殿の範囲を目一杯に作って、

大変でも落下式という
効率が良い方法を選びましたので、

ある程度は効率が良くあって
欲しいのですが・・・

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ガーディアントラップ15分の効率検証

f:id:orooroKT:20170919024440j:plain

最初は1時間の
効率検証をする予定でしたが・・・

立て続けにガーディアンが降ってきて、
アイテム回収が間に合わないくらい
効率が良かったので、

急遽、効率検証時間を
15分に短縮いたしました♪

効率検証のやり方

効率検証のやり方は
1度チェストの中身を
全て取り出してから、

15分経った時点で、
チェストに入っている
アイテムを全て回収し、

それぞれのアイテムの数を数えます


アイテム回収している間も
ガーディアンが降ってくるので、

回収アイテムが15分よりも
多くなってしまっていると思います


ピースフルにできれば
正確に効率が測定できますが、

ガチサバイバルで
ズルはしたくないので、
難易度:ノーマル固定にしています

なので正確には検証できませんが、
そこはご容赦くださいm(_ _)m

プリズマリンの欠片

f:id:orooroKT:20170919024450j:plain

f:id:orooroKT:20170919024457j:plain

プリズマリンの欠片は
15分で4954個という効率でした

これが多いか?少ないか?は
わかりませんが、

自分で使うシーランタンを
クラフトするためなら
十分すぎる効率でしょう♪

プリズマリンクリスタル

f:id:orooroKT:20170919024509j:plain

プリズマリンクリスタルは
15分で1973個という効率でした

シーランタンのクラフトには
プリズマリンクリスタルの方が
多く使いますから、

シーランタンを多く使う方なら、
より効率が良いガーディアントラップを
作らないといけないかもしれませんね

生魚

f:id:orooroKT:20170919024517j:plain

生魚は
15分で1952個という効率でした

精錬という一手間はありますが、
食料にもなるので、
一石二鳥ですね♪

あとはヤマネコにも使うので、
利用価値があるかもしれません

イカスミ

イカスミは15分で0個と

高さ調整のよる
イカの湧き防止策が

バッチリ働きましたね!

blog.minecraft-oroorokt.com

イカトラップは違う場所でも
十分機能するものが作れますので、

わざわざ海底神殿があった場所に
作る理由はないでしょう

とにかくガーディアンを多く湧かせて、
素材をGETするにが目的でしたから
十分満足いく結果でした!
(*⌒▽⌒*)

ガーディアントラップの
効率検証をやってみて

f:id:orooroKT:20170919024623j:plain

予想以上に効率が良くて
驚いているというのが、
正直な感想ですね

当初はシーランタンが目的でしたが、
素材が多く取れることで、
プリズマリンレンガも注目しています

f:id:orooroKT:20170919024635j:plain

ガーディアントラップは
ただマイクラを放置するだけで、
無限にブロックをGETできますから、

施設を作るときなど
ちょっとしたブロックが必要なときに
使えそうです♪


プリズマリンは人によっては
好き嫌いがありそうですがw

プリズマリンレンガは
デザイン性が高い
ブロックですからね!

プリズマリンの欠片は
もう無限にとれますから、
使い放題ですよ!

プリズマリンレンガの
ハーフブロックや階段ブロック追加にも
期待しています♪

※1.13~追加されましたね!(*⌒▽⌒*)

f:id:orooroKT:20170919024541j:plain

はい!ということで今回は
ガーディアントラップの効率検証
やってみました!

個人的には非常に満足いく
効率だったので、ほっとしています

今後も色々な施設を作れるように
精進したいと思います!(`・ω・´)ゞ

その他オロオロKTが作ってみた、便利装置や施設の一覧もコチラにあるので、よろしければ作ってみてください♪

 

高効率!?
ガーディアントラップ効率検証!

で、ございました(*⌒▽⌒*)