オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#140】森の館の画像を撮りたいので・・・

f:id:orooroKT:20170216213042j:plain

森の館の外観の画像を
しっかり撮りたい!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((8-(ノ ・ω・)ノガゾートラセテクダサイナー

今回は森の館の内装の方を
画像を見ながら建築のお勉強をしよう!

そういう企画だったのですが・・・

ちょっとした問題がありましたので、
それを解決してから
画像の方を撮影しておりました(;´∀`)


僕はマイクラ始めて
5ヶ月くらい経つかな?

まともな建築物を立ててませんからねw

やはり実際の建築物を見て、
どうのようにブロックを
組み合わせているのか?見てみたい!

ということで、今回は
画像撮影のための下準備になります

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ダークオークの木が
あちらこちらに・・・

f:id:orooroKT:20170216213057j:plain

今回は森の館の画像をしっかり撮りたい!
ということで、森の館の
外観の画像を撮ろうとしたんです

森の館の画像を撮っておいて、
今後の建築に活かしたい
と思ったんですよね(*⌒▽⌒*)

いざ外に出てみると、
木がめっちゃ生い茂っていて、
外観の画像撮影どころではありません


これはアレですね・・・
しっかり森の館を撮影できるように
しっかり伐採ですね(`・ω・´)

スッゲー面倒ですけどねw

でもしっかり画像を取っておかないと
僕、忘れてしまうんですよ(;´∀`)

 

葉っぱを切る

f:id:orooroKT:20170216213106j:plain

木は原木部分をすべて切ると、
葉っぱは自動的になくなり
確率で苗木とりんごが落ちてきます

ただ木によっては原木部分が
葉っぱに隠れていて、
切りにくいときがあるんですよね

そんなときはハサミを使って、
一気に葉っぱをカットしてしまいます!

 

f:id:orooroKT:20170216214224j:plain

原木部分がある程度出てきたら、
原木部分をすべて切って、
葉っぱ部分は自然になくなるのを待ちます

ちょうどダークオークの木も
まだ見つけていなかったので、
ちょうどよかったかな?( ・ω・)

 

ついでに整地も

f:id:orooroKT:20170216213116j:plain

木の伐採も終わり、
画像撮影使用としたところ

土地が凸凹して画像が撮りにくい・・・

こりゃ整地もですよねー(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20170216213129j:plain

やっぱりマイクラーたるもの
仕事はキッチリと・・・ですよね!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)マイクラーッテナニー?

ガッツリ整地して
ちゃんと画像撮影してやりますとも!

森の館の画像撮影する範囲だけね!
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ソレイッチャアカーン!

 

これが森の館の外観画像だ!

f:id:orooroKT:20170216213355j:plain

よし!森の館付近の整地完了であります!
(`・ω・´)ゞ

それでは苦労して撮った
森の館の外観の画像をどうぞ!

 

f:id:orooroKT:20170216213404j:plain

ダークオークの木伐採からの
整地でようやく森の館の外観が画像を
撮ることができました!

が!ゴメン・・・
1個だけツッコませて?
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ナニカナー?

左右対象じゃないんかい!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ソレナ!


スゴくキレイな造りの森の館でしたが、
左右対称じゃないと
こんなにガッカリするんですね・・・
(;´∀`)

これは建築するとき
気をつけなければなりませんね!

できるかどうか不安しかないけどw

 

f:id:orooroKT:20170216213913j:plain

はい!そんなわけで今回は
森の館の外観の画像を撮りたかったので、
木の伐採と整地のまったり回でした

最近全ロスから装備を作り直して、
即エンドへの冒険

からの森の館探しや攻略と
ぶっ続けで冒険に出ていたので、
疲れちゃったよ(;´∀`)


次回は今回森の館の画像を撮ったので、
森の館の内装のご紹介か

村に帰って回路のお勉強を
しようかと思っております(`・ω・´)

やることありすぎて
なかなかついていけてませんが、
頑張って少しずつやっていきたいですね!

以上、
森の館の画像を撮りたいので・・・
でございました(*⌒▽⌒*)