オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#19】自動革製造機 出来ました♪

f:id:orooroKT:20161018124406j:plain

革が欲しい!

おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノカワクダサイナ♪

最近はですね
農業したり、釣りしたり、冒険したりで
色々アイテムが増えて参りました

ここらへんで倉庫を作って
アイテム整理したい!

と思っているのですが・・・

額縁を作るための革がない!
(´;ω;`)カワクダサーイ!

 

ということで今回は
自動革製造機を作ってみました♪

今回参考にした動画のリンクを
下に貼っておきますので、
よろしければ参考にしてみて下さい

【参考動画】

  • 【マインクラフト】残酷マシン!自動焼肉機作ってみた!【ヒカキンのマイクラ実況 Part218】【ヒカクラ】

非常に丁寧に解説されていて、
わかりやすく、初心者の僕でも
簡単に作れました♪

僕が好きなマイクラ実況者さんの1人です
(*⌒▽⌒*)

それでは本日も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

実際作ってみる

f:id:orooroKT:20161018124418j:plain

まず真ん中にチェストを置きます

中心のホッパーは
真ん中のチェストに刺さるように配置
※シフトを押しながら右クリック

両端のホッパーは
中心のホッパーに接続するように配置

f:id:orooroKT:20161018124443j:plain

チェスト&ホッパーを覆うように
ブロックを配置します

高さはホッパーから5ブロック

ブロックは何でもいいようです
※マグマ使用のため、燃えないブロック

f:id:orooroKT:20161018124502j:plain

画像のように看板を設置します。

ここの中心にマグマを入れます。

f:id:orooroKT:20161018124516j:plain

上にも看板を配置。

上の方には水が入ります。

f:id:orooroKT:20161018124542j:plain

中が見やすいようにガラスを張っていきます。

f:id:orooroKT:20161018124605j:plain

上に土台を作り、
牛を水の部分に複数入れれば完成です♪

スポンサーリンク

 

牛が焼けるまで

f:id:orooroKT:20161018124629j:plain

重なって見にくいですが、
ここに牛が9頭入っています

この牛に小麦をあげると
下に子供が落ちて・・・

f:id:orooroKT:20161018124703j:plain

成長すると焼かれて、
革とステーキがホッパーを通って、
チェストに入る仕組みです

かわいそう・・・
と思う方もいると思いますが・・・

これがサバイバルなんじゃー!!!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)トリアエズオチツケ

下は大火事、上は大洪水な~んだ?
ってなぞなぞありますが、
お風呂よりコレっぽいですねw

残像が見えるまで

f:id:orooroKT:20161018124804j:plain

しかし水の部分に牛を入れるのに
かなり苦労しました

なかなか落ちてくれないので、
残像?が出るまで大量に繁殖させて、
牛の圧力で強引に入れましたw

 

ここまでやるとPCが重くなったので、
やりすぎ注意です(;´∀`)

これで革GETしたら倉庫を作って
アイテム整理するぞー!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

以上、
自動革製造機 出来ました♪
で、ございました(*⌒▽⌒*)