12時間放置した時の
金の効率検証!
オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノキンギンザイホー♪
今回は前回の記事で作った
ゾンビピッグマントラップの
金効率検証ですね(`・ω・´)ヤッテヤッタゼ!
よくこの12時間にも渡る
長時間の検証をしたよな~
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ネテタダケダヨナ~
果報は寝て待てって言うでしょうが!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)エー
記事中にも出てきますが、
ちょっと珍客がいらっしゃいました
金効率検証に
少し影響があったかもしれませんが、
そこらへんはご了承下さいm(_ _)m
それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー
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お好きなところからどうぞ♪
本日のメニュー
金効率検証のやり方
今回ゾンビピッグマントラップの
金効率検証のやり方ですが・・・
完全放置の状態で
窒息ダメージによって倒したときの
ドロップ品で行いました
これを12時間行ったということですね
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ネテホウチシタダケデスネ
例外として12時間後
処理層に溜まっていたゾンビピッグマンは
ドロップ増加Ⅲの剣で倒しました
その時に出た金インゴットと金塊
金の剣を精錬した金塊も結果に含めます
この時点でおびただしい
数が取れていますね∑(゜∀゜;)
金効率検証結果
今回の12時間完全放置
効率検証で取れた金になります
- 金塊 3463個
- 金インゴット 5個
おそらく金インゴットは
ドロップ増加Ⅲの剣で攻撃して
倒したときのドロップでしょうね
12時間が720分ですので、
3463個÷720分=4.8個
1分あたり金塊4.8個の効率
ということになりますね
これは良いのか?悪いのか?
僕にはわかりませんが、
必要な金はこれで取れそうな感じです
( ^ω^)b
ちなみに金インゴットにクラフトすると
389個になります
うん。金塊が多いと効率が良い!
という錯覚に陥るかもしれませんが、
実際使う金インゴットはこれだけ
金ブロックを使った建築をするのであれば
ネザーにゾンビピッグマントラップを
作るのも良いかもしれませんね( ・ω・)
ついでにゾンビ肉効率検証
12時間完全放置
効率検証で取れたゾンビ肉になります
ラージチェスト1個までもう少しの
2998個でした
まあ・・・
ゾンビ肉は要りませんけどねw
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ナラナンデヤッタノ?
そこにゾンビ肉が
あったからでしょうがー!!!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ソレ、ヤマノボリヤデ
その他ドロップ品
ゾンビピッグマンのドロップしないハズの
ドロップ品になります
骨と矢については
原因がわかっているので、後述しますが、
また鳥さんが入り込んでますね(;´∀`)
しかししっかり湧き潰しできている
というのは、これでわかったので
効率に影響はほぼなかったように思います
珍客現る!
金効率検証開始から6時間後のこと
朝起きてモニターを確認すると・・・
スケルトンホースが
ゾンビピッグマントラップに
かかっていましたw∑(゜∀゜;)マジカヨ!?
確かスケルトンホースって
プレイヤーが近くにいないと
雷が落ちませんよね?
ということは、処理層まで
スケルトンンホースは流れてきて、
そこで発生したと?
ナニソレ!?
スッゲー見たかったんだけど!?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ネテタデショーガ!
ただゾンビピッグマンがつっかかって、
金効率検証に影響するので、
弓で倒しておきました(`・ω・´)ゞ
でも長時間放置するなら、
壁作っておかないと
スケルトンホースにやられる可能性あるな
ちょっと改装して、
建物にしちゃおうかな?( ・ω・)ウーム
はい!ということで今回は
ゾンビピッグマントラップで
金効率検証してみました(`・ω・´)ゞ
パワードレールやポーションに
使用するくらいなら
十分すぎる効率かな?と思います
他の自動施設があるなら、
鉄や作物も手に入るしね( ^ω^)b
皆さんも是非
ゾンビピッグマントラップを作って、
金を大量GETしましょう!
以上、金効率検証!
ゾンビピッグマントラップ12時間放置
で、ございました(*⌒▽⌒*)