オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#10】クモ対策!柵強化します!

f:id:orooroKT:20161008192555j:plain

クモ侵入!?

おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノナンダト!?

作物の収穫中、
クモが村の敷地内に!?

おっかしいな~
高さ2マス以上にしてるんだけどな

と、調べ直したところ・・・

やり方間違ってました(;´∀`)

ということで今回は
クモ対策で柵強化でございます!

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ハーフブロック忘れてました

f:id:orooroKT:20161008192618j:plain

f:id:orooroKT:20161008192609j:plain

間違っていたのは単純なことで、
フェンスの上にハーフブロックの
設置し忘れでした(;´∀`)

このハーフブロックの出っ張りの部分が
返しの役割になって、
クモの侵入を防いでくれるんだとか

確か前回は木材が足りなくて、
放置していたんでしたね
(´・ω・`)ヾ(・∀・;)チャントヤリナサイ!

整地まだまだでした・・・

f:id:orooroKT:20161008192721j:plain

結構整地をしたので、
平地にしたつもりでしたが・・・

まだまだだよね(;´∀`)

f:id:orooroKT:20161008192732j:plain

キレイなところはキレイなんですが、
1部高さがあっていない土地がある模様

これはあとでやりましょう

エンチャントできるようにしてから、
効率強化付けてやったほうが、
効率がいいでしょうからね( ^ω^)b

f:id:orooroKT:20161008192742j:plain

・・・

後ろ見なきゃよかったw

無駄にカッコイイw

f:id:orooroKT:20161008192756j:plain

柵付け完了後、時間が余ったので、
いらない家の解体作業

そのときの村人が無駄にカッコイイw

なんか◯スター・◯ジア
的な匂いがしますw

f:id:orooroKT:20161008192814j:plain

角度を変えて、カメラを引くと
途端にかっこ悪くなりましたw

これが編集マジックというやつか・・・
( ・ω・)ヾ(・∀・;)チガウトオモイマス

f:id:orooroKT:20161008192826j:plain

はい!こんな感じでクモ対策で
柵を強化してみました

が、整地まだまだだよね(;´∀`)

これは土ブロックの数が相当必要なので、
エンチャントできるようになってから
土ブロック集めて一気にやります!

この村の近辺も
凸凹の土地が多いですからね

 

次回は何しようかな?

エメラルドが溜まってきたら交易か
エンチャントですかね( ^ω^)b

以上、
クモ対策!柵強化!
でございました♪(*⌒▽⌒*)