オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】水抜きで必要&欲しかった アイテム一覧まとめ #309

f:id:orooroKT:20170816213423j:plain

水抜きに必要な
アイテム一覧まとめ

オロこんばんちわ~
オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ~♪

管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノヤッタルデー♪

今回のマイクラ記事は
海底神殿の水抜きをやってみて、

必要&欲しかったアイテムを
書き連ねていこうかと思います

blog.minecraft-oroorokt.com

水抜きのやり方に関してはコチラの方法でやりました!

必要&欲しかったアイテムを書き連ねていきます。

これから海底神殿の水抜きをやろう!という方々は、持ち込むアイテムチェック用などにご活用していただければと思います。

それでは本日のマイクラも張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

海底神殿の水抜きに
必要&欲しいアイテムリスト

ほぼ必須クラス

  • エンダーチェスト
  • シュルカーボックス
  • スポンジ(25個以上)
  • ブロック(仮拠点地面用)
  • スライムブロック
  • たいまつ
  • ベッド

必須クラスのアイテム一覧です

エンダーチェストや
シュルカーボックスは

主に砂などのアイテムを
大量に持ち運ぶため
ほぼ必須ですね

シュルカーボックスの数は
エンダーチェストを埋めるくらいは
欲しいところ


スライムブロックは
砂を落とす装置に使ったり、
水抜きの際の足場に

 

ブロック(仮拠点用)は
何のブロックでもいいですが、

水抜きする範囲の
目印を付けたりするのに
わかりやすいブロックがいいですね

シャベルに対応していて、
現地調達をしやすい
土ブロックがおすすめです

 

自動かまどセット

blog.minecraft-oroorokt.com

  • かまど(2個)
  • 燃料
  • チェスト(6個)
  • ホッパー(6個)

濡れたスポンジを
精錬するために必要な
自動かまどを作るための材料です

 

blog.minecraft-oroorokt.com

燃料は
カーペットが無限に作れるので
使いたいところですが、

荷物がかなり増えてしまうので、
石炭や木炭を作っておいて
持ち込む良さそうです
( ^ω^)b

スポンサーリンク

 

砂を落とすシステム

f:id:orooroKT:20170812182314j:plain

  • ピストン
  • トーチ
  • レッドストーン

水抜き範囲を区切るために、
砂を海底に落とすシステムに必要な
アイテムですね

装置を組み立てる⇒移動するを
繰り返すので、
回収する際に無くすことが多いです

無くしてもいいように
予備は多めに持っていきましょう!

 

ポーション

f:id:orooroKT:20170816213444j:plain

  • 暗視のポーション
  • 水中呼吸のポーション

水抜きに必要なポーションです

最初は
透明化のポーションも
入るかな?と思ってましたが、

ガーディアンから見えないように
ブロックに隠れながら
水抜きすればいいので、

必要ないかな?と


それよりも
水中系などエンチャントを
しっかりした装備を付けて

水抜きをして行ったほうが
早いそうですからね
( ^ω^)b

 

エンチャント

  • 水中呼吸Ⅲ
  • 水中採掘
  • 水中歩行Ⅲ
  • 落下耐性Ⅳ

水抜きの必要な
エンチャント一覧です

水中呼吸Ⅲは付いていると
水中でも若干明るく見えるので、
特に欲しいエンチャントです


落下耐性Ⅳは水抜き中に
ガーディアンに狙撃されて

水抜きされた穴に
落とされたことがあったので、
付いていると安心ですね
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170816213457j:plain

はい!ということで今回は
水抜きに必要&欲しかった
アイテム一覧をまとめてみました!

もしこのアイテム以外で
こんなものがよかったですよ!など

コメントで教えていただけたら
嬉しいです(*⌒▽⌒*)

あとで追記しておきますので
( ^ω^)b

以上、

海底神殿で必要&欲しかった
アイテム一覧まとめ

で、ございました(*⌒▽⌒*)