オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#7】村、囲います!

f:id:orooroKT:20161006111340j:plain

村の安全守ります♪

おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノムラビトマモリマス!

今回は前回発見した村を囲います!
(`・ω・´)ソレダケデスガナニカ!?

村を見つけたら、
村人安全確保のために囲う
基本ですよね~
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ホウチシテタヨネ?

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

凸凹地形が多いんだよな~

f:id:orooroKT:20161006111353j:plain

多少は整地しましたが・・・

この凸凹地形やばいねw

整地作業中に土ブロックは
いっぱい手に入るんだろうけど
この量はハンパないな・・・(;´∀`)

f:id:orooroKT:20161006111406j:plain

しかも村の端が畑っていうねw

畑は移設するからいいけどね

f:id:orooroKT:20161006111425j:plain

とりあえずこの凸凹地形を敷地もにして、
後ほど整地作業で平地にしていきましょう

とりあえずは村を囲って、
外敵から村人を守ることが最優先です!
(`・ω・´)

村人締め出されるw

f:id:orooroKT:20161006111437j:plain

柵張り作業中・・・

司書さんが外に締め出されてましたw

中にいれようと一旦柵を壊しますが・・・

f:id:orooroKT:20161006111450j:plain

そうなると別の村人が脱走w
(;´∀`)オイオイ・・・

作業時間余計かかっちゃうじゃないか
(´;ω;`)ウウッ

この後頑張って連行・・・
自主的に戻ってくれました♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)レンコウッテイッタヨネ!?

空撮をやってみる

f:id:orooroKT:20161006111507j:plain

柵張ったあとの村の全体図

囲ってみたら結構広かったですね
( ・ω・)オー

柵張り+周辺の木の伐採もしたので、
地味に1時間もかかりましたw

やはり手前の凸凹地形がヤバイですねw

これは早急に整地作業したいな~

空撮中の事故

f:id:orooroKT:20161006111527j:plain

シフトキーを離してしまい落下死w

バケツ1個なくしました(´;ω;`)

バケツ1個といっても鉄3個だからね

結構貴重な財産なんですよね(;´∀`)

整地作業途中の空撮では
気をつけます(´・ω・`)

f:id:orooroKT:20161006111616j:plain

こんな感じで
とりあえずは村を囲うことができました♪

空撮画像やこの画像でもわかりますが、
思った以上に凸凹地形だったので、
次回は整地作業ですね

初心者なので時間がかかりそうですが、
頑張ってやっていきたいと思います!
(`・ω・´)ヤッタルデ!

以上、村、囲います!
でございました♪(*⌒▽⌒*)