オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#98】ネザー経由で村に帰ろうとしたら・・・

f:id:orooroKT:20170105213647j:plain

ネザーは暗いので
編集で明るくしてます

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノネザーハキライダー

今回は
無事エンドポータルを発見したので、
村に戻ってエンドラ攻略の準備をします

村まで相当遠いので、
ネザーを経由して村まで帰ります


ネザーでは現世のマップの
1/8の距離で済みますからね(*⌒▽⌒*)

ネザーは危険なのですが、
近道できます!(`・ω・´)

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

※再ご注意※
ここからの画像は
編集で明るさを上げてます
ネザーはこんなに明るくありません

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネザーは常にマグマに注意!

blog.minecraft-oroorokt.com

ネザーを使って帰るときは
座標を頼りに掘って帰ることに
なると思いますが、

気をつければならないのがマグマ!

以前マグマブロックを探していたときにも
非常に危ない目にあってますね(;´∀`)

本当に四方八方どこを掘っても
マグマがでて来るので、
大変危険です((( ;゚Д゚)))アワワワ・・・


ネザーラックは豆腐のように削れるので、
掘りながら進む方も
マイクラ実況動画でみますが、

そのままマグマダイブ!

ということにもなりかねません

なので止まって少し長押しして
ネザーラックを掘るを繰り返せば
事故は減ると思います( ^ω^)b

そう言っておいてからの・・・

f:id:orooroKT:20170105213807j:plain

村のネザーゲート近辺まできました

開けているところにも当たらず、
座標的にもっと高いところだったので、
ちょっと上を掘ってみたら

上からマグマが!∑(゜∀゜;)キャー!

f:id:orooroKT:20170105213834j:plain

せき止められず、
マグマダイブして行くスタイル!w

f:id:orooroKT:20170105213853j:plain

必死でパンを食べながら
HP回復をしながら、スニーク連打!

炎上した場合スニークをすることで、
早く火を消せるとかなんとか!

もう必死ですw

f:id:orooroKT:20170105213920j:plain

なんとか火だるま状態から生還!

マジで危なかった・・・

ここで最強装備グッズを失ったら、
エンドラ攻略どころじゃ
なくなりますからね(;´∀`)

f:id:orooroKT:20170105214008j:plain

ようやく知っているとこまで
たどり着いて一安心♪

さっきの洞窟の周りに
スライムブロックを置いて
目印にしました

これで次ネザーに来るときは
見やすいですよね( ^ω^)b

スポンサーリンク

 

金が欲しくて欲張った結果

f:id:orooroKT:20170105214056j:plain

以前探検した
ネザー要塞近くまできました

いつもよりゾンビピッグマンが
大量に湧いていたので、

以前からやりたかった
金獲得大作戦を決行します(`・ω・´)ゞ

f:id:orooroKT:20170105214109j:plain

こんな感じで深さ2マス以上
軽い落とし穴的なものを掘ります

これで1発
ゾンビーピッグマンを攻撃!

コチラ側にジャンプして渡れれば、
穴にハマって攻撃し放題、
金が取り放題!となるという寸法ですね
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ウマクイクカナー?

f:id:orooroKT:20170105214203j:plain

レディーファイト!(`・ω・´)シャーコラー!

f:id:orooroKT:20170105214223j:plain

おー来てるねー!

続々来てるねー!

これでバシバシ狩って、
金を大量GETだぜ!(´∀`*)ワー♪

f:id:orooroKT:20170105214243j:plain

アレ?左側から渡ってきてね?

え?ソッチからも来るの?

軽くヤバくない?
((( ;゚Д゚)))ヾ(・∀・;)フルイネタダネー

f:id:orooroKT:20170105214308j:plain

身の危険を感じたので
急いで平地に避難し、
後ろを振り返ると・・・

周りからめっさきてるー!!!
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)コレ、アカンヤツヤ・・・

とりあえず逃げます!

f:id:orooroKT:20170105214332j:plain

村のネザーゲート近くに
1本道があるとこに気づいて、
そこまで誘導しました!

1対1じゃ
負けないんだぜ!(`・ω・´)ドヤー?

f:id:orooroKT:20170105214354j:plain

え?ここも右から来れるの?

それズルくない?∑(゜∀゜;)エ!?

f:id:orooroKT:20170105214406j:plain

わー!!!

ヘルプ!

ヘルプミー!!!
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ジゴウジトクダネー

f:id:orooroKT:20170105214428j:plain

さらに後退して1本道に誘導しました!

ネザー探検しているときに、
向こう岸に渡るために作った
ネザーラックで作った橋ですね

ここでなんとか狩り切りました・・・

もう2度とやらないです
((( ;゚Д゚)))コワカッタ!

頑張った結果

f:id:orooroKT:20170105214527j:plain

  • 金 2個
  • 金塊 36個

労働に見合わない報酬なんですが・・・
(;´∀`)ヾ(・∀・;)モンクイワナイ!

もうね・・・
ネザーから生還できただけで良かったよ
ホントに・・・(`;ω;´)ウウッ

何事も欲張っちゃダメだね(;´∀`)


駄菓子菓子!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)メインブログネタヤメナサイ!

この金を使って
エンドラ攻略の準備ができますね!

次回はエンドラ攻略直前準備をします!
(`・ω・´)ヤッタルデ!

以上、
ネザー経由で村に帰ろうとしたら・・・
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-