オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】時短!村人との取引を早くする小技でリベンジ!#228

f:id:orooroKT:20170513110924j:plain

LC1個カンストするまで
やめれまテン第2弾!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノシラナカッタヨー

今回の記事はですね

『村人さんとの取引を早くする小技』
のご紹介でございます
(`・ω・´)ヤッタッタ!

この小技を使って、
ラージチェスト1個を満タンにするまで
エメラルドと取引してやろう!

そういう企画でございます!
(`・ω・´)ドウダ?ジミダロー?

 

blog.minecraft-oroorokt.com

以前もこの小技を知らずに
ラージチェスト1個満タンまで
村人さんとの取引をやったのですが、

かなり時間がかかってしまっています
(;´∀`)

前回とどのくらい
タイムを縮められるか!?
注目ですね!

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

取引を早くする小技

まず知らない方のために

取引を早くなる小技のご紹介から

皆さん取引に使う野菜とか
ラージチェストに入れてますよね?

ここから取引する野菜を
取り出すのが非常に時間がかかります

ところが!
同じ種類のアイテムであれば
一気に取り出せるんですよ!

 

f:id:orooroKT:20170513110934j:plain

まずは取り出したいアイテムのところで
右クリックを押します

この状態だと右クリックしたアイテムが
半分持てますよね?

この状態で今度はチェストに入っている
取り出したいアイテム

シフトを押しながらダブルクリック!

すると・・・

 

f:id:orooroKT:20170513110947j:plain

なんと!

ダブルクリックしたアイテムが
自分のインベントリいっぱいまで
一瞬で移動します!

これスゴいですよね!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)トリアエズオチツケ!

オロオロKTのマイクラ
略して『オロクラ』パート200越えて
知りませんでした
(;´∀`)ヾ(・∀・;)エー

本当無知は損ですね
(´・ω・`)アウ

 

今回の取引ルール

f:id:orooroKT:20170513111208j:plain

前回とほぼ同じ内容ですが、
確認の意味でも書いておきますね!
(`・ω・´)ゞ

  • 取引アイテムは
    ニンジン、ジャガイモ、カボチャの3種
  • この3種が全て取引中止になったら、
    クッキー、パンプキンパイ
    エメラルドで取引する
  • 修繕する道具を取りに行く間が
    タイマーをストップ

f:id:orooroKT:20170513111218j:plain

こんな感じかな?

当然取引中止になって
使ってしまったエメラルドは
集め直しになります
(´;ω;`)アアー!

それでは取引の模様をどうぞ♪

 

取引開始!

今回はカボチャが余り気味だったので、
カボチャ⇒ニンジン⇒ジャガイモ
この優先順位で取引していきました!
(`・ω・´)ゞサー!イエッサー!

10分後

f:id:orooroKT:20170513111226j:plain

20分後

f:id:orooroKT:20170513111230j:plain

30分後

f:id:orooroKT:20170513111234j:plain

40分後

f:id:orooroKT:20170513111238j:plain

50分後

f:id:orooroKT:20170513111244j:plain

60分後

f:id:orooroKT:20170513111252j:plain

70分後

f:id:orooroKT:20170513111303j:plain

80分後

f:id:orooroKT:20170513111310j:plain

小技のおかげで
シフトを押す時間も短縮できたので、

それほど指も疲れませんでしたね!

サクサク取引できたので、
途中休憩を取ることもなく、
かなりスムーズに進めました♪

 

ラージチェスト1個達成!

f:id:orooroKT:20170513111318j:plain

今回の小技を使って、
ラージチェスト1個集めるまでに
かかった時間は・・・

1時間27分でした!

これは前回より
30分以上も
タイムを縮めたんじゃないかな?
(`・ω・´)


最近エメラルドは
かなり使ってしてしまっていたので・・・

※ガラスとかエンチェント本に
ガッツリ使いましたw

検証もかねて
エメラルド集めることが出来て
良かったです(*⌒▽⌒*)

 

f:id:orooroKT:20170515082150j:plain

はい!ということで今回は
ラージチェスト1個エメラルドを
タイムアタックで集めてみました!

今回紹介した小技は
効果絶大でしたね!

もし知らなかった!という方は
村人さんとの取引の時に
試してみて下さいね!
( ^ω^)b

以上、
時短!村人との取引を早くする小技で
リベンジ!

でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-