オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#14】村の中心を村の中心へ

f:id:orooroKT:20161012161506j:plain

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヒホウデス・・・

夜になったら村人が
家の中に集まる習性を利用して、
交易をしようとやってきたわけですが・・・

唯一の農民さんが・・・
どこを探してもいません(´;ω;`)ウワーン!

 

このままでは作物を育てて、
エメラルドを得るというサイクルが
できなくなってしまします(´・ω・`)

そこで今回は対策を施したいと思います!

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

犯人?現る!?

f:id:orooroKT:20161012161519j:plain

先程の家は柵と一体になっているので、
もしかしたら何らかの理由で
壁を貫通してやられたのかな?と

ということで、まず外にいる
犯人らしきチビゾンビを倒すことからだ!
(`・ω・´)ヤッテルデ!

f:id:orooroKT:20161012161936j:plain

フェンスを開けると
いきなりチビゾンビ登場!

f:id:orooroKT:20161012162008j:plain

そしてあっさり村の中に侵入!
(´;ω;`)ヤメテー!

f:id:orooroKT:20161012162036j:plain

1人の村人を追ってフェンス外にいたところをなんとか倒しました!

フェンス近くで戦ったら、
一方的に攻撃できたのはなんだったんだろう
(;´∀`)タスカッタ・・・

原因かもしれない家解体!

f:id:orooroKT:20161012162107j:plain

こんな感じで柵と一体になっていた
村人の家を解体しました!

犠牲者1人でてるからね(;´∀`)

新しく村人の家を作るわけですが・・・

スポンサーリンク

 

新・村人の家 完成!

f:id:orooroKT:20161012162135j:plain

ということで新・村人の家を作ってみました♪

多分見る方が見れば、何をするモノか
すぐわかるハズです( ^ω^)b

今回はこの下の部分に村人を入れる・・・
もとい、入っていただくようにします
(´∀`*)ヾ(・∀・;)キョウセイシヨウトシテナイ?

村の中心をズラす

f:id:orooroKT:20161012162218j:plain

この村の中心は
先程のフェンス側の家でした

旧家から新居まで距離があるので、
旧家を壊してしまうと
村人が行き場を失ってしまいます

f:id:orooroKT:20161012162236j:plain

そこで小さな小屋を建てて、
村人を新居まで誘導してあげ、
徐々に村の中心をズラしていきます

f:id:orooroKT:20161012162254j:plain

誘導する小屋を3つ作り、
ようやく新居にお引っ越し完了♪

右にいる村人は後々必要になるので、
そこで待機してもらいます

f:id:orooroKT:20161012162506j:plain

村人で出られないように監k・・・
もとい、外敵から守るように厳重に囲います
(´∀`*)ヾ(・∀・;)カンキンッテイッタヨネ!?

f:id:orooroKT:20161012162520j:plain

はい、こんな感じで
村人さんのお引っ越しが完了しました♪

次回はアレをやっていこうかと思います!

ヒントは7枚目の画像ですね

結構有名な方法らしいので、
わかる方はわかるんじゃないかな?

この装置で村がもっと
繁栄してくれればと思います

以上、村の中心を村の中心へ
で、ございました(*⌒▽⌒*)