オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#141】森の館 内装画像集!

f:id:orooroKT:20170217131951j:plain

森の館の内装画像
まとめてみました♪

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
(((((((8-(ノ ・ω・)ノモリノヤカタガゾーシュー

今回は僕が攻略してきた
森の館の内装の画像
撮ってきましたので、

記事にまとめてみました(`・ω・´)


最初に森の館を見ての印象が
『内装や外観スゴイなー!』
って思った方が多いハズです

ということで、
森の館の画像を記事にまとめて
今後の建築に活かしていこう!

という企画です

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

※ご注意※
森の館内は非常に暗かったので、
編集で画像の明るさを上げています

画像に不自然な色になっているところも
あるかと思いますが、
ご了承くださいm(_ _)m

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

玄関・入り口

f:id:orooroKT:20170217132023j:plain

まずは玄関周り

ダークオークの原木と木材の使い分け、

部分部分の
階段ブロックや
フェンスでの装飾

丸石の組み合わせ・・・

コイツ・・・できる!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ダレニイッテルノ?

 

f:id:orooroKT:20170217132032j:plain

玄関から入ると
存在感のある階段ですよ、奥さん!
(´∀`*)ヾ(・∀・;)オクサン?

家を建てるなら、
玄関にはインパクトが強いもの
置いた方がいいよね!( ^ω^)b

ちなみに
右側が若干壊れていますが、
森の館に入った瞬間

匠さんの
熱烈な歓迎がありました
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ダタノバクハツダカラネ

 

階段

f:id:orooroKT:20170217132252j:plain

f:id:orooroKT:20170217132305j:plain

2階部分の階段周りの内装はこんな感じ

丸石と赤のカーペット
結構合うなー( ・ω・)

ダークオークを多めに使っているので、
シラカバのフェンスが映えますね!
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170217132243j:plain

これは3階に上がる階段なのですが、

何!?このシラカバの
階段ブロックの使い方!?∑(゜∀゜;)

天才か!?

 

f:id:orooroKT:20170217132331j:plain

正面の羊毛の取り残しは
森の館の住人の顔の羊毛アートでした

このシャレオツな階段に
この羊毛アートですよ!

これは内装の参考になりますね

  • ポイント
    内装の参考になると言っていますが
    『できる』とは一言も言っていない

 

廊下

f:id:orooroKT:20170217133950j:plain

廊下もセンスあるよねー( ・ω・)オー

これだけ天井が高いと
開放感があります(´∀`*)

使い勝手はあまり良くなさそうだけど
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ソレイッチャアカン!

 

f:id:orooroKT:20170217133959j:plain

こういう柱の置き方と
フェンスの上に松明を置くやり方
スゴイよね( ^ω^)b

壁に柱を浮かせると、
より立体感がでるんですね!

コレ・・・
画像撮って内装の勉強をしたところで
できる気が全くしないんですが?
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー

 

牢屋

f:id:orooroKT:20170217132629j:plain

ここは牢屋みたいなところですね

レバーの部分だけ
磨かれた安山岩になっているところが、
上手いと思います( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170217132639j:plain

牢屋の内装はこんな感じ

茶色のカーペットの茣蓙(ゴザ)感
ハンパないね((( ;゚Д゚)))

ここに緑の村人さん入れていいですか?

ただの穀潰しなので♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ニートサン!チョウニゲテー!

 

小さな畑

f:id:orooroKT:20170217132730j:plain

森の館内でちっちゃな畑?を発見

スイレンの葉を置くと、
水源を潰さず確保できます
言いたいのかな?( ・ω・)

何も植えられてなかったけどね(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20170217132742j:plain

もう1個違うバージョンがあったので、
コチラもご紹介♪

さすがに自動農場をやっていると
小さい畑は要りませんが、
内装の一部に使うのはアリかな?

光源を吊るしている感じに見せる
フェンスもいいですね!( ^ω^)b

 

カボチャ部屋

f:id:orooroKT:20170217132837j:plain

森の館内で
意味がわからなかった部屋がコチラ

なんかギミックがあるんじゃないか?
とちょっと壊しましたが、
何もありませんでしたw

 

f:id:orooroKT:20170217132846j:plain

カボチャの置いているところにレール?

ナニコレ?
(;´∀`)(´∀`*)チンヒャッケイ♪

違うからね?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ゴメンナサイ

 

倉庫

f:id:orooroKT:20170217132952j:plain

こちらは倉庫なのかな?

置き方オシャレだけど
収納力はないかな~

チェストは3~4段重ねても、
足りないからね(;´∀`)

半ブロックの隙間あれば
チェストは開けれますよ
と言いたいんだろうか?( ・ω・)

 

f:id:orooroKT:20170217133037j:plain

倉庫の全体画像になります

半ブロックの隙間から、
向こう側のチェストが見えるのですが、
いかんせん収納力がね~

倉庫は広く作って、
見やすくしないとね( ^ω^)b

森の館の住人よ!
まだまだ甘いな!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)オマエガイウナ!

 

寝室

f:id:orooroKT:20170217134105j:plain

ここは寝室でしょう

まず目に入ったのが
丸石で作った煙突みたいなもの

コレいいよね!
下を燃えないブロックで囲って、
暖炉とか良くないかな?


