オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】オブザーバー式サトウキビ自動収穫機 1時間あたりの効率検証!#299

f:id:orooroKT:20170806090341j:plain

サトウキビ自動収穫機
1時間の効率検証!

オロこんばんちわ~
オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ~♪

さらに自動化施設の
効率化を目指します!
管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノコウリツカー♪

 

今回は前回試しに作ってみた、
サトウキビ自動収穫機の
効率を検証してきました
(`・ω・´)ゞ

前回作ったサトウキビ自動収穫機の
ご紹介記事はコチラ!

 

blog.minecraft-oroorokt.com

まずはこの仮の状態で
どれくらいの収穫効率なのか?

これを検証してから
どのように改良していくか?
考えたいと思います

何かを作るということは
試行錯誤と検証の繰り返しですね
( ^ω^)b

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

効率検証のやり方

f:id:orooroKT:20170806090427j:plain

今回は前回BUD回路で作った
サトウキビ自動収穫機同様

1時間ごとのサトウキビの
収穫効率を検証していきます
(`・ω・´)ゞ

全6回検証したので、
そのなりに信憑性がある
検証結果がとれたと思います

これからサトウキビ自動収穫機を
作ろう!としている方は
是非参考にしてみて下さい
( ^ω^)b

 

1時間の収穫効率

f:id:orooroKT:20170806090438j:plain

  • 1回目 65個
  • 2回目 65個
  • 3回目 77個
  • 4回目 60個
  • 5回目 69個
  • 6回目 66個

オブザーバー式の
サトウキビ自動収穫機による
1時間あたりの収穫量になります

 

blog.minecraft-oroorokt.com

前回作った効率の半分じゃないか?
と、思いきや・・・

これは1階層分の効率になります

前回は4階層分で
1時間2スタックくらいだったので、
今回は2倍近くの効率ですね!

作付面積が倍だから
当たり前っちゃ当たり前ですが(苦笑)

スポンサーリンク

 

効率検証結果から

ロケット花火など作る分には
十分な効率だと思います

駄菓子菓子!
もうちょっと効率が欲しいですよね
( ・ω・)

こうなると全部オブザーバー式の
サトウキビ自動収穫機の効率も
試してみようかな?

コスト的にはかなり厳しいけどね
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ダカラトッテコイ!

 

サトウキビ自動収穫機のビルを
4階層分作るとして・・・

どんだけネザー水晶が
必要だと思ってるんだぁ~?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ソレクライヤッテー

 

f:id:orooroKT:20170806090612j:plain

はい!ということで今回は

オブザーバー式の
サトウキビ自動収穫機の
収穫効率検証をしてみました
(`・ω・´)ゞ

もうちょっと効率が出そうなので、
全オブザーバー式の検証は
また今度にしましょう
(´∀`*)ヾ(・∀・;)チャントヤレヨー


次回はいよいよ
パート300になります!

読者さんからリクエストがあった
整地した成果を
見ていただきますので、

お楽しみに♪(*⌒▽⌒*)

以上、

オブザーバー式サトウキビ自動収穫機
1時間あたりの効率検証!

で、ございました(*⌒▽⌒*)