オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】窒息回避リベンジなるか!? ゾンビトラップ #320

f:id:orooroKT:20170902205634j:plain

ゾンビトラップで
今度こそ窒息回避なるか!?

オロこんばんちわ~
オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ~♪

ゾンビトラップを復活させたい!
その意気込みで検証している
管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノドヤサー♪

今回のマイクラ記事はですね
ゾンビトラップ窒息回避検証
第2弾となります!

blog.minecraft-oroorokt.com

前回ハシゴを使って
窒息回避を試みましたが、

見事に失敗しました・・・
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ドンマーイ

今回は新たな作戦を思い付いたので、
また検証してきました
(`・ω・´)ゞ

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

今回の窒息回避作戦!

今回の作戦はズバリ!

『ゾンビを水に浮かべて、
窒息ダメージを回避しよう!』

コレです!

blog.minecraft-oroorokt.com

確か自動革製造機を作ったときに
水に浮かんでいれば、牛さんに
窒息ダメージが入らない

とか聞いたような?
聞かなかったような?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ドッチダヨ!

f:id:orooroKT:20170902205649j:plain

焼き鳥製造機にも
この方法が使われている
みたいですからね

とにかく!
思いついたら即実行ですよ!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)フアンシカナイ!

ゾンビトラップ改修!

f:id:orooroKT:20170902205658j:plain

ゾンビトラップの改修ですが、
これは処理層を水でみたせばいいので、
とても簡単ですね
( ^ω^)b

ただし
落下ダメージが入らなくなるので、
攻撃回数は増えてしまいますけどね
(;´∀`)

でもダイヤの剣で切りつけてから、
即、マウスホイールで
違うアイテムに変えると

経験値効率は落ちずに済みますから
問題ないように思います
( ^ω^)b

※修繕付きの装備を付けて
経験値のオーブを入手すると
経験値が入りにくくなります

ゾンビトラップ窒息ダメージ検証結果Ⅱ!

f:id:orooroKT:20170902205710j:plain

30分検証する予定が
1時間近く待機しての
検証になりました
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ツマリワスレテタト?

でも結構いい感じで
ゾンビ同志重なっていますよね!?
(`・ω・´)オオウ!?

これでチェストに
ゾンビ肉が入っていなければ

ゾンビは窒息ダメージで
逝っていないとこになります

f:id:orooroKT:20170902205723j:plain

あ・・・

えっと・・・
ダメだったようです
(;´∀`)ヾ(・∀・;)コノドアホゥ!

f:id:orooroKT:20170902205735j:plain

コレ・・・気になったんですけど、
チビゾンビが抜けて来ないように、
半ブロック空けていますよね?

ハシゴの時といい
この隙間がいけないのかな?
( ・ω・)ウーム

窒息を防ぐ場合
全体が触れていないとダメとか?

いや~マイクラって
難しいよね(;´∀`)マイッタナー

f:id:orooroKT:20170902205750j:plain

はい!というとこで今回は
ゾンビトラップで窒息を防ぐ方法を
試してみましたが、

見事に失敗してしまいましたね
(`;ω;´)アアー!

blog.minecraft-oroorokt.com

やはり処理層のスペースを増やして、
ゾンビをためる量を増やすのが
1番いい方法なのかもしれませんね

もし、こうした方がいいよとか
こういう方法なら窒息を防げますよ!
という情報がありましたら

コメント欄かツイッターで
連絡いただければと思います
m(_ _)mオネガイシマス