オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マイクラ】地下倉庫完成しました!#235

f:id:orooroKT:20170518222702j:plain

地下倉庫の内装と
仕分けアイテム決め!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノチカソウコカンセー!

先日自動仕分け機を完成しましたが、
地下倉庫の内装やら、
自動仕分け機のアイテム指定やら・・・

まだやってませんでした
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ハヤクヤリナサイ!

 

blog.minecraft-oroorokt.com

そこで今回の記事では
地下倉庫の内装を整えて、
仕分け機のアイテム指定をしました!

これで第1地下倉庫
完成となります
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ダイイチ?

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

地下倉庫 内装

地下倉庫全体

f:id:orooroKT:20170518222726j:plain

地下倉庫全体的には
床に影があったので、
光源をさらに埋め込みました

ブロックをクラフトする場合も考えて、
作業台もデザインの一部として、
床に埋め込んでみました
( ^ω^)b

天井もやろうかな?と思いましたが、
うるさい感じになったので、
現状維持となっています

全体的には
地下倉庫らしく落ち着いた感じに
まとまったかな?
( ・ω・)ウーム

 

地下への階段

f:id:orooroKT:20170518222737j:plain

実は地下倉庫を作った時
センターがズレていました
(;´∀`)ヾ(・∀・;)エー

今回そのズレを修正して、
地下への階段が明るくなるように
光源を置いてみました

 

f:id:orooroKT:20170518222745j:plain

光源は地下倉庫感を出すために、
たいまつを埋め込んで、
白色ガラスを張った形になります

グロウストーン、レッドストーンランプと
2つ試してみましたが、
しっくりこなかったんですよね
(;´∀`)

たいまつが1番雰囲気が出るなぁ~
と思い、採用しました
( ^ω^)b

 

たいまつ

f:id:orooroKT:20170518222753j:plain

壁にたいまつを付けたかったのですが、
そのままたいまつを付けると
かっこ悪いかな?と思い、

たいまつ⇒額縁を置いて、
額縁にたいまつが刺さっているような
感じにしてみました

どこかのマイクラ実況者さんが
やっていたような気がしますが、
忘れてしまいましたm(_ _)m

いっぱいマイクラ実況見てるからね
(;´∀`)ゴメンナサイ

 

地図を飾る場所

f:id:orooroKT:20170518222800j:plain

思いつきで地下倉庫に
地図を飾る場所を設置してみましたが、
これが案外お気に入りです♪

地下倉庫の壁が暗かったので、
額縁+たいまつで済まそうと
思ったのですが、

グロウストーン+地図にして
壁を明るくする光源を置きながら、
地図を飾ることにしました!

ここに地図を飾ったら、
おしゃれじゃないかな?
(`・ω・´)ドヤー?

スポンサーリンク

 

自動仕分け機アイテム指定

大量に集まるブロック

f:id:orooroKT:20170518222811j:plain

入り口から向かって左側は
基本的には

『大量に集まるブロック』
仕分けています

具体的には・・・

  • 丸石
  • スライムブロック
  • ネザーラック
  • 鉄ブロック
  • 金ブロック
  • 砂利
  • 安山岩
  • 花崗岩
  • 閃緑岩
  • ガラス
  • 白色ガラス
  • 骨ブロック
  • グロウストーン
  • 干し草ブロック

これらのブロックを仕分けています

特に石、丸石、土、鉄ブロック、
砂、ガラス、金ブロック
この7種類については

5段チェストを2列~3列分取って、
大量にストックできるようにしてます

 

f:id:orooroKT:20170518222825j:plain

額縁にスライムボールが張ってあるのは
『まだ入れるアイテムが
決めっていないチェスト』です

奥のホッパーにアイテムを流したいので、
とりあえずアイテムを指定するホッパーに
スライムボールを入れている状況です

おそらくシーランタンあたりは
仕分けることになりそうなので、

決まったら
アイテム指定していきます
( ^ω^)b

 

染料

f:id:orooroKT:20170518222840j:plain

これから使うであろう
染料も仕分けることにしました!

先日ジャングルを発見したので、
染料は全種類あります♪
( ^ω^)b

バージョンアップで追加される
コンクリートブロック?だったかな?

これに染料を使うみたいなので、
今からちょくちょく作って、
ストックしておきます
(`・ω・´)ゞサー!イエッサー!

 

f:id:orooroKT:20170518222852j:plain

はい!こんな感じで今回は
地下倉庫内装と自動仕分け機の
アイテム指定をして整理しました!

この反対側にも地下倉庫を作って、
この自動仕分け機つと繋いで、
もっとアイテムが仕分けできるように

またちょくちょく
新地下倉庫作りを頑張っていきます!

以上、
地下倉庫完成しました!
で、ございました(*⌒▽⌒*)