オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#92】1.11.2新要素!装備を焼いて素材GET!

f:id:orooroKT:20170101005115j:plain

2017年もマイクラ
頑張ります!

あけましておめでとうございます♪

本年も『オロオロKTのマイクラブログ』を
よろしくお願い致します(*⌒▽⌒*)

2017年の今年1発目は・・・

1.11.2のアップデート情報から!

 何でも金が作りやすくなったんだとか!?
∑(゜∀゜;)オウフ!?

それでは今年のマイクラも張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

金装備から金塊を!

f:id:orooroKT:20170101005222j:plain

1.11.2~新要素はなのですが
なんと手持ちの装備を精錬して、

アイテムを作ることができるように
なりました(`・ω・´)シャーコラー!

こうやって焼くところに
装備品を入れると・・・

 

f:id:orooroKT:20170101005243j:plain

金塊ができるようになりました♪

溶かしてリサイクルする・・・
と思ったほうがイメージしやすいかな?

これは非常に良いアップデートですね!

 

金装備ためてました!

f:id:orooroKT:20170101005303j:plain

当然1.11.2のバージョンアップを
想定したわけではないのですが・・・

金装備めっちゃありましたw

ゾンビトラップで
剥ぎ取ったものを集めていました♪

 

なんとなく僕は
貧乏性でとっておきたがりなんですよね(;´∀`)

それがたまたま今回は
プラスに働きましたが、
普通は倉庫が圧迫するので

基本はやめた方がいいですw

 

ダイヤでも試してみた!

f:id:orooroKT:20170101005503j:plain

今回の1.11.2のアップデートを聞いて、
1番期待したことが
ダイヤ装備を溶かせるかどうか?

結果はご覧の通り
出来ませんでした(`;ω;´)ウウッ

ダイヤモンド発掘の苦労を考えたら、
これで1/9が出来たら
言うことなしだったのですが(´・ω・`)

 

blog.minecraft-oroorokt.com

全自動農場で
エメラルドが取り放題状態なので、
これでできたら狂気乱舞でしたね

マイクラの神は言っている・・・

『楽するな!』・・・と
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー

スポンサーリンク

 

自動かまどの作り方

f:id:orooroKT:20170101005614j:plain

1回1回精錬していると
非常に時間がかかります

装備品を精錬する場合
自動で焼き&精錬できる
自動かまどを作ることがオススメです

つくり方と言っても画像のように
チェスト、ホッパー、かまどを設置

コレだけです( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170101005559j:plain

気をつけるべき点は
上のホッパー4つは
かまど向きに設置すること

上のチェストには精錬&焼くアイテム
両サイドチェストは燃料
それぞれ入れます

そうすると装備品が自動的に
かまどに投入されて、
精錬されていくというわけですね♪

 

f:id:orooroKT:20170101005628j:plain

昔の記憶を頼りに、
何も見ないでつくったところ・・・

ヒドイ結果にw

1回鉄や金を精錬するために、
村内に自動かまどを
作ったことはありましたが、

アイアンゴーレムトラップが
出来てからというもの
全く使わなくなりました(;´∀`)


本来は水抜きをした時に
濡れたスポンジを焼くために
使われるそうです( ^ω^)b

僕のワールドでは海底神殿はおろか・・・

海すら見つけてないんですがw

※これでもうすぐパート100を
迎えようとしてます

 

ピッグマントラップが
なければ・・・

f:id:orooroKT:20170101005857j:plain

金を集めるには
ピッグマントラップが必要ですが、
作るのが面倒・・・

という方は
ゾンビトラップで放置して、
装備を剥ぎ取って精錬するといいですね

このときは
ドロップ増加Ⅲを付けた方が
いいかもしれませんね(`・ω・´)

 

f:id:orooroKT:20170101005908j:plain

もちろん効率はあまり良くないですが、
放置してゾンビを狩るだけなので、
他事をしながらできる!

というのが最大のメリット!

僕の場合はこのマイクラブログを
書きながら放置というのが多いです

もし放置する時間がありましたら、
試してみて下さい♪

以上、
1.11.2新要素!装備を焼いて素材をGET!
で、ございました(*⌒▽⌒*)