オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】帯電クリーパー召喚の条件を本格的に考えてみた! #279

f:id:orooroKT:20170708164910j:plain

帯電クリーパー召喚の
条件はやはりアレ!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
(((((((8-(ノ ・ω・)ノタイデンクリパーコイヤー!

今回はお久しぶりかな?

帯電クリーパーに関しての記事
で、ございます(`・ω・´)キリ!

 

blog.minecraft-oroorokt.com

実は当ブログの方に
帯電クリーパー成功者さんから
コメントをいただきまして

今後帯電クリーパーを召喚するため
参考にしようと思います

今回の記事内容は
帯電クリーパーを召喚するための
条件について考えてみましょう!
(`・ω・´)

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

マイクラ実況者さんの
成功者、未成功者で比較

f:id:orooroKT:20170708164930j:plain

これまでで
帯電クリーパー召喚に成功している
マイクラ実況者さんが・・・

  • ヒカクラ
  • マスクラ

雷はなっているけど
まだ帯電クリーパーを召喚していない
マイクラ実況者さんが・・・

  • カズクラ
  • まぐクラ

この方々に共通しているのが、
『帯電クリーパー召喚を待つ間の
待機の仕方』

成功者2人のヒカクラ、マスクラの
お二人は他のことをいっさいせず、

帯電クリーパータワーで
ひたすら待機をして、
帯電クリーパー召喚を待っています

 

f:id:orooroKT:20170708165007j:plain

いっぽうカズクラまぐクラの場合
雷が鳴った⇒帯電クリーパータワーへ
という流れが多いですね

この場合雷が落ちても
クリーパー自体湧いていないので、
帯電クリーパー召喚率は低いかと
(;´∀`)

カズクラの場合は
帯電クリーパータワー中央の床を
完全には埋めていないので、

さらに帯電クリーパータワーに
雷が落ちる確率は下がる可能性も?

 

blog.minecraft-oroorokt.com

コレだと雷が落ちたとしても
クリーパーが湧いていなければ
帯電クリーパー召喚とはいきません
(`;ω;´)アアー!

これは僕もやってしまったことなので、
よ~くわかります

それぞれの実況者さんの
帯電クリーパーの模様は

YouTube検索
『実況者さんの名前 帯電クリーパー』
で、検索できるかと思います
( ^ω^)b

カズさんなら『カズクラ』
ヒカキンさんなら『ヒカクラ』
で、検索すると良いと思います

 

帯電クリーパー参考ブログ

ameblo.jp

今回ブログを
参考にさせていただくのは

マツさんの
『マツのマイクラPEブログ』です
(`・ω・´)

※リンクの許可は頂いています

記事によると3週間
帯電クリーパータワーで
帯電クリーパーを待ち続けたようですね

時間がもったいない!と
他のことはしてはいけないようです
(;`・ω・)グヌヌ・・・


僕もお仕事の関係で
マイクラができない日
どうしても出てしまうので、

その時は帯電クリーパータワーに
ひたすら待機決定ですね!

下手に他の自動施設を稼働させよう!
と欲張って、拠点待機しよう!
というのが間違いですね!
(`・ω・´)

 

現在まででの待機時間

f:id:orooroKT:20170708165111j:plain

ここまで帯電クリーパータワーに
放置し続けた時間は
実に24時間以上!
(;´∀`)ソレデモキマセン

寝落ちした時間もあるので、
その時間は雷が鳴ったかも
わかりませんが
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ!

 

ただ1つ言えることは
これだけ放置しても
帯電クリーパーは召喚できません
(`;ω;´)アアー!

マツさんは3週間待ったようなので、
今後も気長に待ちながら、
ブログでご報告しようと思います

 

帯電クリーパー
召喚するためのまとめ

f:id:orooroKT:20170708165219j:plain

  • 帯電クリーパータワーで
    ひたすら待機していること!
  • 他のことは一切しない!
  • 雷が鳴ってから向かっても
    クリーパーが湧いていないので遅い!

はい!ということで今回は
帯電クリーパー召喚するための
条件を考えてみました♪

本当は今回のブログで
帯電クリーパー召喚できた!
ご紹介したかったのですが

そんなに甘くないね
(;´∀`)ゴメンナサイ

 

これからもブログ編集中とか
時間があるときは
ひたすら帯電クリーパータワーで

帯電クリーパーの召喚を
待ちたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

以上、

帯電クリーパー召喚の条件を
本格的に考えてみた!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-