オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】窒息回避できるか!? ゾンビトラップ検証!#316

f:id:orooroKT:20170829101659j:plain

ゾンビトラップで
窒息ダメージ回避なるか!?

オロこんばんちわ~
オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ~♪

思いついたら即実行!
管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノソクジッコウ!


先日、とあるトラップの
お勉強をしていたのですが、

『アレ?これはゾンビトラップで
使えるんじゃね?』

というマイクラ動画を見つけたので、
ゾンビトラップの検証記事になります

blog.minecraft-oroorokt.com

バージョンが上がって、現在では
同じマスにmobが25体以上いると
窒息ダメージが入る仕様になったので、

長時間ゾンビを
ためられなくなってしまいました
(´・ω・`)アウチ

今回はこの
窒息ダメージを回避できるか?
検証してきました!
(`・ω・´)ゞ

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

参考動画

今回参考にした
マイクラ動画がコチラ!

  • Minecraftを気分的にゆっくり実況 part60 窒息回避!無限に溜めれるブレイズトラップ

簡単に説明させていただくと
ブレイズトラップ処理層内に
はしごを置くことで・・・

mobが25体以上いても
窒息ダメージが入らない
ということらしいです
( ・ω・)オー

というか・・・
次、何を作りたいか?というのが
モロにバレちゃいました
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイコラ!


今回やることはこのはしごを使って
窒息ダメージ回避法を
ゾンビトラップで検証いたします
(`・ω・´)ゞ

これで窒息ダメージが回避できるなら
ゾンビトラップも現役で
活躍できるんじゃないかな?

思いついてしまったら
必ず検証すると言われている
オロオロKTはやったりますよ!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ダレガイッタノ?

 

ゾンビトラップ改修案

blog.minecraft-oroorokt.com

窒息ダメージを回避するために
以前までは上記のURLの記事のように
処理層の広さを広げて対処してましたが、

これでもせいぜい20分くらいしか
貯められませんでしたからね
(;´∀`)

できることならもっと長く放置できて、
大量の経験値をGETできる
経験値トラップが望ましい!

 

f:id:orooroKT:20170829101713j:plain

ということで今回は
ゾンビが落下してくる場所以外に
はしごを付けてみました!

これで窒息ダケージを回避できれば
かなりの経験値が一気にGETできる!
という算段です(`・ω・´)ドヤ?

それでは30分くらいためて
様子を見てみましょう!(´∀`*)

 

ゾンビトラップ
窒息ダメージ検証結果!

f:id:orooroKT:20170829101643j:plain

お!いい感じに
たまっているじゃないですか
(´∀`*)ワー♪

いい感じにゾンビが
重なっているので、
これは成功したか!?

窒息ダメージが入っていなければ
チェストの中に
何もないハズですが・・・

 

f:id:orooroKT:20170829101738j:plain

あ・・・

えっとですね・・・

検証結果はダメでした
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイコラ!


ブレイズって
空中に浮いてるじゃないですか?

もしかしたら
それが関係しているのかも?

これで窒息が回避できたら
マイクラ序盤で
ゾンビスポナー見つけたら、

相当助かったんですけどね(苦笑)

 

f:id:orooroKT:20170829101905j:plain

はい!ということで今回は
ゾンビトラップの改修案を
検証してみましたが、

結果は窒息ダメージが入って
使い物になりませんでしたね
(;´∀`)ウハー

もし今のバージョンのゾンビトラップで
窒息ダメージを回避できる方法を
知っている人がいましたら

コメント欄かツイッターにて
教えていただければ幸いです♪


ゾンビトラップは
マイクラ初心者さんに作りやすい
経験値トラップですから

なんとか使えそうなものを
今後も検証していきたいと思います
(`・ω・´)ゞ


アンケートも更新しましたので、
⇩コチラから投票をお願いします♪

blog.minecraft-oroorokt.com

 

以上、

窒息回避できるか!?
ゾンビトラップ検証!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-