オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#8】村、整地します!

f:id:orooroKT:20161006232631j:plain

整地ブログですw

おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノセイチデスガナニカ?

今回は整地した模様をお届けします♪

地味だったので、
使える画は限られますが・・・

スッゲー楽しいんだよな~♪(´∀`*)

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

めり込む羊w

f:id:orooroKT:20161006232852j:plain

夜が来たので、
自宅(村人宅を強奪したもの)
寝ようとしたときのこと

羊がめり込んでましたw

近づいてみましょう

f:id:orooroKT:20161006232905j:plain

www

見てるとジワジワきますねw

先程退かした羊でしょうか?

うらめしそうにコッチを見てますw

睨んでる?村人

f:id:orooroKT:20161006233022j:plain

見てください!
この高低差ですよ!?∑(゜∀゜;)

この村の地形おかしいでしょ(;´∀`)

ふといらない村人宅を解体中
ずーっと見ている村人が・・・

f:id:orooroKT:20161006233034j:plain

元住人でしょうか?

解体が終わるころまで
ずーっとコチラを見ていましたw

見守ってくれてるんですね
(´∀`*)ヾ(・∀・;)オ、オウ・・・

こんなボロボロの小屋より
いいもの建てますから
待っていてくださいねm(_ _)m

本題の整地

f:id:orooroKT:20161006233234j:plain

いらない建物を解体すると、
さらに広く感じますね( ・ω・)オー

このスペースは有効活用したいですね

畑、牧場、売店
自宅も新しく建て替えたいな~
(*⌒▽⌒*)

f:id:orooroKT:20161006233345j:plain

柵の外側も頑張りました(`・ω・´)

高さがある土地や木が隣接している場合、
村の中に入る場合があるようなので、
整地してスペースを明けました

 

本当はクモ対策で柵の上に
ハーフブロックを付けたかったけど、
まさかの材料不足(;´∀`)

また木材伐採にいかないと・・・

植林場も作りたいな~(´∀`*)

空撮で作業進行を見てみる

f:id:orooroKT:20161006233537j:plain

①整地前の画像

f:id:orooroKT:20161006233607j:plain

②村の中の木や
ゾンビが入ってきそうな木を伐採

f:id:orooroKT:20161006233641j:plain

③右下部分を整地

画像手前部分の段差を整地

f:id:orooroKT:20161006233724j:plain

④段差を均一に

いらない畑を撤去

f:id:orooroKT:20161006233937j:plain

⑤丸石部分を削り、わかりにくいですが
たいまつで湧き潰し

これを全て石ツールで行いましたw

あとは左側の凹んだ土地を整地し、
丸石部分を土に入れ替え、
中央の建物も建て替えたいですよね

次回は空いたスペースに
何か作ろうかな?と思います!(`・ω・´)

以上、
村、整地します!
でございました(*⌒▽⌒*)