オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マイクラ】村人増殖はニート高め!? 職業ごとの確率を検証!ver1.12.2 #374

f:id:orooroKT:20171116185620j:plain

村人増殖ver1.12.2は
ニート確率多め?

オロこんばんちわ~
オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ!

管理人のオロオロKTでございます

今回は読者さんからのリクエストで
村人増殖による村人の出現確率を
検証してきました!

読者の皆さんのためになるリクエスト
ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

ニート、製図家などの職業追加によって
村人増殖の確率が変わったかも
しれませんからね

今回の村人増殖の検証やってみて
かなり衝撃な結果となってしまいました!

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

村人増殖での村人出現確率

f:id:orooroKT:20171116185632j:plain

村人増殖にて、村人の各職業の
出現確率をまとめました!

村人の検証人数は
確率がわかりやすいように
100人で検証しております

100人もやらなくていい
と、コメントにありましたので、
100人でやりました(笑)

 

司書系

  • 司書   5人
  • 製図家  8人

 

農民系

  • 農民   6人
  • 釣り人  3人
  • 矢師   5人
  • 羊飼い  3人

 

鍛冶屋系

  • 武器   5人
  • 防具   5人
  • 道具   4人

 

その他 職業

  • 牧師   19
  • 肉屋   9
  • 革細工師 5
  • ニート  23

 

村人増殖検証をやった感想

f:id:orooroKT:20171116185700j:plain

ver1.12.2現在の村人増床では
ニート、製図家の職業追加によって、
目的の村人さんを誕生させるのが
難しくなっているようです

特に緑色の村人
マイクラでは通称:ニートが
非常に生まれる確率が高く23%

次いで牧師の確率も高く19%
この2種の職業で確率40%を
超えておりますw

以上、マイクラ悲報を
お伝えしました(苦笑)


皆さんの目的の司書さんは
なんと5%しかありませんでした!

これは・・・希望の取引内容を揃えるまで
相当村人増殖しないといけませんよ

森の館が追加された影響か?
司書さんより製図家さんの
出現確率の方が高かったですね

希望の取引内容を揃える村人増殖は
ニートと根気との
戦いになりそうです(;`・ω・)

スポンサーリンク

 

村人増殖のやり方

村人増殖のやり方に関しては
上記の記事のバナーから記事に飛べます

もし、村人増殖のやり方が
わからない方は参考にしてみて下さい

村人さん2人以上いれば
かなり簡単にできますので、
よろしければやってみて下さいね
(*⌒▽⌒*)

 

村人増殖施設

村人の仕分けシステムを付けた
村人増殖施設の記事はコチラ!

拠点となる村で村人増殖を行うと
村人の管理ができなくなってくるので、
少し離れた場所に施設を作るといいです
( ^ω^)b

 

取引内容が揃っていないと
村人増殖はかなりやることになるので、

是非、村人増殖施設も
作ってみて下さい!

仕分けをするのにも
結構労力を使います(;´∀`)

 

村人増殖 村人の出現確率 まとめ

f:id:orooroKT:20171116185715j:plain

  • 目的の司書さんの確率は5%
  • ニートの確率は23%と高確率
  • 村人増殖のやり方自体は簡単なので、
    根気よく続けていきましょう!

はい!ということで今回は
村人増殖で村人の出現確率を
100人で検証をしてみました!
(`・ω・´)ゞ

あまりに緑の村人(ニート)の
確率が多すぎて、ビックリしましたねw

読者の皆さん!
ニートを見かけたら『働け!』
全力で言ってあげてくださいw


欲しい取引内容を揃えたかったら
村人増殖のやり方は
必須スキルとなりますので、

地道にコツコツ
根気よく続けていきましょう!

以上、

村人増殖はニート高め!?
職業ごとの確率を検証ver1.12.2

で、ございました!(*⌒▽⌒*)