オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#74】雷を放置した結果

f:id:orooroKT:20161212053134j:plain

雷被害?

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます(´・ω・`)

本日は悲しい事件が起こってしまったのでご報告を・・・

村人さんが5人お亡くなりになりました
(´;ω;`)∑(゜∀゜;)ナニシタノ!?


原因はハッキリしませんが、
おそらく雷の被害じゃないかな?
と思います

ゾンビにやられたなら村人ゾンビになるか
近くにゾンビいたハズですもんね

そのときの状況を書いてみますので、
よろしければ御覧くださいm(_ _)m

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

雷を放置した結果

f:id:orooroKT:20161212053200j:plain

先程の画像は加工してしまって
見にくいかと思いますので、
加工前の画像も

村人さんを乗せていたトロッコだけ・・・

トロッコがあるということは、
5分以内にやられたということかな?

 

f:id:orooroKT:20161212053218j:plain

blog.minecraft-oroorokt.com

※コチラの記事から画像を引用

こんな感じで野ざらしにしていたので、
雷に打たれてしまったかな?(´;ω;`)

そういえば雷に打たれたら、
まれにウィッチに転生する
という話を聞いたような・・・

今回は
ウィッチには転生しなかったものの、
雷には打たれたという感じか?

 

5分以内ということであれば
ゾンビにやられた可能性は低そうですが、
湧き潰しも甘かったかもしれません

バージョン1.11が上がって、
その違いで発生したとも考えられますしね

1回村内をくまなく
湧き潰しのチェックする必要がありますね( ・ω・)

 

その雷で再びアイツが・・・

f:id:orooroKT:20161212053408j:plain

実はこのときは
ゾンビトラップにこもっていました

先程の雷を確認した後は
スケルトンホースがいなかったので、
またゾンビトラップに戻りましたが・・・

やたら雷がなるので、
再度確認したらスケルトンホースを確認!

 

f:id:orooroKT:20161212053422j:plain

戦闘の模様はオールカットで(;´∀`)

スケルトンホースとの戦闘の模様は
前回記事と全く同じような内容なので、
見たい方は下のURLからどうぞ♪

しかしこんなに雷が落ちるなら、
帯電クリーパーとかも
いけちゃうんじゃないかな?( ・ω・)

blog.minecraft-oroorokt.com

スケルトンホースに関しての記事は
もう3回もやっているので、
さすがに読者さんも飽きるでしょう

スケルトンホースがまた4頭増え、
合計で11頭になりました
という報告だけしておきます(*⌒▽⌒*)

やはり弓で倒すより、
近接攻撃でスケルトンを直で狙った方が、
スケルトンホースを捕獲しやすいようです( ^ω^)b

 

雷から火災は有り得る?

f:id:orooroKT:20161212053604j:plain

雷の話に戻りますね

空の模様を見ればわかるかと思いますが、
雷はかなり広範囲で光ります

雷の音も相当大きく、
地下に潜っていて放置し、
他の作業をやっていても気づくくらいです

 

f:id:orooroKT:20161212053619j:plain

雷が落ちた現場も撮影できました!

雷が落ちた後、
火災も発生しているんですが・・・

コレ・・・家燃えるんじゃね?((( ;゚Д゚)))


これまで相当放置はやってますが、
雷で家や建築物が燃えた経験はないです

雷が鳴っているときは、
ほぼ雨が降っていて雷雨という感じなので
雨で消火されているのかな?( ・ω・)

いずれにしろ雷対策は
やっておくばきかもしれませんね!

 

簡易雷対策

f:id:orooroKT:20161212053745j:plain

急に『雷対策をしろ』と言われても、
何をどうしろと?という感じなので、

とりあえず村人さんは
以前自動農場をやっていた跡地に地下へ

屋根があるなら雷は落ちないでしょう!

 

f:id:orooroKT:20161212053824j:plain

スケルトンホースは
天面をガラスで作って囲ってみました

時間があるときに
馬小屋と村人さんの家を作る必要
あるかもしれませんね

雷対策の前に
湧き潰しが甘かった可能性もあるので、
湧き潰しが先かな?( ・ω・)


こんな感じで今回は
悲しい事件がおきてしまいましたが、

雷が鳴ったらすぐ寝るか、
雷対策をした方がいいかな?と思います

雷対策自体わからない部分もありますが、
まずはスケルトンホースの馬小屋建築と
村人さんの家を建築しないとですね

皆さんも雷には十分j注意してくださいね

以上、
雷を放置してしまった結果
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-