オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#91】マイクラブログを始めて3ヶ月が経ちました♪

f:id:orooroKT:20161230210748j:plain

マイクラ&ブログを
楽しく出来ました♪

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノ2016マイクラオサメ

本日は12月31日の大晦日

師走ということもあり・・・
マイクラをやっている時間が
ありませんでした(`;ω;´)


そこで今回は
2016年に作ったものを見て回り、
2016年のマイクラをしめたいと思います(`・ω・´)

TV業界でいう総集編というやつです
(;´∀`)ヾ(・∀・;)スゴクワカリヤスイネ

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

村の発展具合を見てみる

f:id:orooroKT:20161230210803j:plain

マイクラブログを始めて3ヶ月
どれだけ発展したのか?
見てみることにしましょう!(`・ω・´)

この土ブロックタワーは
この村に来て変わっていく様子を
撮影していこうと思って作りました♪

これからも村の発展を見守って
くれることでしょう(*⌒▽⌒*)

 

f:id:orooroKT:20161230210816j:plain

先にフェンスだけ張っちゃってますが、
村を発見したときの画像です

土地の凸凹具合が半端なかったのを
覚えています(;´∀`)

整地するのも大変でしたw

 

f:id:orooroKT:20161230210830j:plain

現在ではこんな感じ

広くはなっていますが・・・
どうなんだろう?

汚くなったような?(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20161230210915j:plain

左にカメラを振るとこんな感じ

全自動農場の存在感が半端ないですねw

まだまだやりたいことがいっぱいなので、
少しずつやっていければいいなと思います(`・ω・´)

スポンサーリンク

 

スポーンチャンク計画中止

f:id:orooroKT:20161230210933j:plain

カメラを後ろに向けると
スポーンチャンク村計画と言って、

スポーンチャンク範囲内に村を作ろう!
という計画もありましたが・・・

一定距離離れていても
読み込むとのことですが、
植物の成長はしないことがわかったので、

中止になりました(;´∀`)

詳しくは↓の記事を御覧くださいm(_ _)m

blog.minecraft-oroorokt.com

 
マイクラは実際検証してみないと
わからないこともあるので、
何事もトライ&エラーが大事です

僕の尊敬しているマイクラ実況者さんが
いつも言っていました(*⌒▽⌒*)

これに懲りず、
これからも色々挑戦して
マイクラを楽しもうと思います♪

 

これまでに作ったものを見る

自宅

f:id:orooroKT:20161230210955j:plain

完全に倉庫と化している自宅になります

1番最初に立てた建造物ですが、
センスのかけらのもないですね(;´∀`)

今では
全自動農場の地下にいることが多いので、
ほとんどいませんけどねw

 

ゴーレムトラップ

f:id:orooroKT:20161230211102j:plain

稼働当初はあまり効率がよくない
と思っていたゴーレムトラップ

しかしこれ1つで鉄に困らなくなるくらい
鉄が取れるようになりました(*⌒▽⌒*)

 

f:id:orooroKT:20161230211116j:plain

後に自動仕分け装置で
ホッパーを大量に使いますからね

早い段階で
作っておいて良かったです(;´∀`)

 

スライムトラップ

f:id:orooroKT:20161230211137j:plain

運よく村内にスライムチャンクがあり、
スライムトラップも作りました

スライムブロックは壊しやすいので、
建築でも補助するブロックとしても優秀

 

f:id:orooroKT:20161230211157j:plain

f:id:orooroKT:20161230211214j:plain

現在では取れすぎて余してしまい、
ほとんどここにはきてませんけどねw

しかし1回スライムトラップを作れば
スライムブロックには困らないので、
安心して使えますよね( ^ω^)b

 

全自動農場

f:id:orooroKT:20161230211227j:plain

最後に最近作った全自動農場

これは本当に作って良かったと思います!

年末忙しかったので、交易する暇がなく、
放ったらかしにしてましたけどね(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20161230211253j:plain

そして・・・

また村人さんが増員していましたw

これでも収穫量は問題ないので・・・
まあいっか!(*⌒▽⌒*)

収穫率は↓コチラの記事に書いてますので
よろしければ御覧くださいm(_ _)m

blog.minecraft-oroorokt.com

 

f:id:orooroKT:20161230211303j:plain

屋上のカボチャ&スイカ自動収穫機
なのですが、チェスト部分にスイカが
乗ってしまっていますね( ・ω・)

作物がなって収穫するとき
前がホッパーではなくチェストですからね(;´∀`)

この部分だけは撤去してもいいかな?

 

f:id:orooroKT:20161230211318j:plain

こんな感じで3ヶ月でしたが、
2016年はマイクラを楽しませて頂きました(*⌒▽⌒*)

来年も毎日、無理せず、まったり、
マイクラブログを方を更新していきます

2017年も『オロオロKTのマイクラブログ』
をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

それでは皆様
よいお年を~♪(´∀`*)ノシ

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた来年もお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-