オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#97】図書館の本棚とクモの巣を取りきって数えてみた!

f:id:orooroKT:20170105190934j:plain

図書館の本棚とクモの巣は
いくつあるのか?

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノハツトショカン!

今回は
前回までのエンドポータル探しで
ちょっと疲れてしまったので、

途中で見つけた図書館で
本棚とクモの巣を取りきって
その数を数えてみたいと思います
(´∀`*)ヾ(・∀・;)オマワリサーン!コイツデス!


すぐ村に帰って
エンドラ攻略の準備もしたいところですが

図書館にある本棚とクモの巣を
ついでに持ち帰れば
荷物運搬の手間も省けます( ^ω^)b

今回はちょっと休憩がてら
図書館を探索してみましょう♪(*⌒▽⌒*)

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

クモの巣の採取

f:id:orooroKT:20170105191155j:plain

まず図書館に来て目につくのが、
このクモの巣ですね( ・ω・)

何気にクモの巣は貴重で、
クモの糸はトラップなど
ちょっとした仕掛けに使ったり、

ディスペンスサーを作る材料の
弓を作るときにも使いますからね

f:id:orooroKT:20170105191242j:plain

ハサミを使うことで
クモの巣を採取できます( ^ω^)b

昔はシルクタッチを付けて
とかあったみたいですが、
今はそのままのハサミで採取できます

本棚の採取

f:id:orooroKT:20170105191259j:plain

本棚はシルクタッチの付いた道具で
本棚のまま採取可能です( ^ω^)b

本棚は木の分類なので、
斧にシルクタッチをつけると良いですね

シルクタッチが付いていないと
本が3つの状態で採取されます

図書館が遠方にある場合
荷物になってしまいますので
ご注意を(;´∀`)

図書館のチェスト

図書館にもチェストがあるようで、
1階と2階にそれぞれ1個ずつ
発見しました(`・ω・´)ゞ

1階のチェスト

f:id:orooroKT:20170105191352j:plain

1階のチェストは
クモの巣を採取しているときに発見!

それではあけてみましょう♪(´∀`*)

f:id:orooroKT:20170105191406j:plain

よし、次だ!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)エー

2階のチェスト

f:id:orooroKT:20170105191501j:plain

2階部分にははしごを使って登るようです

図書館の1階部分の
本棚、クモの巣を取りきったので
発見しやすかったですが、

見逃す可能性もあるので、
図書館内をくまなく探してみましょう!

f:id:orooroKT:20170105191512j:plain

スゴくオシャレなんですが!∑(゜∀゜;)

こんか感じで使って
自分で図書館を建築してみるのも
いいですよね( ^ω^)b

f:id:orooroKT:20170105191530j:plain

本題の図書館2階部分のチェスト

2階はスッキリしているので、
見つけやすかったです

それではあけましょう♪(´∀`*)

f:id:orooroKT:20170105191541j:plain

ぐ・・・ハズレですね(`;ω;´)

パンチⅡは
新たに弓を作るときに使えそうですが・・・

気合い入れて持ち帰るものは
なさそうです(;´∀`)

図書館から
廃坑への道が!

f:id:orooroKT:20170105191555j:plain

図書館の真下あたりから、
廃坑に通じる道を発見!

図書館が要塞内の
仮拠点に近いところにあるので、
これはラッキーですよ!(`・ω・´)

迷う可能性が減ります
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ソコデスカ?

図書館の本棚とクモの巣の数

f:id:orooroKT:20170105191605j:plain

図書館内の本棚とクモの巣
全て取りきりました(`・ω・´)ゞ

画像の
スライムブロックの部分が
廃坑への道だったのですが、

普通に正面にありましたねw

そこに本棚があったのか?は
無心で採取したので、覚えておりません
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ミトキナヨー

f:id:orooroKT:20170105191619j:plain

  • 本棚 233個
  • クモの巣 38個
  • 紙 17個
  • 本 3個
  • エンチャント本(パンチⅡ)

図書館内にあったものを
チェストにまとめてみました

やはり図書館ってだけあって
本棚が大量にありますね!

これは大量にエンチャントしたい方や、
本棚を使った建築がしたい方は
助かるんじゃないかな?( ・ω・)


クモの巣は意外と少なく38個

生成させる図書館の広さにも
よるんでしょうけどね(;´∀`)

図書館を見つけた際、
どれくらい本棚とクモの巣があるの?
という方の参考になればと思います

以上、図書館の本棚とクモの巣を
取りきって数えてみた!
で、ございました(*⌒▽⌒*)