その左の植木鉢に見たてた
シラカバの木材

木の部分のダークオークフェンスに
草ブロックを乗せて、観葉植物か・・・
φ(・ω・ )メモメモ

さらに右側のベットに移りまして

 

f:id:orooroKT:20170217134128j:plain

オークのハーフブロックで、
羊毛をちょっと隠してベットに見せる

素晴らしいアイディアじゃありませんか!

どうやら森の館の基本構造は

  • 壁 ダークオーク
  • 床・屋根 シラカバ
  • 家具など オーク

の木材が使われていますよね( ・ω・)

こういった『統一感』
内装の基本となるんでしょうか?

 

儀式の部屋?

f:id:orooroKT:20170217133440j:plain

なんか祭壇みたいなところに
やってきてしまいました(;´∀`)

コレはなんのために作ったのか?
意味がわかりませんでしたが、

この部屋で内装がスゴイのが
上部分ですよ、上!

 

f:id:orooroKT:20170217133449j:plain

何?この田んぼの『田』みたいな屋根!

ただ木材のブロックで埋めるだけより
立体感がでますよね!( ^ω^)b

そうか・・・天井が高いと
こんなこともできるのか( ・ω・)

この天井は
かなりオシャレだと思いました!

 

f:id:orooroKT:20170217133523j:plain

簡単なものだとこんな天井もありました

階段ブロックで段差つけるだけでも
形になるよね( ^ω^)b

これはかなり内装の参考になりますわ~
(´∀`*)ヾ(・∀・;)デモデキナイデショ?

(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ナンカゴメン・・・

 

丸石のお部屋

f:id:orooroKT:20170217133403j:plain

丸石に囲まれて、
植木鉢にチューリップが植えてある
部屋を発見

お花飾るより、
暖炉の方がよくないかな?( ・ω・)

  • ※ご注意※
    自宅を燃やすフラグではありません
    オロオロKTは建物の建築はしますが
    フラグ建築は行っておりませんm(_ _)m

 

f:id:orooroKT:20170217133421j:plain

この部屋の天井部分ですね

真ん中に梁みたいなものがあります

僕としては先程の天井の
田んぼの『田』の天井の方が好きかな?

内装は個人個人のセンスだから、
どれが良いとはいい切れないよね?
( ・ω・)ウーム

 

大広間

f:id:orooroKT:20170217134156j:plain

大きい広間みたいなところに到着!

もうオークのフェンス松明で作った
シャンデリアが見事です!

テーブルの上においてある
羊毛のカーペットはナプキンでしょうか?

 

f:id:orooroKT:20170217134210j:plain

大広間を上から撮った画像です

徹底してダークオークは壁
床・天井はシラカバ
家具がオークですね

あとは原木の模様の使い方とか
他のブロックの使用で
内装の幅が広がりそうです( ^ω^)b

 

大きい寝室

f:id:orooroKT:20170217133643j:plain

ここは大きな寝室ですね

ベットはダブルベット仕様ですか

誰と寝るのかなぁ~?
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ナンデテレルノ?

 

f:id:orooroKT:20170217133703j:plain

近くで撮影すると
ただせんべい布団を敷いてある
だけに見えるのは僕だけですか?
(;´∀`)ヾ(・∀・;)アンタダケヤ

 

f:id:orooroKT:20170217133717j:plain

簡単ですが
コッチの方がベットっぽく見えますね

ピンクと紫のベット・・・

森の館の住人・・・
すっきやな~♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ダカラナンデテレルノ?

 

f:id:orooroKT:20170217133735j:plain

寝室の入り口には
このような旗がありました

ちょっと不気味なのでこの内装は
あまり好きじゃないかな?(;´∀`)

 

プライペートルーム

f:id:orooroKT:20170217134231j:plain

ここは
個人のお部屋なんでしょうね

机とイスをおいて
普通のお部屋ですが、
机の上の植木鉢に注目!

コレ、シラカバの苗木ですよ!

お花もいいけど
小さい観葉植物的な感じでいいかも!
(`・ω・´)

 

f:id:orooroKT:20170217134243j:plain

通常の内装だと
こんな感じになりそうですね

部屋に緑やお花があるだけで
落ち着けそうです(*⌒▽⌒*)

 

f:id:orooroKT:20170217134255j:plain

スッゲー簡単でできる
オシャレ内装 ハケ━(´・ω『+』━ン!

窓際にハーフブロック上付きで
鉢植えを配置してお花を植えるだけ!

コレいいですよね!

お花も内装に使えそうだから、
取りに行ってもいいかもしれません!

 

f:id:orooroKT:20170217134315j:plain

はい!こんな感じで今回は
森の館の内装の画像を見てきましたが、
いかがだったでしょうか?

建築に大事なのは・・・

  • 立体感
  • 統一感
  • 左右対称

これはかなり重要ですね!

まだまだ建築初心者ですが
いつかは森の館のような
素晴らしい内装の建築をしてみたいですね
(`・ω・´)シャーコラー!

以上、
森の館 内装画像集!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-