オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

エンダーアイの作り方と使い道 要塞探しで使う個数もあるよ

エンダーアイを12個はめエンドポータル起動
使い道は3つ
エンダーアイの作り方

オロこんばんちわ~

オロオロKTのマイクラブログ『オロクラ』へようこそ!

管理人のオロオロKTでございます。

今回はエンダーアイの作り方と使い道をまとめていきます。


エンダーアイの使い道は現在3つ!

その内2つはエンドポータルがある要塞関係ですね。

作り方と使い道を覚えて、マイクラを攻略していきましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

それでは本日のマイクラも張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

エンダーアイの作り方

エンダーアイの作り方は以下の通りになります。

エンダーアイの作り方

  • エンダーパール:1個
  • ブレイズパウダー:1個

この2つのアイテムをクラフトすると、エンダーアイができます♪

2つも貴重なアイテムなので、次に各素材の入手方法も書いておきますね!

各素材の入手方法

エンダーアイを作るための材料の入手方法になります。

どちらも結構入手難易度が高いので、自分でやってみて楽な入手方法でGETしましょう!

特にブレイズパウダーは非常に危険なので、しっかり準備をしていってください。
((( ;゚Д゚)))(゚A゚;)ゴクリ

エンダーパール

エンダーパールの入手方法

必見!エンダーパールの入手方法と使い方とは?

エンダーパールの入手方法は2通りあります。

1つがエンダーマンを倒すこと。

確定でドロップするわけではないので、ドロップ増加(アイテムボーナス)Ⅲのエンチャントを付けた剣で倒すのが効率がいいでしょう。

アイテムボーナスの効果と入手方法はコチラ!エンダーマントラップ

10分でLv68!エンダーマントラップの作り方まとめ

またエンダーマンを大量に狩ることができる『エンダーマントラップ』があればエンダーパールは取り放題となります♪

だがしかし!ここに行くまでが非常に厳しい!
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)ビクン!

なんせこのエンダーマントラップを作るのにも、大量のエンダーパールが必要になりますからね(苦笑)

SO☆KO☆DE♪
(´∀`*)(´∀`*)ツ◯ダ☆ヒロ♪

牧師=司祭

村人(牧師=司祭)から取引することも可能です♪

エメラルドの個数が多いものの、確実に入手できるのが大きいです。

なのでエンダーマンを追っかけ回すよりは、拠点で農作業した方がいいというわけです。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)エー

ブレイズパウダー

ブレイズロッドの入手方法

ブレイズロッドの入手方法と使い道⇒1番使うのはポーション

ブレイズパウダーはブレイズロッドをそのままクラフトすると、ブレイズパウダーを2個作ることができます。

ブレイズロッドはブレイズを倒すしか入手方法がありません!

ブレイズはしっかりエンチャントをしないと強敵になるので、上記の記事で倒し方を参考にしてもらえたらと思います。

弓や雪玉も持っていくと役に立つかもですね♪

スポンサーリンク

 

エンダーアイの使い道

エンダーチェストを作る

エンダーチェストの作り方

エンダーチェストの作り方と活用方法はコチラ!

エンダーアイを1番消費するであろう使い道ですね!

エンダーアイはエンダーチェストを作る材料にもなります。

上記の記事にも書いてありますが、シュツカーボックスとの併用や、遠方に出かけたときすぐ帰ってくる方法にも使えます。

回収時シルクタッチ(技能)がないツルハシで回収すると、壊れて『ああああ!』ってなるので、注意しましょう!
(`;ω;´)ヾ(´∀`*)ヤッタンカーイ♪

要塞探し

エンド要塞

エンダーアイで実際に要塞を探した記事がコチラ!

エンダーアイを投げてエンドへと続く要塞を探すこともできます。

ちなみに上記の記事のように要塞探して、使ったエンダーアイの個数は12個。

どちらかと言うと木の上に乗っかったりして、無くす方が多かったですね。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ドアホゥ!

なのでエンダーアイは多めに持っていき、投げるときは見晴らしがいい場所で投げることをおすすめいたします。

エンドポータル起動

エンドポータル起動

エンダーアイはエンドポータルを起動させるのにも使います。

エンドポータルにエンダーアイをはめる個数は12個なので、要塞で使ったエンダーアイの合計は24個ということになります。

これもあらかじめ用意していった方がいいですね。

後から取りに帰るのもめんどうですから(苦笑)

エンダーアイのついてまとめ

木の上に乗っかりやすいエンダーアイ

  • エンダーアイとブレイズパウダーをクラフトするとエンダーアイが作れる。
  • エンダーパールはエンダーマンを狩るより取引の方が効率が良い。
  • ブレイズは強敵なので、装備を整えてから倒しに行こう!
  • 使い道は要塞探し、エンドポータル起動、エンダーチェストの材料の3つ
  • 要塞探し、エンドポータル起動で使ったエンダーアイの数は24個でした。

はい!ということで今回は、エンダーアイの作り方と使い道をまとめてみました。

現在のところ要塞関係が終わったら、エンダーチェストの材料1択になります。

その他便利なアイテムを紹介した記事一覧もありますので、コチラも参考にしてみてください♪

以上、『エンダーアイの作り方と使い道 要塞探しで使う個数もあるよ』でした。