オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#16】自動釣り機作って一晩中放置してみた!

f:id:orooroKT:20161015145856j:plain

おっかしいんだよなぁ~

※2018年5月追記※
この自動釣り機はアップデートにより
現在では使えません

 

おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノツルリン♪ツルリン♪

今日は初心者でもすぐ作れるということで、
自動釣り機を作って
一晩中釣りをしたいと思います!(`・ω・´)

エンチャント本やサドル、名札なんかも
釣れるらしいですね(´∀`*)

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

実際作ってみる!

参考動画

  • 【マインクラフト】超簡単自動釣り機作って釣りまくり!【ヒカキンのマイクラ実況 Part238】【ヒカクラ】

今回参考にした動画がコチラ

よくマイクラ実況を見ている実況者さんで
非常にわかりやすく解説されています!

是非ご覧下さい♪m(_ _)m

f:id:orooroKT:20161015145822j:plain

まず丸石(ブロックはなんでもいいみたい)
を配置してきます

次に下の部分に鉄のトラップドア

レッドストーントーチを付けて、
トーチが刺さっている丸石の上に
レッドストーンパウダーを置きます

f:id:orooroKT:20161015145918j:plain

上から見るとこんな感じ

十字の中心部分に水を流して・・・

f:id:orooroKT:20161015150020j:plain

両端の丸石にトリップワイヤーフックを付け
クモの糸を張ります

f:id:orooroKT:20161015145944j:plain

完成です♪

村人が入ってこれないように柵も張りました( ^ω^)b

下のホッパーとチェストは
自分のインベントリが一杯になった時
回収するシステムらしいです

釣竿に修繕を付ける

f:id:orooroKT:20161015151026j:plain

今回釣りに使う釣竿は・・・

  • 耐久力Ⅱ
  • 宝釣りⅢ
  • 修繕

釣りで得られる経験値で修繕され、
釣竿の耐久力を減らさず、
釣りができるみたいです

これで一晩中釣りをしたいと思います
( ^ω^)b

f:id:orooroKT:20161015151153j:plain

水の部分の真下に入り、右クリック
押しっぱなしじゃないといけませんw

僕はマウスにスピーカーを乗っけて、
ズレないよう後ろにキーボードを置きました
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ゼッタイツカイカタマチガッテルネ

スポンサーリンク

 

駄菓子菓子!

f:id:orooroKT:20161015151247j:plain

えっと・・・一晩中放置したのですが・・・
思ってたのと違う(;´∀`)アレー?

ちなみにこれは1回目やってみて
失敗したのか釣果が全然だったので、
二晩放置した結果

ん~やり方間違ったかな?

f:id:orooroKT:20161015151258j:plain

釣れるか確認して寝ているのですが、
2回とも起きたらこの画面になるんだよね
(;´∀`)ナンカマチガッタカナ

動画では一晩でメッチャ釣れてたけど・・・

ま、こんなこともあるさ( ^ω^)b

サドルが3個も手に入ったので、
馬探しもいいですよね ♪

 

以上、
自動釣り機作って一晩放置してみた
で、ございました(*⌒▽⌒*)