オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#64】ゾンビトラップの作り方 1.11ver

f:id:orooroKT:20161202010433j:plain

ゾンビトラップ 1.11ver

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノゾンビトラップカイシュー!

前回ゾンビトラップの検証で

窒息ダメージは確認できなかったものの、
1.11ver前には溜まっていたゾンビがたまらず
死んでしまうということを確認しました

ということで今回は
ゾンビトラップの作り方 1.11ver
書いてみようと思います(`・ω・´)

orokura.hatenablog.com

といっても、このゾンビトラップの作り方を
ちょっと改修しただけですけどねw

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ゾンビトラップの高さを
元に戻して落としてみる

f:id:orooroKT:20161202010615j:plain

前回の窒息ダメージの検証で
高さ21.5マス⇒19.5マスにしたので、
元の21.5マスに戻します

21.5マスが
ゾンビがギリギリ生き残る高さみたいです

 

f:id:orooroKT:20161202010628j:plain

はい!おつかれした~(´∀`*)

防具なしで生き残るということは
どんなゾンビでも生き残る!・・・ハズ

無事生き残ってくれたので、
作業を続けます(`・ω・´)ゞ

 

ゾンビトラップ処理層を伸ばす

f:id:orooroKT:20161202010602j:plain

『同じマスに25体いれば窒息ダメージを受けてしまう』

ならば、ゾンビがたまるマスを増やせばいい!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)タンジュンダネー

ということで、ホッパーをチェストにモノが送られるよう設置して、ハーフブロックを置いて伸ばします。

 

f:id:orooroKT:20161202010646j:plain

とりあえずこれで
ゾンビが上手く散ってくれるか見てみます

 

f:id:orooroKT:20161202010658j:plain

お!いい感じにゾンビが散ってますね!

さらにしばらく放置してみます

 

f:id:orooroKT:20161202010711j:plain

いいねw

ゾンビ処理層のスペースは7マス

窒息ダメージを受ける条件は
同じマスに25体?以上

単純計算で
7(マス)×24=168体
ゾンビがためられる計算ですね

もうちょっと試してみたいことがあるので、次に進みます(`・ω・´)ゞ

 

さらに処理層を伸ばす

f:id:orooroKT:20161202011017j:plain

画像のようにL字型に曲げても
ゾンビはたまってくれるのか?検証!

もしこれでうまくいったら、
グルっ!と1周処理層にしてもいいですね(´∀`*)ヾ(・∀・;)エー

 

f:id:orooroKT:20161202011027j:plain

おおー!!!
いいじゃないですか!∑(゜∀゜;)オウフ!?

右端に見える鳥さんは、
チキンジョッキーとしてスポーンした
ってことでいいよね?( ・ω・)

鳥さん・・・君はいい鳥であったが、
君の上のゾンビがいけないのだよ!
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)シャア、ハカッタナ。シャア!

 

窒息ダメージを確認!?

f:id:orooroKT:20161202011000j:plain

お!落下地点以外でゾンビの死亡を確認!

これはゾンビが窒息ダメージを受けた
ってことでいいよね!(`・ω・´)ヤッタゼ!

まあ経験値トラップとしては
ダメな仕様なんですけどね(;´∀`)

 

さらにさらに処理層を伸ばすw

f:id:orooroKT:20161202011143j:plain

遊び心で
処理層をグルっ!と1周させてみましたw

こんな構造でもしっかりゾンビはたまります( ^ω^)b

そこまで移動しなくても
しっかりゾンビは狩れるので、
案外いいかもしれませんね(*⌒▽⌒*)

 

f:id:orooroKT:20161202011155j:plain

こんな感じで今回は
ゾンビトラップの改修をしてみました
( ^ω^)b

難点としては
ホッパーを大量に使うので、
鉄を大量に消費しますね(;´∀`)

鉄なら
ゴーレムトラップさえ作れば集めれるので、あまり問題ないかもですね

これでしばらくこのゾンビトラップを使って、
様子を見たいと思います(`・ω・´)ゞ

以上、
ゾンビトラップの作り方 1.11ver
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-