経験値トラップとしての
ゾンビピッグマントラップ
オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
(((((((8-(ノ ・ω・)ノケイケンチトラップケンショー
今回は経験値トラップとしての
ゾンビピッグマントラップの効率検証』になります
(`・ω・´)ゞサー!イエッサー!
バージョンが上がって、
一箇所にmobが集まりすぎると、
窒息ダメージが入る仕様になってから
通常の経験値トラップが
使い物にならなくなってますからね
(;´∀`)
もしゾンビピッグマントラップが
経験値トラップとして使えるなら
エンダーマントラップ作らなくても
いいんじゃね?という楽をしたい発想に
たどり着きました♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)オイコラ!
僕のワールドはエンドまでスゴく遠いので
できれば拠点内の経験値トラップが
欲しいところです
それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー
下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪
本日のメニュー
経験値トラップの効率検証のやり方
今回経験値トラップ検証を行う方法は
敵対mobの音量を若干上げ、
ゾンビピッグマンの悲鳴が
連続して聞こえたら
『窒息ダメージが入った』と判断
狩って経験値をGET!
これを繰り返して、
経験値トラップの検証を行います
検証前にやられて
エンチャントレベルはゼロからスタート
どれくらい
エンチャントレベルが稼げるか?
効率の検証なので
しっかり準備しました(`・ω・´)ゞ
1.11.2最高効率の
経験値トラップは?
参考動画
- 【カズクラ】新型で大量発生!簡単に作れるエンダーマントラップ!マイクラ実況 PART487
有名なマイクラ実況者のカズさんが作った
エンダーマントラップになります
今回の検証結果が
よりわかりやすくなると思いますので、
よろしければご覧下さい(*⌒▽⌒*)
窒息ダメージ要素が追加されてから、
スポナーを利用した経験値トラップの
効率が落ちてしまったので、
エンダーマントラップが
現在(1.11.2)最高効率の
経験値トラップと言われています
ここにどれだけ近づけられるか?
ですね(`・ω・´)
このくらいゾンビピッグマンが
ネザーにたまっていたので、
結構効率は良さそうなんですけどね
この画像『画力』ありますよねw
思わず何回も使いたくなりますw
経験値トラップ効率検証結果
1回目
ためた時間:約18分
エンチャントレベル:22
2回目
ためた時間:約17分
エンチャントレベル:30
3回目
ためた時間:約15分
エンチャントレベル:35
4回目
ためた時間:約15分
エンチャントレベル:40
5回目
ためた時間:約12分
エンチャントレベル:43
6回目
ためた時間:約17分
エンチャントレベル:46
7回目
ためた時間:約16分
エンチャントレベル:49
8回目
ためた時間:約14分
エンチャントレベル:51
スポナー型の
ゾンビ経験値トラップと比較
以前全ロスしたときに
スポナー型のゾンビ経験値トラップで
効率検証を行いましたが・・・
やってられませんね(`;ω;´)
両方の経験値トラップの
効率検証してみましたが、
ゾンビピッグマントラップの方が、
経験値トラップとしては
効率が良いですね( ^ω^)b
ゾンビピッグマンの経験値トラップまとめ
良いポイント
- 拠点内にあれば
他の自動系施設が同時に稼働し、
全体的の効率は良い - 放置しやすい場所につくれる
- 金塊、金インゴット、金の剣の
3種もドロップするので、
金系に困らなくなる
イマイチポイント
- 経験値トラップとしては
エンダーマントラップの方が効率が良い - ゾンビピッグマントラップ作成時に
黒曜石が大量に必要なので、コスパが悪い - ためておける時間は15~20分程度と
長時間放置には向かない
参考動画などを見る限り、
1.11.2での経験値トラップの効率としては
エンダーマントラップが最高効率でしょう
ただし、エンダーマントラップは
エンドの世界まで行く必要があり、
その移動時間もかかります
ちょっとした修繕や装備作成なら
ゾンビピッグマントラップでも
十分じゃないか?と思いました
何か他事をやりながら、放置しておけば
ゾンビピッグマントラップでも
経験値トラップとして使えるかな?
はい!こんな感じで今回は
ゾンビピッグマントラップで
経験値トラップの検証を行いました!
効率の良し悪しは
読者さんに判断していただいて、
良いと思ったら
ゾンビピッグマントラップを
是非作ってみて下さいね( ^ω^)b
以上、
経験値トラップ効率検証!
ゾンビピッグマントラップ編
で、ございました(*⌒▽⌒*)