オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#11】交易して優秀な人材をスカウト!

f:id:orooroKT:20161009130434j:plain

埋めてみましたw

おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノウメタノニリユウハナイ!

今回は村人さんと交易編
でございます(*⌒▽⌒*)

これで冒険にいく装備や、
主要道具のオノ、ツルハシ、シャベルなど
充実させることができますからね(`・ω・´)

前回の半々自動収穫機のおかげで、
交易する物品は調達済みです!

これで優秀な人材をスカウトするぞ!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

村人の人数

f:id:orooroKT:20161009130443j:plain

現在、この村の人口の分布は以下の通り

  • 防具鍛冶屋 7人
  • 道具鍛冶屋 1人
  • 革細工師  1人
  • 農民    1人
  • 牧師    1人
  • 司書    2人

おかしくね!?

どんだけ防具鍛冶屋人気なんだよ(;´∀`)

誰か1人くらいさ

『じゃあ俺、武器鍛冶屋やろうかな?』

ってヤツいなかったのかよ!?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)マーマー

矢師さんもいないから、
ディスペンサー作れないんだよね(;´∀`)

ドラフト5位指名

f:id:orooroKT:20161009130531j:plain

ドラフト5位は飛び道具耐性Ⅱの
ダイヤのチェストプレートと交換してくれる
防具鍛冶屋さん

これはあれかな?
スケさんの矢とかのダメージを軽減できる?
( ・ω・)←よくわかっていません

でも本のエンチャントでなら金床で
ダメージ軽減や耐久力は付けれるんですよね(*⌒▽⌒*)

ドラフト4位指名

f:id:orooroKT:20161009131408j:plain

ドラフト4位はダメージ軽減Ⅱ&耐久力Ⅱのダイヤのチェストプレート
と交換してくれる防具鍛冶屋さん

普段の冒険のチェストプレートは
これで事足りそうですよね( ^ω^)b

この2人の防具鍛冶屋さんは
とりあえず確保しておこうかな?

ドラフト3位指名

f:id:orooroKT:20161009131537j:plain

ドラフト3位指名は効率強化Ⅱの
ダイヤのツルハシと交換してくれる
道具鍛冶屋さん

実はこのオロオロKT
効率強化が付いたダイヤのツルハシ
初体験です((( ;゚Д゚)))アワワワ・・・

それくらい初心者なんですねw

 

これでエメラルドさえあれば
ガンガン採掘にいけるわけですね(`・ω・´)

よしよし!良い感じで
良い人材をスカウトしていってますね
( ^ω^)b

ドラフト2位指名

f:id:orooroKT:20161009131653j:plain

f:id:orooroKT:20161009131700j:plain

ドラフト2位は爆発耐性Ⅲ、効率強化Ⅳの
エンチャントの本と交換してくれる
司書さん

初めて効率強化Ⅳの本見たよ!
∑(゜∀゜;)オウフ!

これで効率強化が付かない
ダイヤのツルハシと交換してくれる
道具鍛冶屋さんを探せば・・・

ヤババババ!
((( ;゚Д゚)))ヾ(・∀・;)トリアエズオチツケ!

ドラフト1位指名 

f:id:orooroKT:20161009131724j:plain

ドラフト1位は修繕のエンチャント本と
交換してくれる司書さん!

これ・・・動画で見たやつや!∑(゜∀゜;)

確か経験値をGETすると、
耐久値が回復する?だったかな?
( ・ω・)←全然わかっていません

この人は・・・否!
このお方は全力で死守せねば!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ツカイカタワカラナイノニ?

 

f:id:orooroKT:20161009131850j:plain

こんな感じで今回は、
この村の優秀な人材を
スカウトすることができました(*⌒▽⌒*)

動画でよく見る売店とか作って、
村人さんを守ってあげるのも
わかりやすくていいよね♪(*⌒▽⌒*)

建築はお豆腐しかしたことないけどさw

本当はシルクタッチと幸運Ⅲ
この2つが欲しかったのですが、
これはエンチャントでやってみようかな?

以上、
交易して優秀な人材をスカウト!
でございました(*⌒▽⌒*)