オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#56】製図家さんに騙される!?村中の製図家さんを集めた結果

f:id:orooroKT:20161125215201j:plain

何故だ!?製図家さん!?

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノタンケンノチズゲッツ!

バージョン1.11~新要素
探検家の地図が実装されましたよ~
(*⌒▽⌒*)ヤッター♪

何でも製図家さんという村人さんがいて、
交易してもらえるんだとか!?(`・ω・´)


そこで今回は製図家さんを探して、
探検家の地図をGETしてやろう!
と思います

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

探検家の地図キター!

f:id:orooroKT:20161125215222j:plain

f:id:orooroKT:20161125215239j:plain

海洋探検家の地図と森林探検家の地図
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

f:id:orooroKT:20161125215323j:plain

f:id:orooroKT:20161125215335j:plain

製図家さんが違うと
この#のあと数字違うんですね( ・ω・)

ということは、製図家さんの数だけ、
探検家の地図がGETできるのか!?
※後に大変なことになります
絶対マネしないで下さい

よ~し、製図家さんいっぱい探すぞ~

 

製図家さん探し

f:id:orooroKT:20161125215407j:plain

えっとですね・・・
この中から製図家さんを探します
(;´∀`)∑(゜∀゜;)マジデ!?

この中をレール敷いて、
トロッコで運ぶことを考えただけで
ゾっ!とするよ(´;ω;`)

でも製図家さんが
いっぱいいそうだから頑張るよ(`・ω・´)

 

f:id:orooroKT:20161125215449j:plain

画像トロッコに乗せて送り出し、
現地に着いたらこの状態でしたw

 

f:id:orooroKT:20161125215503j:plain

トロッコも黒くなってるし、
コレ・・・圧死する危険が
あったんじゃないかな?(;´∀`)

この後トロッコをいったん壊すのですが、
逃げられてしまったので、
やり直すオロオロでした(´;ω;`)ウウッ

スポンサーリンク

 

村中の製図家さん確保!

f:id:orooroKT:20161125215635j:plain

製図家さんを全員確保いたしました!
(`・ω・´)ゞサーイエッサー!

合計7人いましたが、
すっげー時間かかったよ!

2時間近くもかかったよ!
(´;ω;`)ヾ(・∀・;)オ、オツカレ・・・


もうホント真面目に
村人さんを整理しよう・・・

じゃないと収集がつかなくなる(;´∀`)

 

悲劇が襲う・・・

f:id:orooroKT:20161125215335j:plain

f:id:orooroKT:20161125215323j:plain

とりあえずちがうナンバーの
海洋探検家の地図を2つ
森林探検家の地図を3つGET!

この(#0358/5)(#0358/11)
の海洋探検家の地図の2種類があります

それぞれ
場所がどこにあるか確認してみましょう(*⌒▽⌒*)ワー♪

 

f:id:orooroKT:20161125220409j:plain

同じじゃねーか!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)カクニンシナイトネー

とある国の
大統領選挙の結果よりビックリしたわ!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ソコマデデスカ?

クーリングオフ!クーリングオフ!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)キキマセーン

 

f:id:orooroKT:20161125220520j:plain

ちなみに森林探検家の地図3つも
全て同じ地図でした(´・ω・`)

じゃあ製図家さんは
1人いればいいってことでしょうかね?(´;ω;`)ニジカンガー!

よくわからないけど・・・
村人さんの仕分けだけはまた1歩進んだ
ってことでいいよね?(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20161125220605j:plain

はい、こんな感じで今回は終わりますが

地図のナンバーが違うの見つけて、
いっぱい地図を集めよう!
という企画でしたが・・・

見事に失敗してしまいました(´・ω・`)

いや~・・・確認ってするべきですよね

 

もしかしたら
間違いがあるかもしれませんが、
交換した地図は全て同じモノでした

皆さんも交易の際は注意して下さいね

以上、製図家さんに騙される!?
村中の製図家さんを集めた結果
で、ございました(*⌒▽⌒*)