オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#50】ネザー攻略用 最強装備を作る!

f:id:orooroKT:20161119152015j:plain

ネザー攻略 リベンジ!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノオロコンバンチワー

今回はですね
前回作ったゾンビトラップでためた
エンチャントレベルで

ネザー攻略用 最強装備
を作りたいと思います(`・ω・´)

 

サブタイトルに
『ネザー攻略 リベンジ!』
とあるように以前ネザーに行って・・・

ボコボコにされております(´;ω;`)

※エンチャントなしの鉄装備で
ブレイズさんに2度ほど
こんがりと焼かれておりますw

 

あの時は弓もなかったし、
実況動画を見てネザー攻略を考えよう!
とも思わなかったですからね(;´∀`)

今回はしっかりとネザー攻略用装備
作りました(`・ω・´)ゞ

それでは本日もマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

今回のネザー攻略 目的

今回のネザー攻略の目的は以下の通りです

  • ブレイズロッドの確保
  • ネザーウォートの確保
  • ウィザースケルトンの頭蓋骨
  • ガストの涙

第1の攻略目的が醸造台なので
ブレイズロッドの確保

ポーションの材料のなる
ネザーウォートの確保ですね

この2つは最低限持ち帰りたいところ

 

ネザー要塞にも向かうので、
ウィザースケルトンの頭蓋骨

ガストと遭遇することも考えて、
ガストの涙となっています

ネザー帰りにインベントリが空いてたら、
ネザー水晶やグロウストーンあたりも
欲しいところですね( ^ω^)b

ネザー攻略用 最強の剣

f:id:orooroKT:20161119152028j:plain

ネザー攻略用の剣となっております

斧にドロップ増加Ⅲ付けれないからね

エンチャント内容は

  • アンデッド特攻Ⅴ
  • 耐久力Ⅲ
  • ドロップ増加Ⅲ
  • 修繕

アンデッド特攻Ⅴ、ドロップ増加Ⅲで
ウィザースケルトンの頭蓋骨も
GETといきたいところです( ^ω^)b

ネザー攻略用 最強の弓

f:id:orooroKT:20161119152042j:plain

ネザー攻略用の弓となっております

エンチャント内容は

  • 修繕
  • 耐久力Ⅲ
  • 無限
  • 射撃ダメージ増加Ⅴ
  • フレイム
  • パンチⅡ

剣より弓がメイン武器となりそうですねw

なので剣は
ウィザースケルトンの頭蓋骨狙い用武器

ブレイズは遠距離から狙いたいので、
エンチャントマシマシになってます

 

 

ネザー攻略用 最強の頭

f:id:orooroKT:20161119152054j:plain

ネザー攻略用の頭となっております

エンチャント内容は

  • 火炎耐性Ⅳ
  • 修繕
  • 耐久力Ⅲ

以前ネザーでやられた原因となったのが、
火炎耐性を全く付けなかったから
かと思います

攻略調べるのって大事ですよね(;´∀`)

定期的にネザーに行くと思うので、
修繕も付けて長く使おうと思っています

スポンサーリンク

 

ネザー攻略用 最強の鎧

f:id:orooroKT:20161119152112j:plain

ネザー攻略用の鎧となっております

エンチャント内容は

  • 火炎耐性Ⅳ
  • 耐久力Ⅲ
  • 修繕

名前考えるのに行き詰まって、
『ネザー用鎧』とそのまんまw

うちの村の売店には
耐久力Ⅲのみの防具鍛冶屋さんがいるので
非常に便利です( ^ω^)b

ダメージ軽減Ⅳ付けて
普段の防具も作れるしね(*⌒▽⌒*)

ネザー攻略用 最強のレギンス

f:id:orooroKT:20161119152135j:plain

ネザー攻略用のレギンスとなっております

エンチャント内容は

  • 火炎耐性Ⅳ
  • 耐久力Ⅲ
  • 修繕

初めてダイヤでレギンス作りましたw

ダイヤは貴重なので、
ネザー攻略とか大事な場面以外
極力使いたくないですよね(;´∀`)

攻略以外にもネザーは
採掘にいくことになると思うので、
作っておいてもいいですよね

ネザー攻略用 最強のブーツ

f:id:orooroKT:20161119152149j:plain

ネザー攻略用のブーツとなっております

エンチャント内容は

  • 耐久力Ⅲ
  • 火炎耐性Ⅳ
  • 落下耐性Ⅳ
  • 修繕
  • 水中歩行Ⅲ

落下耐性Ⅳは
高所での作業も多くなると思うので、
生き残る確率を上げるために付けました

水中歩行はネザー攻略と関係ないですが、
普段から作業からなんとなく欲しい場面が多いので、ついでにつけました

毎回思いますが、ブーツって
防具も防具強度も鉄と変わらないので、
鉄でも良かったりするのかな?( ・ω・)

だとしたらもったいなかったか(;´∀`)

ネザー攻略用 最強防具を飾る

f:id:orooroKT:20161119152210j:plain

初めてダイヤ装備一式を揃えたので、
防具立てに飾ることにしました♪

f:id:orooroKT:20161119152224j:plain

ヤッベ!眩しい!( ゚д゚)

もったいなくて
ネザーに着て行きたくないですねw

 

f:id:orooroKT:20161119152252j:plain

看板に『ネザー攻略用 最強防具』
と書いてわかりやすいようにしました

コレ・・・村人やエンダーマンが
持って行くってことないよね?

なくなったらマジで泣くかも(;´∀`)

f:id:orooroKT:20161119152318j:plain

今回はこんな感じで
ネザー攻略に向けて、装備の方を
準備してみました

次回はネザー攻略編ですね!(`・ω・´)

頑張ってネザー攻略できるように
頑張りたいと思います(`・ω・´)ゞ

以上、
ネザー攻略用 最強装備を作る!
で、ございました(*⌒▽⌒*)