オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】悲報・・・自動革製造機の牛さん逝く・・・#259

f:id:orooroKT:20170611230553j:plain

自動革製造機の
牛さんさようなら・・・

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
(´;ω;`)グスン

ちょっと前の事になりますが、
思わぬ自体が起こってしまいました・・・

それは・・・
自動革製造機の牛さんが
1匹もいなくなってましたー!!!
(´;ω;`)∑(゜∀゜;)ナニシタンダー!?

blog.minecraft-oroorokt.com

前回自動焼き鳥機の
画像撮ろうと思って上にのぼってみたら
牛さんが1匹もいなくなったんだよね
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ!

村人さんも消えるから
この村では『神隠し』とか・・・
あるんじゃ?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ンナワケアルカ!

とりあえず今回は
自動革製造機の状況を
確認してみましょう!

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

自動革製造機 状況確認

f:id:orooroKT:20170611230606j:plain

現在の自動革製造機の状況です

この水のところに
牛さんがプカプカしていたのですが・・・

消えてしまいました
(´;ω;`)アアー!

 

f:id:orooroKT:20170611230618j:plain

革とステーキ肉は
大量にあるのですが、

革に関しては
いつ必要になるか?
わかりませんからね
(;`・ω・)

またイチから作るかな?

 

消えた理由は?

最近、遠出はしていなかったので、
デスポーンは考えにくいです

ネザーが恐くて
ず~~~っと村に
引きこもってましたからね!
(`・ω・´)ドヤ?ヾ(・∀・;)ドヤラレテモ

 

blog.minecraft-oroorokt.com

これは予想なんですが・・・

雷に打たれて焼けちゃったとかかな?
と思っています

以前、村人さんをトロッコに乗せたまま
雷放置してたらいなくなるということが
ありましたからね
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オマワリサーン!コイツデス!

原因はハッキリしませんが、
野ざらしはやめたほうがいいかも?

 

この村に牛は?

f:id:orooroKT:20170611230650j:plain

一応この村に放牧している・・・

放牧ささっていた・・・
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ショウジキデヨロシイ

牛さんが3匹いるので、
また連れてくる手間はないかと

 

f:id:orooroKT:20170611230703j:plain

とりあえずウッシッシを
地下に避難させておいて

あとでどこに自動革製造機を作るか?
考えたいと思います
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ウシッシッテナニー?

 

旧 自動革製造機解体

f:id:orooroKT:20170611230720j:plain

悲しいけどこのままでは使えないので、
旧 自動革製造機は解体します
(´;ω;`)

 

f:id:orooroKT:20170611230737j:plain

はい、スッキリ♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)オイコラ!

次回自動革製造機を作るならは
拠点の近くがいいでしょう

今の距離はあまりに遠いからね
(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20170611230759j:plain

はい、ということで今回は
自動革製造機の牛さんが消えた!
という報告でした
(´;ω;`)アアー!

今後、自動革製造機を作るなら
場所の確保もあるので、
これは後回しですね

今後は動物を飼う場合は
屋根も付けてあげないと
いけませんね!

 

以上、

悲報・・・自動革製造機の牛さん逝く・・・

で、ございました(´;ω;`)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-