オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#75】スポーンチャンク範囲を整地!

f:id:orooroKT:20161214021518j:plain

スポーンチャンク範囲
整地します!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノセイチデスヨー

今回はスポーンチャンク範囲の
整地をやってきました(`・ω・´)

マイクラの基本は整地!


整地したところに、
自分の好きなように建築をしていく・・・

これがマイクラの醍醐味でございます♪(´∀`*)ヾ(・∀・;)ホボケンチクシテナイヨネ?

建築センスがないからね・・・
(´;ω;`)ヾ(・∀・;)ナンカゴメン


今回も整地ということで
恐ろしく地味な画になってしまうので
(;´∀`)

30分くらいずつ空撮した画像で
整地の進行具合をお楽しみください♪

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

整地前のスポーンチャンク範囲

f:id:orooroKT:20161214021531j:plain

今回整地する範囲は
赤丸で囲ったあたりを整地していきます

この赤丸の部分を整地して、
平地にするというのが今回の目標ですね!(`・ω・´)ヤッタルデ!

TNTは使いません
というか、まだ火薬もないしね(;´∀`)


スポーンチャンク村計画も使うし、
石や土はいくらあっても困らないです

実はネザーの方にも
何かやれないかと考え中なんですよね~( ・ω・)ウーム

羊牧場も作りたいな~(*⌒▽⌒*)

 

整地開始から25分後

f:id:orooroKT:20161214021632j:plain

整地開始から25分

中央部分の水があった部分は、
全部スライムブロックで水抜きしました

大した範囲じゃないし、スポンジなんて
まだ持ってないしね(;´∀`)

海底神殿はおろか、
海すらまだこのワールドで
見たことないよw

 

f:id:orooroKT:20161214021828j:plain

25分で耐久1561あった
ダイヤのシャベルが耐久値376に!

これは予備のダイヤのシャベルとか
何本か用意してないとダメだね( ・ω・)

毎回ゾンビトラップに行って、
修繕するために待つもの
時間がもったいないです(;´∀`)

その度に整地作業ストップしますからね(´・ω・`)

 

f:id:orooroKT:20161214021944j:plain

整地の様子を一部紹介

もう目に入った土は
手当たり次第削っていく感じで
整地していきました!(`・ω・´)

高さは
もちろん合わせていますよ( ^ω^)b


整地の際は
あまりマウスを大きく動かすのではなく

マウスをゆっくり並行移動させた方が、
キレイに整地できるかも?
と感じました

それにマウスを大きく動かすと
3D酔いしちゃうかもしれないからね

 

整地開始から55分後

f:id:orooroKT:20161214022049j:plain

整地開始から55分

整地のコツを掴んだのか、
作業ペースが上がりました!

小高い丘みたいになっていた部分を
ほぼ整地してやりました(`・ω・´)


あとは細かいところの高さ調整

土地を広げたかったら、
またその都度整地すればいいし、
その方が効率がいいよね( ^ω^)b

 

整地開始から1時間25分後

f:id:orooroKT:20161214022101j:plain

整地開始から1時間25分経過

一部分ですが
同じ高さに揃えることができました!

整地したところの
現地で撮影した画像がコチラ

 

f:id:orooroKT:20161214022131j:plain

遠くから見るとわからないけど、
近くで見ると結構広範囲で整地したな~(`・ω・´)ドヤー?

こうやってみると石が多いのも
割りと良いですね( ・ω・)オー

床面を全部石レンガブロックにして、
シティー感を出してみるかな?
( ・ω・)ヾ(・∀・;)イナカナノバレルー

 

次の作業は?

次の作業は
本当にスポーンチャンク範囲は
どこにいても読み込まれているのか?

この検証をしたいと思います(`・ω・´)

スポーンチャンク範囲内に
簡単な自動で動く収穫機を作っておいて、
遠出するのが手っ取り早いかな?


ちょうど砂・・・
というかガラスが大量に欲しいので、
砂漠に砂でも取りにいきますかね

これで収穫されてなかったりしたら、
スポーンチャンク村計画は
ここで終わるんですが・・・(;´∀`)

それだけはマジで勘弁ですw

以上、
スポーンチャンク範囲を整地!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-