オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#18】売店始めました♪

f:id:orooroKT:20161016233158j:plain

売店始めました♪

おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノバイテンカイシ!

以前、村人無限増殖をしましたが、
結構優秀な人材が生まれてきたので、
今回は売店を作って村人を整理しました♪

 

そのまま野放しにしておくと、
交易したい村人さん探すのも
一苦労なんですよね(;´∀`)

試作でちょっと作ってみましたが・・・
どうしようかな?コレw

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

この形にしました♪

f:id:orooroKT:20161016233328j:plain

額縁をジャック・オ・ランタンで挟んで、
看板に見立ててみました♪

建築センスは皆無ですが、
自分では気に入っています(´∀`*)

これを横につなげて行きます(`・ω・´)

村人トロッコ移動

f:id:orooroKT:20161016233432j:plain

優秀な人材は確保してあります
(´∀`*)∑(゜∀゜;)カクホノシカタ!

※お墓ではありません

ちなみにこの司書さん
シルクタッチ、ドロップ増加Ⅲ持ちですが、

どっか行きました
(;´∀`)ヾ(・∀・;)カンリシトキナサイ!

f:id:orooroKT:20161016233541j:plain

初めてトロッコ使いましたが・・・

村人乗せるの難しいね(;´∀`)

押して乗せようとしても、
ズレるときがあります。

f:id:orooroKT:20161016233613j:plain

アンタ絶対クビおかしいだろw

ホワ?じゃなくてさw

180度クビ回せる司書さんをスカウト!
(;´∀`)ビックリニンゲントシテジャナイヨ?

f:id:orooroKT:20161016233632j:plain

鉄がもったいないので、トロッコは回収♪

このときどうしても殴っちゃうんですよね
(´・ω・`)ゴメンヨー

でも移動後半になってからは
殴ってしまうもんだ!と
割り切りました♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ワリキラナイデー

あ、コレ屋台やw

f:id:orooroKT:20161016233730j:plain

どっかで見たことあると思ったら・・・

コレお祭りの屋台だw

フランクフルト、チョコバナナと
字幕で入れましたが、カンペキ屋台だわw

もうちょっと売店らしさ出したかったけど、
しばらくはこれでいいかな♪

またアイディア出たら
改良していきましょう(´∀`*)

売店紹介

今回スカウトした村人さんは以下の通り

  • 農民 コスパ良のエメラルド交換要員
  • 司書 射撃ダメージ増加Ⅴ
  • 司書 虫特攻Ⅴ、無限
  • 道具 シルクタッチ、耐久力Ⅱ、効率強化Ⅱ
  • 司書 耐久力Ⅲ
  • 道具 耐久力Ⅲ、効率強化Ⅲ
  • 武器 耐久力Ⅲ、効率強化Ⅲ
  • 司書 ダメージ増加Ⅴ
  • 司書 ドロップ増加Ⅲ、氷渡りⅡ
  • 司書 修繕
  • 司書 シルクタッチ
  • 防具 耐久力Ⅱ、ダメージ軽減Ⅱ
  • 司書 幸運Ⅱ、ドロップ増加Ⅲ
  • 司書 水中呼吸Ⅲ、火属性Ⅰ
  • 司書 アンデッド特攻Ⅳ

司書 エンチャント本
武器 ダイヤの斧
道具 ダイヤのツルハシ
防具 ダイヤの鎧

何かもうなんでも作れそうなんですがw

ちなみに
爆発耐性Ⅳ、効率強化Ⅳの司書さんも
確保しているので、売店拡張次第入れます

 

f:id:orooroKT:20161016234355j:plain

特に武器鍛冶屋さんのダイヤの斧
耐久力Ⅲ、効率強化Ⅲはいいですね!

f:id:orooroKT:20161016234344j:plain

そのダイヤの斧に
ダメージ増加Ⅴを付ければ、
一気に武器が出来ます♪

射撃ダメージ増加Ⅴ、修繕、無限、耐久力Ⅲ
ここらへんで弓もできますね

フレイムは使ったこと無いけど、
付けたほうがいいのかな?( ・ω・)

完成!

f:id:orooroKT:20161016234154j:plain

こんな感じで売店が出来ました♪

中央の道は石レンガでやってますが、
全部石のハーフブロックにして、
統一しちゃった方がいいかな?

色々悩ましいですが、
また素材が集まってきたら
考えればいいか!(*⌒▽⌒*)

近いうちに反対にも売店作りたいですね

以上、
売店始めました♪
でございました(*⌒▽⌒*)