オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

取引の最高効率のやり方 エメラルド1LC最短GET!#352

f:id:orooroKT:20171019031704j:plain

過去最高効率!
取引のやり方とは?

オロこんばんちわ~
オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ!

過去最高効率
取引のやり方を見つけました!
管理人のオロオロKTでございます

今回はエメラルドの取引のやり方を
検証してきたのですが、

過去最高効率だったので、
ご紹介したいと思います!

blog.minecraft-oroorokt.com

以前、農民さんを3人用意して、
取引したら効率がよくなるんじゃね?
ということで、

農民さんを3人用意しましたが・・・

パート100くらい
取引効率検証をするのを
すっかり忘れていました
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイコラ!

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

過去最高効率だった
取引のやり方

f:id:orooroKT:20171019031721j:plain

今回はこの3人の農民さんと
取引していきたいと思います

取引の作物は以下の3つ

  1. ジャガイモ
  2. ニンジン
  3. カボチャ

順番に各作物を1種類ずつ
取引していきます

3人の農民さんの内
2人が取引中止になった場合は
作物を変えて、取引していきます

これをラージチェスト1個分
エメラルドがたまるまでの
タイムを計ります!

 

農民を3人にする理由

再度取引可能か?
判定まで時間がかかる

農民さんを3人するする理由は
取引中止になったときに

再び取引できるか?の判定に
時間がかかるためです


1回取引中止まで取引して、
桃色タイフーンが出ると
再び取引できるのですが、

出ない場合は他の作物と取引して、
取引中止を解除しなくてはなりません

この桃色タイフーンが出るまでの間
時間がもったいないので、
他の農民さんと取引しよう!という考え

 

同じ作物で多くの取引を

同じ作物での
取引を中止されてしまうと
作物を変えなくてはならないため、

1人の農民さんと取引する場合
こまめに作物を変えなければ
ならなかったのですが、

農民さんを3人にすることで、
作物を変える回数を
減らしたいという意図もあります

これで余計な手間をできるだけ省いて
取引効率を上げることを考えました!

 

取引効率検証

20分後

f:id:orooroKT:20171019031737j:plain

エメラルド972個
取引で獲得!

 

40分後

f:id:orooroKT:20171019031745j:plain

エメラルド1949個
取引で獲得!

 

60分後

f:id:orooroKT:20171019031756j:plain

エメラルド2867個
取引で獲得!

 

73分後

f:id:orooroKT:20171019031802j:plain

エメラルド3456個
ラージチェスト1個分取引で獲得!

ラージチェストに入る個数は
1スタック64個のものであれば
3456個

スゴく覚えやすいね!
( ^ω^)b

スポンサーリンク

 

検証結果から

検証の結果
ラージチェスト1個分のエメラルドを
取引するまでにかかった時間は

1時間13分という結果でした

 

blog.minecraft-oroorokt.com

過去に2度、
今回で3回目になりますが、

エメラルドをラージチェスト
1個分まで取引しないと帰れまテンを
やってきました

過去3回のうち今回が
1番の取引効率出すことができました!

まあ・・・
ラージチェスト1個一気に
取引する方は少ないと思いますがw

 

もっと効率が良くなる
取引のやり方

農民の選別

取引する農民さんは
もちろんエメラルド1個と交換する
作物の個数が少ない方がいいですね

 

blog.minecraft-oroorokt.com

村人増殖装置と村人仕分け装置により、
優秀な農民さんを選別!

その優秀な村人さんを拉t・・・
お迎えしてですね
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オマワリサーン!コイツデス!

現在、作物取引のスペシャリスト3名が
うちの村にいらっしゃいます!

 

取引する農民さんと
作物が回収される場所の位置

f:id:orooroKT:20171019031916j:plain

取引する農民さんと
取引に使う作物が回収される場所は
近ければ近い方がいいです

移動する時間も
当然あるわけですからね!

 

blog.minecraft-oroorokt.com

もし、これから全自動農場を作る方は
参考にしてみてください♪

回収する場所が決まってから、
取引所のようなものを
作るといいかもしれませんよ
( ^ω^)b

 

エメラルド取引
最高効率のやり方まとめ

f:id:orooroKT:20171019032022j:plain

  • 農民を複数人用意(3人で十分)
  • 取引する場所と作物回収場所は
    近ければ近い方が良い!
  • 作物のコスパが良い農民を
    村人増殖により選別!

はい!ということで今回は
今までで最高効率だった
取引のやり方をご紹介しました!

こうしたらもっと効率が良くなる!とか
アドバイスなどございましたら、

コメント欄より
教えていただけると嬉しいです♪

今後も効率の良い取引のやり方を
追求していきますので、
また思い付いたら記事を書きますね!
( ^ω^)b

 

アンケートも更新しましたので、
⇩コチラから投票をお願いします♪

blog.minecraft-oroorokt.com

 

以上、

取引の最高効率のやり方
エメラルド1LC最短GET!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-