オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#147】金効率検証!ゾンビピッグマントラップ12時間放置

f:id:orooroKT:20170223173649j:plain

12時間放置した時の
金の効率検証!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノキンギンザイホー♪

今回は前回の記事で作った
ゾンビピッグマントラップの
金効率検証ですね(`・ω・´)ヤッテヤッタゼ!

よくこの12時間にも渡る
長時間の検証をしたよな~
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ネテタダケダヨナ~

果報は寝て待てって言うでしょうが!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)エー


記事中にも出てきますが、
ちょっと珍客がいらっしゃいました

金効率検証に
少し影響があったかもしれませんが、
そこらへんはご了承下さいm(_ _)m

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

金効率検証のやり方

f:id:orooroKT:20170223173659j:plain

blog.minecraft-oroorokt.com

今回ゾンビピッグマントラップの
金効率検証のやり方ですが・・・

完全放置の状態で
窒息ダメージによって倒したときの
ドロップ品で行いました

これを12時間行ったということですね
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ネテホウチシタダケデスネ

f:id:orooroKT:20170223173951j:plain

例外として12時間後
処理層に溜まっていたゾンビピッグマンは
ドロップ増加Ⅲの剣で倒しました

その時に出た金インゴット金塊
金の剣を精錬した金塊も結果に含めます

この時点でおびただしい
数が取れていますね∑(゜∀゜;)

 

金効率検証結果

f:id:orooroKT:20170223173857j:plain

今回の12時間完全放置
効率検証で取れた金になります

  • 金塊 3463個
  • 金インゴット 5個

おそらく金インゴットは
ドロップ増加Ⅲの剣で攻撃して
倒したときのドロップでしょうね

12時間が720分ですので、
3463個÷720分=4.8個

1分あたり金塊4.8個の効率
ということになりますね

これは良いのか?悪いのか?
僕にはわかりませんが、
必要な金はこれで取れそうな感じです
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170223173914j:plain

ちなみに金インゴットにクラフトすると
389個になります

うん。金塊が多いと効率が良い!
という錯覚に陥るかもしれませんが、
実際使う金インゴットはこれだけ

金ブロックを使った建築をするのであれば
ネザーにゾンビピッグマントラップを
作るのも良いかもしれませんね( ・ω・)

ついでにゾンビ肉効率検証

f:id:orooroKT:20170223173927j:plain

12時間完全放置
効率検証で取れたゾンビ肉になります

ラージチェスト1個までもう少しの
2998個でした

まあ・・・
ゾンビ肉は要りませんけどねw
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ナラナンデヤッタノ?

そこにゾンビ肉が
あったからでしょうがー!!!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ソレ、ヤマノボリヤデ

その他ドロップ品

f:id:orooroKT:20170223173936j:plain

ゾンビピッグマンのドロップしないハズの
ドロップ品になります

骨と矢については
原因がわかっているので、後述しますが、
また鳥さんが入り込んでますね(;´∀`)

しかししっかり湧き潰しできている
というのは、これでわかったので
効率に影響はほぼなかったように思います

珍客現る!

f:id:orooroKT:20170223173838j:plain

金効率検証開始から6時間後のこと

朝起きてモニターを確認すると・・・

スケルトンホースが
ゾンビピッグマントラップに
かかっていましたw∑(゜∀゜;)マジカヨ!?

 

blog.minecraft-oroorokt.com

確かスケルトンホースって
プレイヤーが近くにいないと
雷が落ちませんよね?

ということは、処理層まで
スケルトンンホースは流れてきて、
そこで発生したと?

ナニソレ!?
スッゲー見たかったんだけど!?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ネテタデショーガ!

f:id:orooroKT:20170223174338j:plain

f:id:orooroKT:20170223174350j:plain

ただゾンビピッグマンがつっかかって、
金効率検証に影響するので、
弓で倒しておきました(`・ω・´)ゞ

でも長時間放置するなら、
壁作っておかないと
スケルトンホースにやられる可能性あるな

ちょっと改装して、
建物にしちゃおうかな?( ・ω・)ウーム

f:id:orooroKT:20170223174420j:plain

はい!ということで今回は
ゾンビピッグマントラップで
金効率検証してみました(`・ω・´)ゞ

パワードレールやポーションに
使用するくらいなら
十分すぎる効率かな?と思います

他の自動施設があるなら、
鉄や作物も手に入るしね( ^ω^)b

皆さんも是非
ゾンビピッグマントラップを作って、
金を大量GETしましょう!

以上、金効率検証!
ゾンビピッグマントラップ12時間放置
で、ございました(*⌒▽⌒*)