オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】検証!サトウキビ自動収穫機の収穫効率! #271

f:id:orooroKT:20170629012008j:plain

サトウキビ自動収穫機
効率検証をやる!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
(((((((8-(ノ ・ω・)ノサトウキビクダサイナー

今回のマイクラ記事はですね
以前作ったサトウキビ自動収穫機の
効率検証をやってきました!

以前、作ったサトウキビ自動収穫機の
記事はコチラ!
>>サトウキビ自動収穫機 簡単な作り方!#269 

 

エリトラの登場のより、
天空トラップタワーと
サトウキビ自動収穫機は

マイクラの必須施設に
なりましたからね!

しっかりと
サトウキビの効率を検証して、
今後のマイクラ生活に活かしたいです!

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

効率検証のやり方

f:id:orooroKT:20170629012016j:plain

サトウキビ自動収穫機の
効率検証のやり方ですが、

まず1度収穫していたサトウキビを
全てチェストから出して、

そこから1時間キッチリ時間を測って
その1時間でとれた
サトウキビの収穫量を検証します
(`・ω・´)ゞ

正直、検証するより
サトウキビを出す作業の方が
何倍も大変でしたけどね(苦笑)

 

1時間での収穫効率

f:id:orooroKT:20170629012334j:plain

検証の結果、収穫量は
1時間で約2スタックでした

これを3回やりましたが、
ほとんど一緒だったので、

約2スタックと思ってもらえれば
まず間違いはないでしょう

もうちょっととれていた
イメージがありましたが、
意外と少ない検証結果でしたね
(;´∀`)

スポンサーリンク

 

効率検証結果から

紙でのエメラルド取引は
コスパ的によろしくないので、

ロケット花火を作ることを
中心に考えたら、
十分な収穫量じゃないかな?

 

blog.minecraft-oroorokt.com

エメラルドが欲しかったら、
全自動農場作って、作物を
農民さんと取引した方が早いですし
( ・ω・)

取引で紙を使うば場合は、
エンチャント本の取引中止解除を
狙うときくらいじゃないかな?

それならガラスや本棚と
取引するわぁ~・・・って言わないでね?
(;´∀`)オネガイシマス

 

もっとサトウキビは欲しい!
そこのアナタは

もっとサトウキビが欲しい!
と思ったら、サトウキビ収穫機の
階層を増やしてあげればいいですね!

この施設を2個作れば
1時間で約4スタック取れるし、

5個作れば10スタック
サトウキビが収穫可能です
( ^ω^)b

 

blog.minecraft-oroorokt.com

ただし!
上に階層を増やす場合は
要注意!

作物が成長する範囲が
プレイヤーの現在いる
チャンクを中心に

約240マス×240マスの範囲内
みたいなので、

その範囲外にならないように
調整して下さい( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170629012322j:plain

はい!こんな感じで今回は
サトウキビ自動収穫機の
効率検証をやってみました!

これでどのくらいの効率か
わかっていただけたと思いますので、

サトウキビの欲しい数に応じて、
サトウキビ自動収穫機を
作ってみて下さいね!
( ^ω^)b

以上、

検証!サトウキビ自動収穫機の収穫効率!

で、ございました(*⌒▽⌒*)