オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マイクラ】雷が落ちやすいってことは?#234

f:id:orooroKT:20170518194039j:plain

うちの村はめっちゃ
雷が落ちやすいです

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノカミナリコワイー

うちの村があるバイオームは

雷がめっちゃ落ちやすいんですよ

blog.minecraft-oroorokt.com

かなり前にも雷により被害?
があったのですが、

最近では
村人さんを地下に避難させていたので、
油断していましたね
(;´・ω・)

今回の記事は
雷の被害状況
見てもらいたいのですが・・・


雷が落ちやすいってことはですよ?

『アレ』ができやすいって
ことじゃないですかね!?
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)アレッテナニー?

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!
(´∀`*)ノヾ(・∀・;)セツメイシテー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

またスケルトンホース!

f:id:orooroKT:20170518194238j:plain

もう今回で何回目ですか?
ってくらい雷が落ちやすく、
スケルトンホースがスポーンしてきます

正直に言ってしまうと、
雷が鳴ってもマイクラを放置していたし、

拠点から出て、
スケルトンホースが湧いていても
スルーしていました(苦笑)

 

blog.minecraft-oroorokt.com

効率検証でスケルトンホースが
ゾンビピッグマントラップに
かかるくらいですからねw

このときはおもしろかったのですが、
最近は雷が鳴りすぎて、
ちょっと困っています
(;´∀`)

 

雷の被害状況

家の屋根

f:id:orooroKT:20170518194259j:plain

最近は羊牧場へエリトラを使って、
移動することが多いのですが、
その向かう途中

屋根部分の一部がなくなっていました
(´・ω・`)エー


これは僕の仮説ですが、
『雷が落ち、雨で消火しきれずに、
一部焼けてしまったのではないか?』

こう考えています

屋根部分だけでも雷対策として、
石とかの材料ににしないとダメかな?
(;`・ω・)グヌヌ

 

全自動サトウキビ回収機

f:id:orooroKT:20170518194309j:plain

blog.minecraft-oroorokt.com

最近回収率が落ちたかな?
と思っていたら、原因は
一部ブロックがなくなったからでした

1番上の回収システムが
機能しなくなっていました
(´;ω;`)アアー!

ここも屋根部分なので、
やはり雷が落ちて、
燃えたのが原因かもしれませんね

 

フェンス

f:id:orooroKT:20170518194317j:plain

blog.minecraft-oroorokt.com

村を囲っているフェンスですが、
もう何回張り替えたのか?というくらい
直しています

フェンスの上に
ハーフブロックを置くことで、
クモの侵入を防いでいます
( ^ω^)b

その上においているハーフブロックが
なくなっているということは、
やはり雷が落ちたのが原因かも?

この村も厳重に
雷対策が必要かもしれませんね
(`・ω・´)ヤッタルデ!

 

雷が落ちやすい
ということは!?

今度は雷が落ちやすいことを
前向きにとらえてみましょう!

雷と言ったら
皆さん何を想像しますか?
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ハヤクイイナサイ!

雷が落ちやすいということは・・・

帯電クリーパー
作りやすいということだぁ~!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)イイカラオチツケ!


僕もマイクラ実況動画で
ちょっと見たくらいなので、
詳しくはわかりませんが、

クリーパーの頭が
取れちゃうわけですよね!?

かなり低確率と聞いていましたが、
雷が落ちやすいこのバイオームなら、
行けるんじゃないかな?

f:id:orooroKT:20170518194332j:plain

f:id:orooroKT:20170518194338j:plain

ちなみにうちの村のバイオームを
F3を押して、確認してみると・・・

  • Plains 平原地帯
  • Forest 森林地帯

どうやらこの境目にあるみたいですね

雷が落ちやすいバイオームって
山岳地帯じゃなかったっけ?

でも雷が落ちるのは
何回も確認しているし、
これはもうやるしかないでしょう!
(`・ω・´)ヤッタルデ!

 

f:id:orooroKT:20170518194353j:plain

はい!ということで今回は
雷の被害状況をお見せしつつ、

雷が落ちやすいなら
帯電クリーパーやってみようかな?
という記事でした

帯電クリーパーは
よくわからない部分もあるので、

しっかり調べてから
挑戦してみようと思います!
(`・ω・´)ゞサー!イエッサー!

以上、
雷が落ちやすいってことは?
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-