オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#49】悲報・・・ゾンビトラップにて

f:id:orooroKT:20161118104953j:plain

ゾンビトラップで(おそらく)
やらかしました

おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヤッチマッタ?

前回ようやくゾンビトラップが完成!

村の近くにゾンビスポナーがあるだけで
スゴく便利になりますよね( ^ω^)b

そこで今回は
ゾンビトラップを使って
ゾンビを4時間ため・・・

 

ようとしました
(´;ω;`)ヾ(・∀・;)マタヤラカシタ?

おそらく推測ですが、
その模様をお届けいたします

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ゾンビトラップをちょっと改装

f:id:orooroKT:20161118105021j:plain

ゾンビトラップをちょっと改装

と言っても、
ゾンビスポナーの上に
ハーフブロックを下付きで置いただけねw
(´∀`*)ヾ(・∀・;)オイタダケー

こうすることによって
ゾンビスポナーの上に湧くのを
防ぐことができるんだって(`・ω・´)イイネ!

これでまたこのゾンビトラップも
また良くなったんじゃないかな?(´∀`*)

ゾンビトラップから脱出!?

f:id:orooroKT:20161118105055j:plain

下に降りるとゾンビが抜け出していました
∑(゜∀゜;)ゲゲゲ!

画像は1匹ですが、
降りてくるときに3~4匹いましたねw

参考動画

  • 【カズクラ】マイクラ実況 PART229 六時間ゾンビ溜めてみた!

いつも見ているマイクラ実況者さんが
6時間ためてエライ目にあっていたので、
4時間にしましたが・・・

4時間くらいから
ゾンビがあふれるってことなのかな?

湧き効率にもよるだろうけど(;´∀`)

ゾンビ一掃!

f:id:orooroKT:20161118105111j:plain

さて、お楽しみタ~イム(´∀`*)

ゾンビの群れを
一掃したります!(`・ω・´)ヤッタルデ!

群れって言っても
ゾンビトラップに引っ掛けただけだけどねw

f:id:orooroKT:20161118105135j:plain

か・い・か・ん♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)チョイスガフルインダヨナー

経験値トラップあるだけで
世界が変わるよね!(`・ω・´)

すぐエンチャントできるし、
すぐ装備つくれちゃうし ♪(*⌒▽⌒*)

しばらくは
天空トラップタワー作る必要
なくなったね( ^ω^)b

おかしいんだよなぁ~

f:id:orooroKT:20161118105210j:plain

えっと・・・
明らかにドロップアイテム少ないんだけど(;´∀`)アレ?

ちゃんとゾンビトラップの動作は
時々ですが確認していたし、
おっかしいんだよなぁ~(´・ω・`)

f:id:orooroKT:20161118105320j:plain

エンチャントレベルも23止まり

そういえば
いったん村に戻って、エンチャントする装備忘れた方取りに帰ったんですよ

多分だけどさ・・・
その間にデスポーンした?∑(゜∀゜;)ア!?

50ブロックも
離れてなかったかな~と思うけど・・・
またやっちゃったかな?(´;ω;`)アアー!

最強ゾンビ誕生?

f:id:orooroKT:20161118105401j:plain

エンチャレベルをためるため、再びゾンビトラップにこもったのですが・・・

なんと全身ダイヤ装備のゾンビ降臨!!!
∑(゜∀゜;)マジカヨ!?

ゾンビトラップで放置しているときは
全く画面見ていないので、
狩る時ビックリしましたw

 

ゾンビトラップにこもって
色々あった1日でしたw

以上、
悲報・・・ゾンビトラップにて
でございました(*⌒▽⌒*)