オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#133】ゾンビトラップ1.11ver 効率検証!

f:id:orooroKT:20170211012320j:plain

返事がない・・・ただの
ゾンビトラップのようだ

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
(((((((8-(ノ ・ω・)ノゾンビトラップケンショー

前回の記事でですね
エリトラで飛行中に
落下事故?追突事故?衝突事故?
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ドレデモイイワ!

によってですね
全ロスを決めてしまいました(`;ω;´)

その時の記事はコチラです

blog.minecraft-oroorokt.com

今回はそれを取り戻す回なのですが、
ただ取り戻すだけじゃ・・・
おもしろくないでしょ?
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)オモシロサイラナイデス!

 

そこで今回は
もう使えなくなったと言われている
ゾンビトラップのみを使って

全ロスした装備を作り直したら
どれだけ時間がかかるか?

ゾンビトラップの効率検証も兼ねて、
やってきました(`・ω・´)ゞ

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

検証に使うゾンビトラップ

blog.minecraft-oroorokt.com

1.11verにバージョンアップされたときに
1マスに25体以上いると
窒息ダメージを受けるという仕様

ゾンビトラップの効率が
かなり悪くなりました(´・ω・`)

自分で攻撃する前に
窒息ダメージで死んでしまうため、
経験値が得られねくなりますからね
(;´∀`)

 

blog.minecraft-oroorokt.com

そこで僕は単純にゾンビトラップ
ためて置く場所を拡張すれば
窒息ダメージを受けないだろうと

以前、ゾンビトラップの改修をしました

これでもゾンビをためておける時間は
40分程度でしたけどね(;´∀`)

このゾンビトラップで
40分ためてはレベル上げを繰り返し、
効率検証の方をやっていきます!

 

装備を作るのに
かかった時間

f:id:orooroKT:20170211012338j:plain

今回作ったものは

  • エリトラ
  • ヘルメット
  • レギンス
  • ブーツ
  • ツルハシ

この8種類をいわゆる最強装備
と言われているところまで鍛えます

この装備たちを全て取り戻すまでに
かかった時間は・・・

4時間40分です
(;´∀`)∑(゜∀゜;)マジデカ!?

40分を7セット繰り返したので、
合計時間は280分

280分=4時間40分
ということですね

 

f:id:orooroKT:20170211012349j:plain

f:id:orooroKT:20170211012357j:plain

1回40分かかってためた
ゾンビトラップのレベル上げで
エンチャントレベル0⇒22~24程度

これはね・・・
やってられませんわ!
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)デスヨネー

 

ゾンビトラップに
代わる経験値トラップ

参考動画

  • 【カズぽこくら】湧きすぎたwww エンダーマントラップ遂に完成!Part23 前編

僕が大好きなマイクラ実況者の
カズさんとぽこにゃんさんの
マイクラコラボ動画です

作り方はこの動画ではやっていませんが、
エンダーマントラップが
どれくらい効率がいいか?

非常に参考なりますので
是非御覧ください(*⌒▽⌒*)

 

エンダーマントラップ
までの道のり

f:id:orooroKT:20170211012410j:plain

エンダーマントラップは
エンドの世界に作ることになるのですが、

僕のワールドでは
エンドの世界までめちゃくちゃ遠い!
(`;ω;´)

ネザー経由でも
徒歩5分以上は余裕でかかります
(;´∀`)

効率が悪い1.11verのゾンビトラップより
マシだと思いますけどねw


まずはこのエンドまでの道を
トロッコを通すことから
始まる感じかな?( ・ω・)

幸い、
ネザーラックに囲まれている場所が
かなり多いので、通しやすいかな?

読者さんからも作った方が良いよ
と言われていたので、
これはやらないとアカン!(`・ω・´)

またやることが増えた気がしますが、
できることから頑張ります!(`・ω・´)ゞ

以上
ゾンビトラップ1.11ver 効率検証!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-