ゾンビトラップ 1.11ver
オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノゾンビトラップカイシュー!
前回ゾンビトラップの検証で
窒息ダメージは確認できなかったものの、
1.11ver前には溜まっていたゾンビがたまらず
死んでしまうということを確認しました
ということで今回は
ゾンビトラップの作り方 1.11verを
書いてみようと思います(`・ω・´)
といっても、このゾンビトラップの作り方を
ちょっと改修しただけですけどねw
それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー
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本日のメニュー
ゾンビトラップの高さを
元に戻して落としてみる
前回の窒息ダメージの検証で
高さ21.5マス⇒19.5マスにしたので、
元の21.5マスに戻します
21.5マスが
ゾンビがギリギリ生き残る高さみたいです
はい!おつかれした~(´∀`*)
防具なしで生き残るということは
どんなゾンビでも生き残る!・・・ハズ
無事生き残ってくれたので、
作業を続けます(`・ω・´)ゞ
ゾンビトラップ処理層を伸ばす
『同じマスに25体いれば窒息ダメージを受けてしまう』
ならば、ゾンビがたまるマスを増やせばいい!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)タンジュンダネー
ということで、ホッパーをチェストにモノが送られるよう設置して、ハーフブロックを置いて伸ばします。
とりあえずこれで
ゾンビが上手く散ってくれるか見てみます
お!いい感じにゾンビが散ってますね!
さらにしばらく放置してみます
いいねw
ゾンビ処理層のスペースは7マス
窒息ダメージを受ける条件は
同じマスに25体?以上
単純計算で
7(マス)×24=168体
ゾンビがためられる計算ですね
もうちょっと試してみたいことがあるので、次に進みます(`・ω・´)ゞ
さらに処理層を伸ばす
画像のようにL字型に曲げても
ゾンビはたまってくれるのか?検証!
もしこれでうまくいったら、
グルっ!と1周処理層にしてもいいですね(´∀`*)ヾ(・∀・;)エー
おおー!!!
いいじゃないですか!∑(゜∀゜;)オウフ!?
右端に見える鳥さんは、
チキンジョッキーとしてスポーンした
ってことでいいよね?( ・ω・)
鳥さん・・・君はいい鳥であったが、
君の上のゾンビがいけないのだよ!
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)シャア、ハカッタナ。シャア!
窒息ダメージを確認!?
お!落下地点以外でゾンビの死亡を確認!
これはゾンビが窒息ダメージを受けた
ってことでいいよね!(`・ω・´)ヤッタゼ!
まあ経験値トラップとしては
ダメな仕様なんですけどね(;´∀`)
さらにさらに処理層を伸ばすw
遊び心で
処理層をグルっ!と1周させてみましたw
こんな構造でもしっかりゾンビはたまります( ^ω^)b
そこまで移動しなくても
しっかりゾンビは狩れるので、
案外いいかもしれませんね(*⌒▽⌒*)
こんな感じで今回は
ゾンビトラップの改修をしてみました
( ^ω^)b
難点としては
ホッパーを大量に使うので、
鉄を大量に消費しますね(;´∀`)
鉄なら
ゴーレムトラップさえ作れば集めれるので、あまり問題ないかもですね
これでしばらくこのゾンビトラップを使って、
様子を見たいと思います(`・ω・´)ゞ
以上、
ゾンビトラップの作り方 1.11ver
でございました(*⌒▽⌒*)
最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪
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