オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#20】周辺探索してきました!

f:id:orooroKT:20161019234143j:plain

アレが

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノタンサクー

今回は周辺探索編でございます

思ってみればこの村の周辺を
詳しく調べたことがありませんでしたね
(;´∀`)

今回は地図を埋めながら
以下を目標にします

  • 砂漠バイオームの発見
  • オオカミを連れ帰る
  • 馬を連れ帰る
  • 村の発見

砂漠が最優先ですね( ・ω・)

今後ガラスを大量に使うと思いますので、
早い段階で発見しておきたいです(`・ω・´)

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ブタさん発見 ♪

f:id:orooroKT:20161019234155j:plain

探索開始して5分

オオカミではなくブタさん発見♪

でもブタさん連れて帰っても、
何もできなかったよね?( ・ω・)

f:id:orooroKT:20161019234205j:plain

あ・・・

ちょっと考えましたが・・・

サドルがもったいないという理由で
やめておきましたw

※正確には取りに帰るのがメンドクサイw

村発見!?

f:id:orooroKT:20161019234237j:plain

探索開始して10分・・・

なんと村を発見!

近づいてみます!(`・ω・´)

f:id:orooroKT:20161019234256j:plain

あれ?

なんだあの不自然なチェストと作業台は?

まさか・・・

f:id:orooroKT:20161019234309j:plain

前に村探しで見つけた村でしたねw

チェストに持ち物を入れて、デスルーラで帰ったんでした。

※デスルーラ:あえて死んで初期スポーン地点に戻ること。

馬さん発見 ♪

f:id:orooroKT:20161019234329j:plain

村の近所で馬さん発見 ♪

サドルを持ってきているので、早速手なづけます♪

f:id:orooroKT:20161019234338j:plain

忘れがちですが、
馬を手懐ける際は、
何も持たない状態で右クリック

僕も何回も『あれ?』ってなりましたしね
(;´∀`)

それでは探索再開です!(`・ω・´)

最大の目的達成!

f:id:orooroKT:20161019234351j:plain

今回の探索最大の目的である

砂漠バイオーム

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

冒頭でも言いましたが、今後ガラスが大量に必要になりそうなので、見つけておきたかったんですよね。

これでガラス取り放題です( ^ω^)b

f:id:orooroKT:20161019234422j:plain

リードないからフェンスでw

スライムも捜さないとな~(;´∀`)

まだまだやることいっぱいです

f:id:orooroKT:20161019234436j:plain

コレ初めて見るな・・・

バージョンアップかなにかで
追加されましたかね?( ・ω・)

※オロオロKTは1.8~1.9初期の知識しかありません

f:id:orooroKT:20161019234451j:plain

棒か~い!ヾ(・∀・;)ペチ

期待させといて

棒か~い!ヾ(・∀・;)ペチ

最初破壊しちゃったからシルク使ったのに

棒か~い!ヾ(・∀・;)ペチ

このあと、しこたま砂を集めました♪

ピラミッド発見!

f:id:orooroKT:20161019234509j:plain

村に帰る途中・・・

ピラミッド発見!∑(゜∀゜;)オオ!

もうインベントリ砂で一杯なんだけどw

今回はここまでにして、
次回はピラミッドの中を
探索してみようと思います(`・ω・´)ゞ

以上、周辺探索!で、ございました。